カテゴリ:
掛時計、置時計、目覚まし時計の文字入れでお問い合わせをいただきまして

文字が消えませんかとご質問いただきました

掛時計などの文字入れは、印刷もしくは手書きで文字を書いていますので

直射日光が当たる、文字を強くこする(拭く)、薬剤などを使えば文字が消えることがあります

でも病院の待合室などに掛かっている柱時計に文字を書いてあるのを見たこと無いですか
病院の待合室に掛かっている掛時計の文字は消えていないですよね
わざわざ消えるようなことをしなければ、文字はそれほど消えるものでもないですよ


彫る方法もあるのですが、ガラスにでしたらサンドブラストで文字を彫れますけど
費用が数千円掛かります

木枠にレーザーで彫るの出来ないことは無いですが費用が高くつくのと
メーカーが木の部分に使用している塗料などの関係で綺麗にレーザーで文字が彫れない可能性もあるので
レーザーで木枠に文字は彫っていません。


腕時計は
裏ブタが金属でしたら文字は彫りますので、腕時計もご検討ください

掛け時計・置時計の文字名入れオプション