時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

壁掛け時計

名入れ時計 文字書き代金込み 8MYA31SR06 暗くなると秒針を止め 音がしない 壁掛け時計 電波時計 連続秒針 スイープ

9fead473.jpg
森本時計店のしげちゃんです
ゴールデンウィークの後半になりましたが、いかがお過ごしでしょうか

ゴールデンウィーク期間中は営業をしていたのですけど
私は先週末頃から右手の人差し指が痛くなり、食事のときに箸を持つのが大変、仕事をしていてもマウスの操作をするのも苦労しました

左手でマウスの操作をしながら、仕事をしていましたけど、昨日くらいから痛みもなくなってきましたので、少し安心しています

突き指したわけでもないのに、困りました


今日、ご紹介の掛け時計は、丸でもなく四角でもない八角形の木枠の掛時計です

1秒刻みの秒針を採用した電波時計ですが
お部屋が暗くなりますと、秒針のみ動きを止めるので、秒針のコチコチ音がなく静かな時計です

新築のお祝いなどにいかがでしょうか
名入れ時計 文字書き代金込み 8MYA31SR06 暗くなると秒針を止め 音がしない 壁掛け時計 電波時計 連続秒針 スイープ

暗くなると秒針の音のしない電波時計を名入れの記念品に

b00d561d.jpg
森本時計店のしげちゃんです

いつもご利用いただきましてありがとうございます

2月も後半になり、お子さんの進学やら卒園、卒業などなどで、バタバタと忙しい季節ですね
わたしも、少しバタバタとしています

先日も卒園記念の文字を入れました掛時計をご注文いただきました

卒園記念の場合など、記念品でプレゼントされる場合は
平成○○年度 卒○○一同などガラスに書きますと文字が目立ちます

文字の色は金色と黒色がお選びいただけます

御祝などには金色が中心ですけど
白色の文字板の場合、離れて見ますと黒色のほうが目立ちます

卒業、卒園、新築祝いなどのプレゼントにいかがでしょう
お急ぎ便 名入れ 時計 文字書き代金込み 掛時計 シチズン 壁掛け時計 CITIZEN 暗くなると秒針の静かな電波時計 ネムリーナ 8MY446-006

リズム時計 RHYTHM 電波時計 ミレディア 壁掛け時計 8MY503SR03

4be75956.jpg
白を貴重に高級感を身にまとった電波時計です

秒針は流れるようにス〜と動く連続秒針の時計ですので、秒針の音が静かな壁掛け時計です

電波時計の壁掛け時計は暗くなると秒針をとめる時計がお起きのですけど
8MY503SR03はお部屋が暗くても秒針は、動いています

電波時計としては少し珍しいタイプかもしれません
薄暗くても秒針の動きが見たい人におすすめです

壁掛け時計 電波時計 8MY503SR03 連続秒針 スイープ 文字入れ対応、有料

お休みのときに秒針音がしない楕円形の壁掛け時計

0f40ec52.jpg
シチズンのブランド名で掛時計や置き時計を販売していましたリズム時計ですが、ここ最近はシチズンブランドではなくリズムブランドで新しい商品をどんどん販売をしています

