カテゴリ:

今日は仕事が終わってから、子供をつれてプールまで行ってきました。

30キロほど離れたところに温水プールがあって平日は夜の9時まで泳ぐことができるので、いってみました。

今まではいこうと思わなかったのに、なぜ行くのかというと。

もちろんダイエットのための運動です。

病院で血液検査をして血糖値や中性脂肪の値をみて先生が「このままでいたら5年、10年したら心筋梗塞で死ぬかもしれないよ」といわれ、先生に相談したら
しげちゃんの場合、簡単に言うと「食べすぎ」。

食べすぎでカロリーが多すぎるから、食べるのを減らして、あと運動をして毎月1キロから2キロぐらい減らすつもりで今の体重より15キロほど減らさないといけないのです。

でも、食べるのを減らすのも大変でした。

普通食べるのを減らすといわれたら、全体に食べないようにする感じですが、草じゃないんですよね。

肉緑黄色野菜などをしっかりとって肉とか魚もバランスよく食べないといけないんです。

また牛乳を飲んでカルシウムも取らないといけないそうです。

あくまでバランスの良い食事をすること、でもカロリーは抑えること。

なのでいきなり歩いたりすると足に負担が来るので、子供をだしにプールに行ったり、自転車にのって出かけるなど、少しでも身体を動かすようにしています。

いつまで続きか。続きはまた後ほど