カテゴリ:

プロトレックPRW-1100BJ-1JF方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能を搭載したカシオの本格派アウトドアウオッチ、「トリプルセンサー 電波ソーラー プロトレック」から新製品が登場しました。

今回登場のプロトレックは電波受信機能がさらに進化して登場です。

従来の日本の標準電波2局に加え、北米、イギリス、ドイツの電波受信も可能になったマルチバンド5を搭載。

イギリス、ドイツの送信所からそれぞれ1,500kmの範囲で受信可能なため、ヨーロッパの主要都市でも標準電波を受信し、時刻修正が可能になりました。

 

今回発売のカシオのプロトレックはPRW-1100とPRW-1200の2タイプあります。

 

PRW-1200シリーズは流線型デザインを採用。操作しやすい大型ボタンや、データを見やすい大画面液晶など、アウトドアギアとしての操作性、機能性はそのままに、スタイリッシュなデザインを実現しています。

PRW-1200TJ-7JF(チタンバンドモデル)、PRW-1200J-1JF(樹脂バンドモデル)

 

PRW-1100シリーズは、ガラスに傷が付きにくいサファイアガラスを採用。クロスバンドモデルには、軽量で頑強なバリスティックナイロンを使用するなど、素材にこだわったモデルとなっています。

PRW-1100YTJ-1JF(チタンバンドモデル)、PRW-1100BJ-1JF(クロスバンドモデル)

日本の電波受信の目安

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの電波受信の目安

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ・イギリスの電波受信の目安

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はメーカーから新製品ニュースが来たときにご案内すればよかったのですが、新製品ニュースの画像で2モデルで時計の液晶まわりが数度ずれたように写っていたので、見本画像と現物で違いが出ると思い発売までご案内できませんでした。

ご案内が遅くなりましてすいませんでした。