掛時計は丸型が多いのですが楕円形の壁掛け時計はいかがでしょうか

す〜と流れるように動く連続秒針(スイープ)を採用している時計ですが、夜眠る秒針も採用していますので、お休みのときは静かですよ

夜眠る秒針とは、時計を掛けているお部屋が暗くなりますと、光センサーが反応して、秒針のみ動きを止めるのです

秒針のみ動きを止めているので、時分針は通常通り動いていますが、秒針が止まっているので、秒針のコチコチ音とかウ〜ンというモーター音などがなく静かです

お部屋が明るくなると秒針は動き出します

防音性の高いお部屋など、お休みのときに秒針の音が気になる方には、おすすめの機能だと思います

名入れ時計 8MYA28SR06 暗くなると秒針を止め 音がしない 壁掛け時計 電波時計 掛時計 リズム時計 RHYTHM 文字書き代金込み

申し訳ございませんでした

森本時計店のしげちゃんです

昨日は大雨で雷がなったりするので、春とは思えないくらいでびっくりしました

今日は当店でご案内していました時計の商品説明で間違いがありましたので商品内容を訂正しました

セイコーの掛時計kx608w kx608kの2種類で
通常のクオーツ時計だったのですが

しげちゃんの間違いで秒針だけ電波受信するラ・クロックと記載をしていました

本日商品説明を訂正いたしました

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした

kx608w

kx608k

テレビで勉強に

先日、テレビで加湿器の話をしていたのをみたのですが
奥さんは録画をしてあったらしく、番組を見た夜には部屋にあった加湿器の位置が移動していました

加湿器にもいろいろなタイプがあるのがわかり
メリット、デメリットも簡単に紹介されていたので参考になりました

以前使用していた加湿器はドンドン加湿するので
部屋の中が加湿しすぎで、湿度が高すぎる状態になっていたので
それ以降はホドホドの加湿にしていたのですが

よく考えたら、しげちゃん部屋の湿度や温度のわかる時計を販売しているではないですか

お部屋の湿度や温度がわかる時計をお部屋においてみようと思います
皆様もいかがでしょうか

シチズン電波時計 温度湿度計付き掛時計4MY809-019

標準電波とAMラジオの電波で受信アップを

連休は皆様ゆっくりされたのでしょうか

しげちゃんは、のどが痛くなり昨日は寝ているときにセキをして目が覚めるという状態で
今日は朝からボ〜としている状態でした

午前中に病院に行ってお薬をもらったので
様子をみている状態です

体調にはお気をつけくださいね

腕時計も掛時計でも電波時計が大変多くなってきましたが
電波時計の電波は日本では2箇所から発信されているんです

でもその電波が受信しにくい場所もあります

3つの電波で時刻修正するシチズン電波時計スリーウェイブM823壁掛け時計4MY824-006は

日本標準電波の40/60kHzにAMラジオを加えた3つの方法で受信する電波システムを採用することで

今まで日本標準電波だけでは受信しにくかった場所でも、
日本標準電波よりも送信所からの距離が近く送信出力の強いAMラジオの時報も受信することで、
従来よりも受信範囲が広がりました

暗くなると秒針を止め音の静かな電波掛時計 スリーウェイブ CITIZEN 4MY824-006

わざと時間をずらしておくのに

先日、消防団でのぼりを立てていたのですけど
今日子供学校から帰ってきたら旗が折れていたよといったので早速撤去しに行きました

毎回ありますけど風の力はすごいなと関心しました

今日、ご紹介の掛時計は電波掛時計ではないのですけど電波時計みたいな掛時計です

通常の電波時計は電池を入れて電波を受信して自動で電波を合わせるので
時刻合わせの手間の無い時計で簡単便利です

ただ、わざと時間を進めたり遅らしたりということをしていた人には、不便かもしれませんね

ラ・クロックは時分針は手で合わせるのですけど、秒針だけは電波を受信して合わせます

一度合わせてしまえば秒針が遅れたり進んだりしない限りは時間は変わりませんので
わざと5分進めている方でしたら5分進めておけば、電波を受信すれば秒針だけ合わせるので
5分進んだ状態でずっと進みます

通常の電波時計よりは融通が利く時計ですかね
セイコー SEIKO 壁掛け時計 ラ・クロック KX401B

kx401b

お部屋の温度と湿度は重要

先日は真庭市の蒜山高原では雪が降ったようで
ほんと寒くなりましたね

寒くなるときに温度を上げるだけではなく湿度も重要らしいので
参考程度でも温度と湿度がわかる掛時計はいかがでしょうか

時計の12時側にお部屋の温度と湿度が表示され
6時側にはカレンダーが表示しているので今日の日付はわかります

寒い日が続きますので体調管理には気をつけてくださいね

壁掛け時計 シチズン 電波時計 CITIZEN 温湿度計 カレンダー付き 暗くなると音の静かな 掛時計 ネムリーナ 4FYA01-019

4fya01-019

熱中症には気をつけましょうね

今日は暑いなと人と話しているのですが曇っているために少し蒸し暑い1日でした

暑くなると熱中症で運ばれたなどがテレビで放送されることがありますけど
ホントに熱中症には注意が必要ですね

家の中だったら大丈夫と思うかもしれませんけど
しげちゃんは家の中で熱中症になり入院したことがありますので

家の中でも熱中症には注意が必要ですわ


最近の掛時計には温度センサーや湿度センサーがついているのですけど
熱中症に注意してねとレベルを表示してくれる掛時計もあるんです

(便利なものが出てくるな〜と思わず感心しちゃいました)

4fy619-006

大安などを見ることが出来ます

93f6a616.jpg日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせるセイコー電波時計SQ421Bは大安など六曜表示、月めくり機能などマンスリーカレンダー付きのデジタル掛け時計です。

