カテゴリ:
リズム 暗くなると音の静かなインテリア電波掛け時計QE2 8my471qe04時とともに趣を増すインテリアの伝統工芸。かけがえのない贈りものにQE2-M107掛時計キュー・イー・トゥー(QE2)

木枠を飾るは、今を盛りに咲き誇る「ゆり」の花。
時を経るほどに、味わい深い色合いに変化し趣が増す逸品です。

華やかなりビザンチン帝国の美しい遺産、象嵌細工。
東方の美と西欧の美が解け合う装飾美の枠が、現代の家具調度に甦りました。
美しく彩色された銘木を切り抜き、その一枚一枚を木枠に嵌め込んで仕上げる美しい花柄は、豊潤な時を象徴します。
時代を超えて愛されるその華麗な伝統工芸の美しさは時を刻む芸術(QE2クロック)にふさわしい優雅な趣を醸し出します。

電波掛け時計ですので、標準時刻電波を受信して自動で時刻を修正しますので、時刻あわせの手間が簡単です。
秒針は流れるように動く連続秒針を採用していますが、お部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針のみ運針を止める「眠る秒針」を採用していますので、秒針の動く音がないです。
お部屋が明るくなると自動的に正しい位置まで秒針が進み、通常の秒針の動きに戻ります。

電池交換お知らせ機能も備えていますので、電池交換の時期になると明るいところでも秒針が12時位置に止まったままになり、電池交換時期ですよと知らせてくれます。

青象嵌仕上げの木枠(MDF材/象嵌つき板貼り)
(日本国内で組み立てられた製品)

リズム 暗くなると音の静かなインテリア電波掛け時計QE2 8my471qe04
キュー・イー・トゥー(QE2)