カテゴリ

カテゴリ:Q&A

カテゴリ:
掛時計、置時計、目覚まし時計の文字入れでお問い合わせをいただきまして

文字が消えませんかとご質問いただきました

掛時計などの文字入れは、印刷もしくは手書きで文字を書いていますので

直射日光が当たる、文字を強くこする(拭く)、薬剤などを使えば文字が消えることがあります

でも病院の待合室などに掛かっている柱時計に文字を書いてあるのを見たこと無いですか
病院の待合室に掛かっている掛時計の文字は消えていないですよね
わざわざ消えるようなことをしなければ、文字はそれほど消えるものでもないですよ


彫る方法もあるのですが、ガラスにでしたらサンドブラストで文字を彫れますけど
費用が数千円掛かります

木枠にレーザーで彫るの出来ないことは無いですが費用が高くつくのと
メーカーが木の部分に使用している塗料などの関係で綺麗にレーザーで文字が彫れない可能性もあるので
レーザーで木枠に文字は彫っていません。


腕時計は
裏ブタが金属でしたら文字は彫りますので、腕時計もご検討ください

掛け時計・置時計の文字名入れオプション

カテゴリ:
当方、TISSOTのMotoGP2005モデルT90.4.396.81を所有しております。
この時計のバンドがラバーバンドなので、金属バンドに替えたいと思っております。
T-RACEのT90.4.446.31やT90.4.446.51はステンレスバンドですが、このバンドを取り寄せしてT90.4.396.81に交換可能なのでしょうか?
また、取り寄せ可能なら、バンドのお値段は幾らぐらいなのでしょうか?


カテゴリ:

VL300VBなのですが、1日10時間程度の間ひたすら15分毎等にリピートで振動して知らせるなんて使い方もできますか?(リピート回数に制限はありますか?)。

取扱説明書にはオートリピートの回数制限は書いてありませんでしたのでオートリピートタイマーで動かせば15分毎で振動させることは可能のようです。

私もそれだけの時間試したことはないですが数十秒で何回かリピートするのは試したことはあります。

また、上記のような使い方が可能であれば電池代は相当なものかと思い
ますが電池交換は一般的な店で可能ですか?

電池交換は一般の時計店でも可能です。
よろしくお願いします

振動腕時計バイブラライト 森本時計店

シェイクアウェイクはどのくらい振動するのでしょうか

カテゴリ:
96a369cb.jpg

振動目覚まし時計のシェイクアウェイクは振動をはじめて、そのままにしておくと約50秒間ほど振動を続けます。

スヌーズにして振動もしくはアラーム作動中にスヌーズボタンを押すと約8分後に再び振動もしくはアラームがはじまります。

あと振動もしくはアラーム作動中にスヌーズボタンで止めなかった場合は、約50秒で振動などは一度止まりますが、約8分後に再び振動などがはじまりました。(1回だけでしたので2回目の再振動などはありませんでした)

しげちゃんがお客様からお問い合わせいただきましたので、動作をさせて見ました。

振動目覚まし時計 シェイクアウェイク

カテゴリ:
振動目覚まし時計のビックタイムを大阪、東京で販売しているお店は、わかりません。
 
森本時計店はビックタイムの販売元(メーカー)ではないので、どこに商品を卸しているのかわからないためです。
よろしくお願いします。
 
 

カテゴリ:
森本時計店の左側メニューに「キーワード入力」という、調べたいキーワードを入力して検索すれば該当する商品を検索することができます。 が
 
当店のキーワード入力はor検索ですから、キーワードで商品を絞るのではなく、キーワードを入れれば入れるほど、該当する商品が増えてきます。
 
例えば、シチズン" or "エクシード" or "電波時"で該当商品を探す場合はキーワード検索のみ利用するのではなく、腕時計条件検索などを利用すると商品を絞ることができます。
 
腕時計条件検索で、「シチズン」はメーカー名、「電波時」は電波機能機能を選んで、最後にキーワードにエクシードを入れます。
 
メーカー、電波機能の条件だけで絞った場合50件ぐらい該当商品が出るのにエクシードというキーワードを入れると、さらに商品を絞って10数件になります。
 
ぜひ機能、メーカー、価格、性別などで商品を探す場合は条件検索を利用してください。
 
そうそう条件検索は腕時計だけでなく、掛け時計、置時計、目覚まし時計の条件検索があります。
 
 

カテゴリ:
Gショックのベゼルとバンドはメーカーに在庫がありましたら取り寄せは可能です。(2005年5月現在)
 
商品の型番をご連絡いただけましたらお問い合わせいたします。
なお定番商品でもベゼルとバンドがなくなる場合がありますので、
できるだけ早めに購入されることをおすすめします。
 
 

カテゴリ:
取り寄せ商品は必ず取り寄せできるとは限りません。
 
メーカー(もしくは代理店)に問い合わせをしまして商品がありましたら取り寄せが可能です。
そのためメーカー(もしくは代理店)に商品がない場合は取り寄せができません。

カテゴリ:
腕時計条件検索をご利用いただきましたらアレルギー対応商品などを探すことが出来ます。
 
最初に腕時計条件検索で男性用もしくは女性用のどちらか性別を選んでください。
次に耐アレルギー対応でメタルアレルギー、ニッケルアレルギーを選んで条件検索開始をクリックして条件検索を開始してください。
条件検索で商品が見つかりましたら商品説明の上中央に「対応ペアモデル」と表示があるかどうか確認してください。
「対応ペアモデル」とありましたらペアーモデルがある商品です。
 
対応ペアモデルの右側にある型番をクリックしてしていただきますとペアーモデルが表示されます。

 

振動式目覚まし時計 バイブラームは、音が鳴ることなく振動のみで時刻を知らせてくれるということは、可能でしょうか?

カテゴリ:
1bc00282.jpg
アラームの音を止め、振動だけでアラーム時刻を知ることはできます。

取扱説明書のアラームの設定方法のところを少しご案内いたします。

本体左側面にあるアラーム選択用スライドレバーを
移動してアラームの種類を選択します。

アラーム音は、OFFまたはONに設定できます。
4点のマークの一番左に合わせるとOFF(切)となり、音は出ません。
また左から2番目(AUDIBLE)にあわせると、アラーム音設定がON(入)となり、アラーム音が出ます。

ベットシェーカによる振動またはプリズムストロボライトの光によるアラームの設定は、 ベットシェーカまたはプリズムストロボライトをセットして
左から3番目(VIBRATE)にスライドレバーをあわせます。

スライドレバーを「ALL」にあわせると、アラーム音と振動(またはストロボライト)の両方が同時に作動します。

振動 目覚まし時計 バイブラーム

自分でバンドの長さ調整はできますか。

カテゴリ:
16937b9a.jpg
お持ちの時計バンドにもよりますが、出来ないことはないです。
ピン方式のバンドでしたらブレスレット アジャスト ツール セットのページに工具を使っての調整法ご案内していますので参考にしてください。
 
なお、バンドの調整は自己責任で怪我のないよう、気をつけてください。
 
 

カテゴリ:
Gショックの裏面に四角で囲んだ2352などの数字がその時計の取扱説明書の番号になります。
カシオのサポートで取扱説明書のPDFファイルを調べることができます。
もしくは電話サポートに問い合わせることもできます。
ご利用ください。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×