時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

インテリア掛時計

気持ちのいい日です

78e08704.jpg
昨日の夜から雨が降っていましたが

お昼ごろには完全に雨がやみ、涼しくもあり天気もいいので
すごしやすい天気になりました

今日ご紹介の時計は夏らしいといいますか、
さらっとした色合いでいいかなと思いました

電波時計ですので、電池を入れると電波を受信、完了しますと自動で時刻を合わせてくれます

お部屋が暗くなりますと秒針のみを止めるので、秒針のコチコチ音がなく静かです

名入れ時計 文字書き代金込み 壁掛け時計 電波時計 8MY499SR04

時とともに趣を増すインテリアの伝統工芸。かけがえのない贈りものにQE2-M107掛時計

リズム 暗くなると音の静かなインテリア電波掛け時計QE2 8my471qe04時とともに趣を増すインテリアの伝統工芸。かけがえのない贈りものにQE2-M107掛時計キュー・イー・トゥー(QE2)

木枠を飾るは、今を盛りに咲き誇る「ゆり」の花。
時を経るほどに、味わい深い色合いに変化し趣が増す逸品です。

華やかなりビザンチン帝国の美しい遺産、象嵌細工。
東方の美と西欧の美が解け合う装飾美の枠が、現代の家具調度に甦りました。
美しく彩色された銘木を切り抜き、その一枚一枚を木枠に嵌め込んで仕上げる美しい花柄は、豊潤な時を象徴します。
時代を超えて愛されるその華麗な伝統工芸の美しさは時を刻む芸術(QE2クロック)にふさわしい優雅な趣を醸し出します。

電波掛け時計ですので、標準時刻電波を受信して自動で時刻を修正しますので、時刻あわせの手間が簡単です。
秒針は流れるように動く連続秒針を採用していますが、お部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針のみ運針を止める「眠る秒針」を採用していますので、秒針の動く音がないです。
お部屋が明るくなると自動的に正しい位置まで秒針が進み、通常の秒針の動きに戻ります。

電池交換お知らせ機能も備えていますので、電池交換の時期になると明るいところでも秒針が12時位置に止まったままになり、電池交換時期ですよと知らせてくれます。

青象嵌仕上げの木枠(MDF材/象嵌つき板貼り)
(日本国内で組み立てられた製品)

リズム 暗くなると音の静かなインテリア電波掛け時計QE2 8my471qe04
キュー・イー・トゥー(QE2)

壁に飾る観葉植物のように、癒しの空間を演出

電波時計セイコーエンブレム掛け時計HS530S薄さ26ミリ。壁に飾る観葉植物のように、癒しの空間を演出するエレガントなデザインの電波時計セイコーエンブレム掛け時計HS530S(SEIKO EMBLEM)

ワイルドストロベリー柄が優しさを演出したかけ時計です。
電池寿命は約5年と、かけ時計では長寿命となっています。

また、クイックスタート機能の採用で、裏面のスイッチを「スタート」にするだけで、工場出荷時にあらかじめ受信していた日本標準時刻を表示しますので、従来に比べ時刻表示までの時間が格段に短くなりました。

石膏ボード用掛金具付き

プラスチック枠
前面:全面球面ガラス

電波時計セイコーエンブレム掛け時計HS530S
セイコーエンブレム

人気のナチュラルカラーの木枠の電波掛け時計KS270A

セイコー(SEIKO)の電波掛け時計KS270Aセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKS270Aは、自分の部屋に掛けてみたくなるインテリア性の高いクロックで、シンプルな中にも個性を感じさせる掛時計です。

カバーガラスを斜めにあしらったモダンなデザイン。シンプルな中に光を映し出す面取りガラスが、立体感を与えます。

人気のナチュラルカラーの木枠(ウォールナットつき板貼り・茶木地塗装)です。

関東局と九州局から発信されている日本標準時刻電波の受信しやすいほうを自動で受信し時刻を修正する電波機能を搭載しています。

セイコー(SEIKO)の電波掛け時計KS270A
セイコー(SEIKO)電波時計

カバーガラスを斜めにあしらったモダンなデザイン電波時計

セイコー(SEIKO)電波掛け時計KS270Bセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKS270Bは、自分の部屋に掛けてみたくなるインテリア性の高いクロックで、シンプルな中にも個性を感じさせる掛時計です。

