660001-51バイブレーションアラーム機能と高輝度外部照明用LEDライト搭載腕時計リコーシュルードリマインダー660001-51


バイブレーション(振動)によるアラームのお知らせ機能が付いていますので、会議中や電車の中などで周囲に気を使うことなく指定した時刻を知りたい時、コンサート会場や野球場など周囲の音が大きい場所で指定した時刻を知りたい時などに便利なウオッチです。
振動による報知で周りに気づかれることなく、指定の時刻を知ることができます。

アラームは5つの時刻をセットすることができます。それぞれバイブレーションとビープ音との切り替えが可能。
24時間制で1分単位での設定が可能です。報知時間は連続30秒。スケジュールや服薬時刻、スピーチ時間などの管理ができます。5つのアラームのうち、1つのアラームはスヌーズ機能も搭載。指定時刻の3分後にアラーム報知を行い、さらに 3分後にもアラーム報知を再度行います。

また5つのアラームとは別に、簡単な操作でアラーム設定を行うことができるワンショットアラーム機能を搭載。
現在時刻からアラームセットを行うことができ、素早くアラーム設定を行うことができます。(アラーム報知後は現在時刻表示に戻ります)


カウントダウンタイマー機能
カウントダウンタイマーは23時間59分まで1分単位で設定ができます。3チャンネルまでセットができ、それぞれバイブレーションとビープ音との切替が可能です。

オートリピート機能
3チャンネルのタイマーはすべてオートリピート機能を搭載。タイムアップ後も繰り返しの計測が可能です。同じ時間を連続で計測したい場合に便利な機能です。

オールスタート機能
3チャンネルのタイマーを同時にスタートさせるオールスタート機能を搭載。プレゼンや資料発表時など時間が限られているときの進行状況の確認に便利な機能です。
(オールスタート機能使用時にはオートリピート機能は作動しません)

ストップウオッチ機能
時間測定に便利な1/100秒ストップウオッチ機能を搭載。最大59分59秒999まで計測が可能です

外部照明用LED搭載
外部照明用の高輝度白色LEDは、暗い場所での照明用補助光として充分機能する明るさです。(ホワイトLED2ヶ所)8時位置のボタンを1度押すとLEDライトが1分間点灯します。仕事が深夜にまでおよびオフィスの施錠をする時など、ちょっと明りが欲しい時などに便利な機能です。
LEDライト点灯中に8時位置のボタンを押すとLEDが点滅に変わります。最大60分の点滅が可能で、夜間のジョギングなど暗闇で自分の位置を明かりでしらせるのに便利な機能です。


デジタル表示用LED
通常使用時には表示されていませんが、ボタンを押すことで日付、時間、デュアルタイムを視認性の高いLEDデジタルで表示します。暗闇での時刻確認やアラームセットなども容易に行うことができます。
(LEDの色はブルーLEDを採用しています)


電池は充電式
バイブレーションアラームやLEDライトを使用して電池が消耗しても付属の専用充電器の上に置くだけで簡単に充電が可能です。
毎日、アラームやタイマーを多用しても電池の消耗を気にする必要がありません。充電は端子を持たない非接触(無接点)充電方式の採用により、高い防水性を確保しています(10気圧防水)


裏ブタへの刻印も可能ですので、記念のトケイとしてもおすすめします。


リコー 振動機能付き腕時計シュルード660001-51
リコー 振動機能付き腕時計シュルード