カテゴリ:
7月1日からクロネコヤマトの代金引換でカード決済ができるようになりました。
 
今まで、配達時にカード決済をする場合は佐川急便だけでしたが、
今日からクロネコヤマトの代金引換も配達時にカード決済をご利用いただけます。
 
森本時計店でご注文の時に代金引換でヤマト宅急便(ヤマトコレクトサービス)を選んでください。
商品受け取り時にカード決済もしくは現金でのお支払いをお選びいただけます。
 
配達時にドライバーの人にカードを渡して決済をしますので、店頭でお買い物をする感覚です。
 
 
 
以前「カード決済を利用したらカード手数料がかかるかどうか記載してください」とお問い合わせいただいたのですが、
森本時計店では代金引換手数料¥300はいただきますが、クレジットカード手数料は別途いただきません。
(なお、分割払いなどカード会社からお客様への手数料は別です)

当店でのクレジットカード決済はカード会社と直接契約をしており、
契約でカードを利用しても現金と同じ扱いをするようにとなっています。

佐川急便、クロネコヤマトは当店とカード会社の間に佐川急便やクロネコヤマトが入っていますので、直接契約ではありませんが、
他店で見られる佐川急便、クロネコヤマトでカード決済利用にカード手数料をくださいというのは、ちょっとです。


お店としてはカード手数料の数%の負担がとても大きいので、手数料をくださいというお店があっても、それは各お店のことですから仕方が無いのかなとも思っています。