アーカイブ

2007年05月

なんかややこしそうな腕時計

カテゴリ:
604f8b7f.jpgぜんまいの巻き上げ残量を表示するパワーリザーブ表示を9時の位置に、曜日の表示を針の扇状の動作によって表示するレトログラード式曜日表示を3時の位置に配し、左右対称にレイアウトしたダイヤルを採用した機械式(自動巻き(手巻きつき))腕時計です。

センターの24時針と、時針の単独時差修正機能により、海外でも便利なデュアルタイム表示もできます。

いろいろな機能があるためか見た目がなんとなくややこしそうに見えますが、手がかかっている時計です

レトログラード式曜日機構搭載のメカニカル(機械式)時計SARN001
レトログラード式曜日機構搭載のメカニカル(機械式)時計SARN003

セイコーの機械式腕時計

エレガントなフォルムを実現したソーラー電波時計のルキア

カテゴリ:
21314ed0.jpgボタンを極力無くし、女性ならではのすっきりとしたエレガントなフォルムを実現したソーラー電波時計のルキアです。

日常お使いになられて、衝撃や磁気の影響などにより、万が一針がずれても定期的に正しい位置に自動的に修正する針位置自動修正機能も備えていますので安心です

ルキア ソーラー電波時計SSVE005
ルキア ソーラー電波時計SSVE007

セイコー女性用腕時計ルキア
ボン・ヴォヤージュルキアキャンペン

カテゴリ:
いつもマイルで参考にしているブログを見ていたら口コミ付の病院検索というのが紹介されていた。

ついでに真庭市の病院を見てみたら口コミは一件もなかったですが
マイルがどうこうより、病院を探すときに地図がついているのでわかりやすくて便利だと思いましたね。

Qライフ

インデックスにダイヤを配した美しいフェイスのソーラー電波時計

カテゴリ:
d5917288.jpgシンプルなケースデザインでありながらインデックスにダイヤを配した美しいフェイスのソーラー電波時計エクセリーヌです。

長期携帯による小傷や擦り傷から時計本体の美しい輝きやきれいな仕上げを守るためにセイコーが独自に開発した表面加工技術「ダイヤシールド」にプラチナを加えることにより、これまでに比べ非常にきれいな白を実現。

軽くて耐食性に優れたブライトチタンケース、バンドは、気品のある美しさをまといます。

エクセリーヌ ソーラー電波時計SWDT021
エクセリーヌ ソーラー電波時計SWDT020

カテゴリ:
6月3日に第2回勝山高校吹奏楽部「サマーコンサート」が真庭市勝山文化センターのポンテホールで開催されます。

音楽を聴いて心を和ませませんか。

6月3日 開場1時30分 開演2時 真庭市勝山文化センターポンテホールへ
いきましょう

カテゴリ:
ボン・ヴォヤージュ、ルキア キャンペーンを開催中です。

セイコー ルキアをお買い上げの方の中から抽選でAコース、柴咲コウ 初ライブご招待<20組40名様>、Bコース、ルキア ミニトランク<80名様>プレゼント!

セイコールキアをお買い上げの方に専用はがきをお渡ししますので、専用はがきで応募してください。
2007年7月8日(日)まで(2007年7月10日(火)消印有効)

ボン・ヴォヤージュ、ルキア キャンペーン
セイコールキア

ボン・ヴォヤージュとは、フランス語で「よい旅を」という意味だそうです

カテゴリ:
真庭でお財布携帯の使えるところが少ないな〜
と思っていたら最近使えるところが増えていた。

中国自動車道の真庭パーキング上りでEdyが使えるようになっていた。


クイックペイは、ホームセンターのいないでも使えるようになっていた。
それ以外に個人的にうれしいのは飲食店でカードとクイックペイが使えるところが増えた。

中国勝山駅から東に、ボンエースの向かい側にある「縁(えにし)」が利用可能になっていた。

ばんざ〜い
これで飲みにいったときに便利がよくなるな〜。

カテゴリ:
昨日OHKのニョッキン7を見ていたら隣の津山市のお店などが紹介されていた。

それを見ていたら、ラーメン屋を紹介されていたのだけど、どこかで見た雰囲気だと思っていたら、あ〜以前知人に連れられて食べに行ったお店ではないですか。

お〜

また、とんこつラーメンを食べに行くかな

カテゴリ:
我が家の主になるかもしれないと思っていたアカモツが先日死んでしまいました。
シロハエが死んだ翌日にはアカモツも死んでしまいました。

悲しい〜

たぶん先日の暑さのためだと思います。
あと残っている川魚は子供だけになってしまいました。
う〜ん。大丈夫かな

肌に優しい男性用電波時計

カテゴリ:
a6047e89.jpg新しくセイコーのドルチェからソーラー電波時計が発売になりました


セイコーの電波時計として、しげちゃんが思ったのは、今までセイコーの電波時計は裏がガラスの時計が多かったので刻印できなかったんですが裏ブタがチタンになっているんです。

