カテゴリ:

金魚に餌をあげて、上においてあるグッピーの水槽をのぞいていたらヒーターのところに何か小さいものがチョロチョロと動いている。

何だ〜

とよく見てみると小さい魚が泳いでいたんです。

もしかしてグッピーの子供?

確かに3匹ほどおなかの大きなグッピーがいたけど、初めは、おたまじゃくしの小さいものかと思いましたよ。

 

3月の初めに流金などが死んでしまったため、空いていた水槽に和金を入れようとしていたら、奥さんが「水槽空いたのならグッピーを飼いたい」といったので、3月中旬頃からグッピーを飼いだしました。

といってもグッピーは奥さんがちゃんと管理するということでですけどね。

奥さんにも水槽の中に何かいることを伝えたところ、あわてて確認に行っていたな。

でもグッピーの子供ってどうやって飼うのだろう?

あとは任せよう。