カテゴリ:
こんにちは、時計店のしげちゃんです

大きな台風が岡山県には10日ごろに近づいてくるといわれているのですけど
10日は早朝から出張をする予定なのですけど、天気大丈夫かなと心配しています

話は違いますが、知らないところに車でお出かけするときにGPSナビがあると便利ですね
腕時計にもGPSを使う時計があるんです

セイコーのアストロンというのですけど
それ以外にもシチズンからも発売になりました

今度はカシオからもGPSの腕時計が発売になるそうです

腕時計にGPSといっても地図を表示するのではなく
GPSで時刻の情報を取得して時間を合わせるんです

通常の電波時計は標準電波を受信して時刻を合わせるのですけど
その電波のない海外などに出かけた場合は通常の時計と同じになります

ところがGPS電波時計はGPSで時刻情報が取得できれば時刻を合わせてくれるので
今まで時刻の合わなかったところでも時刻があるようになります

発売前にカシオの新製品をみてきますね