カテゴリ:
今日は雨が降っているので少し肌寒く感じるしげちゃんです

朝から雨のためバイクのニンジャ君にはシートをかけてお休みしてもらっています
ぬれてもらっても困りますのでね

でも乗らずにおいておくとブレーキ板の部分がさびてくるんですよね
以前、オフロードバイクのKLX君も一緒にいたとき
同じように停めておいて、なぜニンジャ君のブレーキ板だけ錆びるんだろうと疑問に思ったこともあります

バイク屋さんに話をしたら金属の材質が違うからだといわれました

へ〜え〜

乗らずにいるとブレーキ板だけ、さびが見えるようになるけど、ほかの部分ではそんなこと無いし
まあ、錆びる暇がないくらい乗れば関係ないもんね

以前は原付などを除けは、オフロード系のオートバイばかり乗っていたので
ニンジャ君のようなバイクは初めてでしたので、乗りなれないから戸惑いましたが
遠くに出かけるときはとっても楽になりました

しかし、カーブを曲がるときなどに以前のバイクに乗る癖や、スピード感が違うので
うまく曲がれないよ〜と落ち込む日が多いこと

そのときは自分がへたくそだと、つくづく感じましたね

あと以外に怖かったと思ったのは高速道路

以前オフロードバイクで走っていたときは高速道路なので注意は必要なのですが
路面で怖いと思っていなかったんですけど

ニンジャ君で高速道路を走るとエンジンに力はあるので走りやすいのですが
路面がデコボコがあるとそのガタガタがとても怖く感じます

オフロードのときとフロントサスペンションの長さが違うのと
少し前かがみになるためか、ガタガタがとても怖かったです

でも路面のいい高速道路はとっても乗りやすいですね

路面のガタガタしている高速道路(自動車道)は直してくださいね
と少し希望をしましょう

早く天気にな〜れ