5

カテゴリ:

勝山祭りがもうすぐになりました。

18日の午後からしばらくお休みさせていただきますね。

祭りが終わったあとの筋肉痛で悲鳴を上げていたりして。19日、20日は2トン以上あると思うだんじりを下り坂、上り坂などを押しながら何キロも歩くから、足がいたい。

夜のだんじり喧嘩が終わると、身体が痛くなるところが増えてきている。

日頃運動不足のしげちゃんには、いいダイエットの運動になるかもしれませんね。

ホント、やせればいいんだけど。

 

しかし、だんじりに携わっている男連中は、祭りが好きだから地元にいるという人もいるくらいだから、やっぱり好きなんだろうね。

女の子たちはというと、祭りが好きな子は、江戸腹、ハッピを揃えて「オイサーオイサー」と大きな声を出しているから、にぎやかにぎやか。

やっぱり祭りは楽しくにぎやかでないといけないものね。