カテゴリ:

食べすぎだからということで食事を1人前にしたりバランスよく食べたり、お菓子などのつまみ食いをなくしたりしていますが、かれこれ食事を減らしだして一ヶ月。

少しは体重が減ったのかと重い、もとい思い体重計に乗ったところ75kgでした。

え〜重いって。でもしげちゃんの最高値78kgでしたから3キロほど減っています。

でもこれからが大変ですね。

運動量が少ないから、食事だけでは難しくなるかもしれないです。

また祭りがあるので運動量は増えるのですが、食事のバランスが少し悪くなるかも。でもあと12キロは減らすぞ〜。

お店で販売しているポラールのWMシリーズを購入して心拍トレーニングでもしようかな。

ポラールのWMシリーズはダイエットパートナーとして時計に内蔵された「ウエイトマネージメントプログラム」により、個人のデータ(身長・体重・年齢等)、 目標体重、プログラムの期間を入力することで、目標達成までの1日の摂取カロリーと、 1週間の運動消費カロリーをアドバイスししてくれるし、付属品にメジャーもついているから、ウエスト周りを測るのも楽しみになるかも。