専用スタンドを使用することで置き時計としても使うことができるトケイです

今日は大安とか友引とかを表示してくれますし、六曜のボタンを押すとその月の六曜が表示されます
今月の大安はいつかなという時にはボタンを押すと表示してくれますよ
六曜のボタンを押すと友引など他の日も表示してくれます

また右のプラス、マイナスボタンを押すと翌月、前月などを見ることもできます

意外と便利な掛時計だと思いますよ

セイコー《SEIKO》 掛け時計置き時計兼用マンスリーカレンダー付きデジタル電波時計SQ421B

機械が変わりました

ファブリック(布地)掛け時計インテリアを豊かにするファブリック(布地)掛け時計の機械が今回変更になりました。

今までは1秒刻みでコチコチと動くステップ秒針の機械を使用していましたが
あたらしくなった機械は流れるように動く連続秒針の機械になりました。

夜にコチコチと秒針の音が気になる方は
今回の機械変更で秒針のコチコチ音が軽減されます。

ファブリック(布地)掛け時計
ファブリック(布地)掛け時計ヤフー店

セイコー 暗くなると音の静かな電波時計kx326a

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx326aセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKX326Aは、日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせる電波機能を備えているので時刻あわせの手間が少ない便利な掛け時計です。

ベーシックな中にもデザイン性を感じさせるスタイルは、様々なテイストの住空間に幅広くなじみます。

ス〜と流れるように動く秒針(スイープ)を採用していますが、さらにお部屋が暗くなると秒針のみ運針を止める「おやすみ秒針」を採用していますので秒針のコチコチ音がなく静かな夜を助けてくれるでしょう

アルダー 薄茶木地塗装の木枠です

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx326a
セイコー暗くなると音の静かな電波時計

セイコー 暗くなると音の静かな電波時計 kx808b

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx808bセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKX808Bは、日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせる電波機能を備えているので時刻あわせの手間が少ない便利な掛け時計です。

見やすく大きな数字、大きな文字板だから視認性も抜群です。

流れるようにす〜と動く連続秒針のかけ時計ですが、お部屋が暗くなると秒針のみ運針を止める「おやすみ秒針」を採用していますので秒針の動く音がなく静かな夜を助けてくれるでしょう。

電池寿命約2年の掛時計です。また電池切れ予告機能を備えていますので、電池が切れるころには明るいところでも秒針を止めて電池交換時期を知らせてくれるので、電池の交換時期がわかりやすいです

木枠(MDF・ぼかし茶木地塗装)
前面:ガラス

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx808b
セイコー暗くなると音の静かな電波時計

電波時計「ネムリーナM613 4FY613006」はフルオートカレンダー付きの掛け時計

シチズンフルオートカレンダー付きの暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ4FY613-006標準時刻電波をキャッチし、時刻を正確に自動修正する、電波時計「ネムリーナM613 4FY613006」はフルオートカレンダー付きの掛け時計です。

カレンダー部分は3つのモードがあり「時、分」、「月、日」、「西暦」を液晶は表示することが可能です。

また夜に秒針が1秒刻むごとにコチコチという音が気になり困るという方へ、ネムリーナかけ時計は部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止める「眠る秒針」を採用していますのでコチコチという音がなく、眠りを妨げない静かな環境をつくり、おすすめです。

茶色半艶仕上げの木枠です。

シチズンフルオートカレンダー付きの暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ4FY613-006
シチズン暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ

シチズン 温湿度計・カレンダー付きの暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ 4FYA01-019

シチズン 温湿度計・カレンダー付きの暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ 4FYA01-019デジタルだから温度・湿度が一目でわかる、カレンダーも付いたシチズン CITIZEN 電波時計ネムリーナカレンダ-M01 掛け時計です。

カレンダー表示は2099年12月31日まで表示可能。温度表示は-9.9〜49.9℃。湿度表示は20〜90%。

また夜に秒針が1秒刻むごとにコチコチという音が気になり困るという方へ、ネムリーナかけ時計は部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止める「眠る秒針」を採用していますのでコチコチという音がなく、眠りを妨げない静かな環境をつくり、おすすめです。

電波の状態をチェックして受信できる場所かどうかを知らせてくれる電波サーチ機能も付いています。

シルバーメタリック色のプラスチック枠です


シチズン 温湿度計・カレンダー付きの暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ 4FYA01-019
シチズン暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives