カテゴリ:
新聞を見ていたら蒜山〜勝山、新庄〜勝山、落合〜北房の一部路線のバスが数ヶ月のちにはなくなるって。

変わりに真庭市にコミュニティーバスが走るらしいけど
僕のような人も利用しやすくしてほしいな。

湯原温泉から大阪への高速バスが昨年になくなったが、新たに別の会社のバスが久世インターなどのバス停には止まってくれるようになった

でも、久世インターまでは車で行かないといけないから、ちょっと

昔、蒜山高原から大阪までに高速バスが走っていたころには、久世インターまでに接続する路線バスがあったので朝、中国勝山駅前からバスに乗ってインターまで行き、そこから高速バスと乗り継いでいき、帰りは遅くなるので、津山からJRというコースができていたけど、今回の高速バスでは、インターまでは車の利用が必要だからね。

疲れて帰ってくるんだから運転はできるだけしたくないから。

せめて朝だけでも勝山から「まにわくん」が連絡してくれると助かるんだけどね。

3月に大阪に行ったときには津山まで車で行ったけど運転は疲れるし、駐車場にも困るし、やっぱり近いところから乗りたいよ。

真庭市の職員さんへ
帰りもとは言いませんから朝だけでも、まにわくんを勝山から高速バスに乗れるように連絡してください。

だめかな