カテゴリ:
9aa679f1.jpg
「フォルティス フリーガークラシック NATO タイガーミート」は512個限定の商品です。
 
 
 
 NATO タイガーミートの第1回は1961年にイギリスのウッドブリッジにて開催されました。
 
フランスの防衛大臣であったピエール メスメール氏の発案により、飛行隊員と地上隊員からなる「タイガー攻撃隊」が、初回はアメリカ、イギリス、フランスの各国により1部隊ずつ参加しました。
 
この催しは大変な成功をおさめ、翌年6ヵ国から8部隊以上参加しました。それ以降は毎年開催される「タイガーミート」は、徐々に定期的なイベントになりました。
 
前回は、2004年9月ドイツのシュレスヴィッヒ ホルシュタイン州のクロップにてAG51機にて開催されました。

AG51には黒いパンサーがロゴとして描かれていうるので、タイガーミートへの参加が許可されたのです。

タイガーミートは2004の際にはキャプテンのシュトリッタ氏がイベント用のバッチを作り、それはFORTISの「フリーガークラシック NATO タイガーミート」エディションのダイアルデザインになっています。 

「フリーガークラシック NATO タイガーミート」は512個限定です。
この512という数字は、AG51機の51とその2部隊の2の組み合わせによるものです。

512個限定生産ですが、日本には55個しか入荷しないと輸入総代理店が言っていました。
完売したらもう入荷予定はありません。