カバーガラスを斜めにあしらったモダンなデザイン。シンプルな中に光を映し出す面取りガラスが、立体感を与えます。

人気のナチュラルカラーの木枠(MDFメープルつき板貼り・天然色木地塗装)です。

関東局と九州局から発信されている日本標準時刻電波の受信しやすいほうを自動で受信し時刻を修正する電波機能を搭載しています。

セイコー(SEIKO)電波掛け時計KS270B
セイコー(SEIKO)電波時計

ナチュラルカラーの木枠の電波掛け時計

セイコー電波掛け時計ks268bセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKS268Bは、自分の部屋に掛けてみたくなるインテリア性の高いクロックで、シンプルな中にも個性を感じさせる掛時計です。

木とガラス、正方形と丸の組み合わせが新鮮。 四隅のガラス留めがアクセントです。

人気のナチュラルカラーの木枠(MDFメープルつき板貼り・天然色木地塗装)です。

関東局と九州局から発信されている日本標準時刻電波の受信しやすいほうを自動で受信し時刻を修正する電波機能を搭載している掛け時計です

セイコー電波掛け時計ks268b
セイコー電波掛け時計

緑木象嵌つき板貼りのセイコー(SEIKO)の電波掛け時計KX333M

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx333mセイコー(SEIKO)の電波時計KX333Mは、日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせる電波機能を備えているので時刻あわせの手間が少ない便利な掛時計です。

電池寿命約5年と長寿命のトケイです。

秒針がす〜と流れるように動く連続秒針(スイープ)なのでコチコチ音が気になりにくいうえ、さらにお部屋が暗くなると秒針のみ動きを止めるおやすみ秒針を採用しています。
夜、お休みの時には秒針のみを止めていますので、静かです。

緑木象嵌つき板貼り・木地塗装


象嵌の「象」は、象る「かたどる」の意味で、「嵌」は嵌め込む(はめこむ)の意味です。
木象嵌とは、薄くスライスした木材や絵画や図柄に合わせた形に切り取り、ベースとなる木材に嵌め込む伝統技法です。
セイコークロックの木象嵌は、高度な技術により隙のないよう嵌め込んでいますので、繊細な図柄を表現することができます

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx333m
セイコー暗くなると音の静かな電波時計

茶色の部分より外にガラス部分があるので以外に大きい掛時計

セイコー暗くなると音の静かな電波時計KX321B日本標準時刻電波を受信し自動で時刻を合わせる電波時計とモダンな世界を演出する、セイコー(SEIKO)の掛け時計「インターナショナル・コレクション」

シンプルな中にも確かな存在感を醸す、黒檀柄の電波掛時計です。

ス〜と流れるように動く秒針(スイープ)を採用していますが、さらにお部屋が暗くなると秒針のみ運針を止める「おやすみ秒針」を採用していますので秒針のコチコチ音がなく静かな夜を助けてくれるでしょう

また電池切れ予告機能を備えていますので、電池が切れるころには明るいところでも秒針をでストップして電池交換時期を知らせてくれるので、電池の交換時期がわかりやすいです

木枠(MDF エボニー(黒檀)柄つき板貼り ・茶木地塗装)
前面:全面カットガラス

セイコー暗くなると音の静かな電波時計KX321B
セイコー暗くなると音の静かな電波時計

インテリア性の高い薄型のセイコー(SEIKO)電波掛時計KX502B

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx502b日本標準時刻電波を受信し自動で時刻を合わせる電波時計セイコー(SEIKO)ツイン・パの掛時計KX502Bは専用スタンドを使用することで使用場所を選ばない掛置兼用の時計です。

インテリア性の高い薄型でありながら電池寿命5年の長寿命で、電池交換のわずらわしさも少ない省エネ仕様です。
艶の美しい木枠が生み出す高い質感と、上質でシンプルな薄型デザインが、幅広いテイストのインテリア空間にマッチします。

アルダー薄茶木地塗装光沢仕上げの木枠
前面:球面ガラス

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx502b
セイコー暗くなると音の静かな電波時計
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives