カテゴリ

カテゴリ:振動腕時計

リコー 振動機能付き腕時計シュルード660001-51

カテゴリ:
660001-51バイブレーションアラーム機能と高輝度外部照明用LEDライト搭載腕時計リコーシュルードリマインダー660001-51


バイブレーション(振動)によるアラームのお知らせ機能が付いていますので、会議中や電車の中などで周囲に気を使うことなく指定した時刻を知りたい時、コンサート会場や野球場など周囲の音が大きい場所で指定した時刻を知りたい時などに便利なウオッチです。
振動による報知で周りに気づかれることなく、指定の時刻を知ることができます。

アラームは5つの時刻をセットすることができます。それぞれバイブレーションとビープ音との切り替えが可能。
24時間制で1分単位での設定が可能です。報知時間は連続30秒。スケジュールや服薬時刻、スピーチ時間などの管理ができます。5つのアラームのうち、1つのアラームはスヌーズ機能も搭載。指定時刻の3分後にアラーム報知を行い、さらに 3分後にもアラーム報知を再度行います。

また5つのアラームとは別に、簡単な操作でアラーム設定を行うことができるワンショットアラーム機能を搭載。
現在時刻からアラームセットを行うことができ、素早くアラーム設定を行うことができます。(アラーム報知後は現在時刻表示に戻ります)


カウントダウンタイマー機能
カウントダウンタイマーは23時間59分まで1分単位で設定ができます。3チャンネルまでセットができ、それぞれバイブレーションとビープ音との切替が可能です。

オートリピート機能
3チャンネルのタイマーはすべてオートリピート機能を搭載。タイムアップ後も繰り返しの計測が可能です。同じ時間を連続で計測したい場合に便利な機能です。

オールスタート機能
3チャンネルのタイマーを同時にスタートさせるオールスタート機能を搭載。プレゼンや資料発表時など時間が限られているときの進行状況の確認に便利な機能です。
(オールスタート機能使用時にはオートリピート機能は作動しません)

ストップウオッチ機能
時間測定に便利な1/100秒ストップウオッチ機能を搭載。最大59分59秒999まで計測が可能です

外部照明用LED搭載
外部照明用の高輝度白色LEDは、暗い場所での照明用補助光として充分機能する明るさです。(ホワイトLED2ヶ所)8時位置のボタンを1度押すとLEDライトが1分間点灯します。仕事が深夜にまでおよびオフィスの施錠をする時など、ちょっと明りが欲しい時などに便利な機能です。
LEDライト点灯中に8時位置のボタンを押すとLEDが点滅に変わります。最大60分の点滅が可能で、夜間のジョギングなど暗闇で自分の位置を明かりでしらせるのに便利な機能です。


デジタル表示用LED
通常使用時には表示されていませんが、ボタンを押すことで日付、時間、デュアルタイムを視認性の高いLEDデジタルで表示します。暗闇での時刻確認やアラームセットなども容易に行うことができます。
(LEDの色はブルーLEDを採用しています)


電池は充電式
バイブレーションアラームやLEDライトを使用して電池が消耗しても付属の専用充電器の上に置くだけで簡単に充電が可能です。
毎日、アラームやタイマーを多用しても電池の消耗を気にする必要がありません。充電は端子を持たない非接触(無接点)充電方式の採用により、高い防水性を確保しています(10気圧防水)


裏ブタへの刻印も可能ですので、記念のトケイとしてもおすすめします。


リコー 振動機能付き腕時計シュルード660001-51
リコー 振動機能付き腕時計シュルード

振動付きのアナログ(針)表示の腕時計です

カテゴリ:
振動式アナログ腕時計 ウエイク ブイWV-0601振動付きのアナログ(針)表示の腕時計です。
振動の時間は1分単位でデジタルでセットします。
文字板にライトもついています。

なお防水は簡易防水ですので、洗顔や雨など一時的にかかる水滴には対応していますが、水や汗などでぬれた場合には吸湿性の良い布などですぐに水分を取り除いてください


振動式アナログ腕時計 ウエイク ブイWV-0601
振動式アナログ腕時計 ウエイク ブイ

アナログとデジタルで別々の時間を設定すればデュアルタイム腕時計となる高性能腕時計「侍(さむらい)」

カテゴリ:
振動機能付き腕時計 侍 SAMURAIアナログとデジタルで別々の時間を設定すればデュアルタイム腕時計となる高性能腕時計「侍(さむらい)」です。

アラームは3つの時間まで設定でき、カウントダウンタイマ機能を持ちます。アラームは振動またはアラーム音でお知らせします。
暗いところでもワンタッチで現在時間、日付、秒をデジタル表示で見ることができます。時報にあわせてアナログ時間を設定すれば、デジタル時間の秒は自動設定されます。
純チタンのケースは軽量で金属アレルギーの方にも安心です。
文字板周辺に干支を配しています

振動機能付き腕時計 侍 SAMURAI

モダンな振り子つき掛け時計

カテゴリ:
電波時計ツイン・パPH203B電波受信機能を搭載しているので時刻あわせをしなくてよいので、手間がかからず便利なモダンな振り子つき電波掛け時計です。
さらに、「おやすみ秒針」の採用で部屋が暗くなると秒針のみ止めるのでコチコチ音がなく静かな夜を助けてくれるでしょう。

電波時計ツイン・パPH203B
電波時計ツイン・パ

森本時計店

振動とアラーム音で時間を知らせてくれる腕時計

カテゴリ:
dd79477b.jpg振動/アラーム音で時間を知らせます。旅先,約束,投薬など計画的な行動管理に最適です。振動/アラーム音の両方,又はどちらかを選択可能。
また一定時間置きに薬を飲む時などに便利なオートカウントダウン機能も搭載しています

振動付き腕時計 バイブラライトVL300VWB

振動付き腕時計 バイブラライト

振動付き腕時計 バイブラライト

カテゴリ:
8146eb52.jpg振動/アラーム音で時間を知らせます。旅先,約束,投薬など計画的な行動管理に最適です。
振動/アラーム音の両方,又はどちらかを選択可能。また一定時間置きに薬を飲む時などに便利なオートカウントダウン機能も搭載しています。

バンドはマジックテープ式なので好みで長さを調整できて便利だと思いますよ。

振動機能付き腕時計バイブラライトVL300VWB

振動機能付き腕時計バイブラライト

カテゴリ:

VL300VBなのですが、1日10時間程度の間ひたすら15分毎等にリピートで振動して知らせるなんて使い方もできますか?(リピート回数に制限はありますか?)。

取扱説明書にはオートリピートの回数制限は書いてありませんでしたのでオートリピートタイマーで動かせば15分毎で振動させることは可能のようです。

私もそれだけの時間試したことはないですが数十秒で何回かリピートするのは試したことはあります。

また、上記のような使い方が可能であれば電池代は相当なものかと思い
ますが電池交換は一般的な店で可能ですか?

電池交換は一般の時計店でも可能です。
よろしくお願いします

振動腕時計バイブラライト 森本時計店

振動腕時計のアナログモデル

カテゴリ:
0f64f826.jpg

振動腕時計で静かに時刻を知る?

デジタルの振動腕時計は今までも販売していたのですが、今度新しくアナログ(針)の振動腕時計も販売することになりました。

アナログタイプの振動腕時計は目覚まし時計のような感覚で、振動させたい時刻にアラーム針を針を合わせてONにするだけですから、合わせ方は簡単です。

振動腕時計 パンチングウオッチ

このページのトップヘ

見出し画像
×