カテゴリ:
チタンケースのセイコースピリットソーラー電波時計sbtm106日本の標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせる電波受信機能に、太陽光などの光エネルギーを電気エネルギーに換えて駆動させる電池交換不要の手間の少ないウォッチ、セイコー スピリット ソーラー電波時計SBTM106 メンズウオッチです。
(SEIKO SPIRIT RADIO WAVE CONTROL SOLAR)

日本人の腕になじむ、程よいサイズの時計で軽さを誇るチタンに硬質化技術「ダイヤシールド」を施し傷つきにくいフルメタル仕様となっている男性用腕時計です。

スピリットらしいシンプルな美しさを持ちながらスポーティーテイストに仕上がったソーラー電波時計です。

通常は、時計が強い衝撃や磁気を受けた場合に、まれに針がずれて、誤った時刻を表示することがありますが、この時計は万一そのような状態となった場合でも、「針位置自動修正機能」によって、秒針は1分ごとに、時分針は12時間ごとに、針を正しい位置に修正します。

暗くなると明るいときに溜めた光で光るルミブライト(針・インデックス)を施してあります。

裏ブタは4本ネジで固定するようになっていて、文字彫り可能なスペースがありますので、アニバーサリーや会社名を刻印するなど贈答用にもおすすめです。


チタンケースのセイコースピリットソーラー電波時計sbtm106
セイコースピリット腕時計