カテゴリ:
朝晩が寒くなってきましたね

腕時計をそんなところに持ち込んでいたのですか〜
というのが寒い時期になるとわかることがあります

たまになのですが、腕時計をつけたままお風呂に入ったとか、
温泉に入ったらガラスが曇ったといわれて持ってこられる方があります


暖かいところに時計を置いて、冷たい外気に当てたため
周りの水蒸気が時計の中に入ったのが原因です

でも腕時計はお風呂や温泉に連れて行かないでくださいね

温度で時計内部が傷んだりパッキンが傷んだりと
故障の原因になります

防水時計であっても水に対して防ぐなので
お湯に対して防ぐではありません

きれいにしてあげたくて、一緒にお風呂に連れて行くのだと思いけど、
かえって時計の調子を悪くしますので、お風呂や温泉、サウナなど高温になるところに連れて行かないでくださいね

腕時計には少し留守番をしてもらってください

よろしくお願いします