それとメーカーが耐ニッケルアレルギー対応商品として販売していますので、ニッケルアレルギーのある人には優しい時計です。

ドルチェ ソーラー電波時計SADZ043
ドルチェ ソーラー電波時計SADZ045

セイコードルチェ

涼しい感じのある水色のメロディー掛け時計

カテゴリ:
9d2cdd31.jpg美しい音色のオーロラサウンドのメロディ掛け時計「パルミューズ」4MN454-004は、水色のプラスチック枠の掛け時計なのですが、クリスタルをあしらった結構大きな振子は、常時揺れています。

これから暑くなる季節になりますが、そんなときには少しでも涼しく感じる時計はどうですか。

メロディ電波掛け時計パルミューズ4MN454-004

メロディ電波掛け時計パルミューズ

柱時計の電波時計ってないの?

カテゴリ:
33c55106.jpg最近の掛け時計は電波受信機能を備えている時計が多くなりましたが、昔ながらの柱時計には電波時計というのがないのですが、まったくないというわけではありません。

木枠の柱時計4MN425-006
木枠の柱時計4MN424-006
木枠の柱時計4MN423-006

柱時計に電波受信機能を備えていますので時刻あわせの手間はなく簡単です。

ポール等に取り付けられる、屋外用の電波時計

カテゴリ:
20b8f450.jpg屋外で利用できる掛け時計はいくつかあるのですが、ポールについた掛け時計というので見たことがあるのは、最初からポールの先に時計のついた大きな時計なら公園などで見たことがありませんか。

設備時計といって、通常の時計と違い電気工事などが必要になるなどで価格が高く、個人の人が簡単に取り付けの出来る時計というのはナカナカありませんでした。

でもポールウェーブという時計は、学校などに今あるポールに個人の人でも比較的簡単に取り付けの出来る屋外用の掛け時計です。

ポールウェーブ

カテゴリ:
今日の朝に地方新聞を読んでいたら、いきなり目に入ったのが変わった形の車だった。

木でできた車で三輪で、屋根がないから大きなオートバイのようにも思えたけど、
車でちゃんと公道も走れるんだって。
それも3人は乗れるので、暖かいシーズンにはいいなと思ってみてしまった。

すごい。

チャーミングな優しいハーモニーを奏でるソーラーウオッチ

カテゴリ:
f771945e.jpg女性らしいピンクの文字板でチャーミングな優しいハーモニーを奏でるソーラーウオッチ「クレティア」です。

美しいブルーの針を使用し、見易さと美しさを兼ね備えています。

またバンドにはプッシュ三つ折れ中留めを採用していますので、爪を傷めずにらくらく着脱できます。
光を当てるだけで動くエコ・ドライブ(ソーラー)なので、もったいない電池交換が不要なので安心です

女性らしいピンクの文字板のソーラー腕時計クレティアCLA37-1681

若いマインドを持った団塊世代にもおすすめの電波腕時計です

カテゴリ:
34fefd4d.jpg暗くなると光るナチュライトになっているアラビア数字には若々しい書体、文字板カラーには爽やかなブルーを採用することで、若いマインドを持った団塊世代にもおすすめの電波腕時計です。

男性用、女性用とがありますのでペアーもおすすめです。

男性用の時計はディスク式曜日表示機能を装備した、デイ&デイト電波時計ムーブメントを採用していますので、

デュアルタイムウオッチの女性用ソーラー腕時計

カテゴリ:
760fd827.jpgシチズンXc(クロスシー)の中でも長く支持されてきたデュアルタイムウオッチに光発電エコ・ドライブを搭載。

これまでは、電池交換の際に2つの電池を交換しなければならず、手間とコストがかかりましたが、本モデルは電池交換のいらないエコ・ドライブを搭載することでより便利になりました。

シックな印象を与えるブラックフェイスとバンドのコマのスキ感やケースラインを際立たせることで、着けたときにより軽やかな印象を与えます。
また硬質化技術デュラテクトを採用していますので、キズに強いので長く美しさを保つと思います

クロスシーXCA38-8851
クロスシーXCA38-8852

クロスシー

我が家の主?

カテゴリ:
1209126d.jpg先日、子供が川で捕まえた魚です



今日は奥さんが水槽の掃除をしていたから、魚が元気で主になってくれるかな

金魚より大きいんだよね

メタリックカラーが美しいソーラー電波時計

カテゴリ:
f3b036a7.jpgシチズンのオルタナから新たに発売された腕時計は、アルミならではの綺麗な発色が美しいメタリックカラーのエコドライブ電波時計です。

ソリッドなケース形状は、バンドからのつながりを強調し、ケースを薄くみえるデザインです。
メタルバンドのかまぼこ形状はケースの上面デザインを反復。
統一感のあるデザインを表現しています。

最初は個性があるデザインだなと思ったのですが、VO10-6574Hなどを見ていると

ムム、意外にスーツにあうかもと思いました。

ソーラー電波時計オルタナVO10-6572H
ソーラー電波時計オルタナVO10-6573H
ソーラー電波時計オルタナVO10-6574H

また今回発売のオルタナには

カシオの女性用のソーラー電波時計が新たに登場します

カテゴリ:
d0e50153.jpg今回カシオから発売になる腕時計は、小型・薄型化が図られフィット感が向上した女性用のソーラー電波時計ウェーブセプターです。

文字盤の色と時字の違いで3モデル発売になります。

電波時計ウェーブセプターLWQ-150DJ-4AJF
電波時計ウェーブセプターLWQ-150DJ-7AJF
電波時計ウェーブセプターLWQ-150DJ-7A2JF

電波時計ウェーブセプター

カシオのビジネス向きソーラー電波時計 リニエージの新製品

カテゴリ:
5396d68a.jpgフルメタルケースでスタンダードデザインのビジネス向きソーラー電波時計 リニエージです。

ケース・バンドの素材は丈夫なステンレススチールを使用し、水仕事などにも安心して使用できる10気圧防水しようです。
バンドは使いやすいプッシュ式三つ折中留めを採用しています。
また、うるう年でも日付調整のいらないフルオートカレンダーを搭載しています

文字盤の色違いで2モデル登場します。

ソーラー電波時計リニエージLIW-101DJ-1AJF
ソーラー電波時計リニエージLIW-101DJ-8AJF

ビジネス向きソーラー電波時計リニエージ

カテゴリ:
皆さんはゴールデンウィークを楽しく過せました?

しげちゃんは4日だけ子供をつれて出かけましたが、あとは用事があったりでゆっくりとはできなかったのです。

でも今年は天気が良かったのが救いでしたかね。

人が多いときにはおとなしくしておいて、できるだけ少ないときに出かけるようにしましょう。かな

勝山の町並み保存地区を大勢の人が歩いていたな
ありがたいことです。

ステンレス特有の明るい印象のセイコースピリットのソーラー電波時計

カテゴリ:
9a833958.jpgステンレス特有の明るい印象のセイコースピリットのソーラー電波時計が新たに登場しました。

使いやすさ、視認性を追求するスピリットならではのこだわりで、出来るだけ針に近付けた長めのインデックスにより視認性が向上。
また「Y/N/H/L」表示が分目盛りを途切らせないよう、ダイヤルリングを2段にして表示しています。
また暗くなると明るいときに貯めた光で光る蓄光塗料を採用していますので、暗いところでも時刻が確認しやすいです。

スピリットソーラー電波時計SBTM041

時刻を確認するたびに写真を見れるとうれしい?

カテゴリ:
2a5e2916.jpg時刻を確認するたびに写真を見れたらうれしくないですか。

ふたの内側に写真を入れることのできるシルバーカラーの懐中時計どうです。

懐中時計のフタを開けて時刻を確認するたびにフタの裏に入れてある写真を見れるのはいいと思いません。

オレオールSW-388MP-3

個性的でありながら大人の個性を漂わせるフェイスデザイン

カテゴリ:
592b40be.jpgスパイシーカジュアルをテーマにした大人っぽいカジュアルスタイルのリュゼ。

ベルトのバックルを思わせる横型のオーバル形状のケースは、シャープな面やラインで仕上げられ、柔らかな雰囲気の中にも甘過ぎない大人っぽさがかおります。

さらに、個性的でインパクトあふれるアラビアインデックスなど、存在感あふれるフェイスデザインに仕上がっています

セイコー リュゼ SWBY035
セイコー リュゼ SWBY036

セイコー リュゼ

このページのトップヘ

見出し画像
×