カテゴリ:
先日、消防団でのぼりを立てていたのですけど
今日子供学校から帰ってきたら旗が折れていたよといったので早速撤去しに行きました

毎回ありますけど風の力はすごいなと関心しました

今日、ご紹介の掛時計は電波掛時計ではないのですけど電波時計みたいな掛時計です

通常の電波時計は電池を入れて電波を受信して自動で電波を合わせるので
時刻合わせの手間の無い時計で簡単便利です

ただ、わざと時間を進めたり遅らしたりということをしていた人には、不便かもしれませんね

ラ・クロックは時分針は手で合わせるのですけど、秒針だけは電波を受信して合わせます

一度合わせてしまえば秒針が遅れたり進んだりしない限りは時間は変わりませんので
わざと5分進めている方でしたら5分進めておけば、電波を受信すれば秒針だけ合わせるので
5分進んだ状態でずっと進みます

通常の電波時計よりは融通が利く時計ですかね
セイコー SEIKO 壁掛け時計 ラ・クロック KX401B

kx401b