カテゴリ:
クレジットカードでポイントを貯めたらほ話をすると買い物にカードを利用しないからといわれる人がいます。

それはカードを利用しすぎるとあとの支払いで困るから

確かにそれはあるので、買い物の時には使いすぎに注意をしないといけないですね。
しげちゃんは大きな買い物をする前に出来るだけその購入するもの分のお金を先にためます。
それから商品を購入すれば使いすぎなりにくいから
でも、カードの利用は買い物だけではないですよ

毎月利用するものでは、携帯電話もありますが、それ以外で家庭で必ず毎月支払うもの

光熱費です

真庭市に住んでいてカードが利用できるのは電話代、電気代はカードが利用できますね。
ガスも使えるのかもしれないけどちょっとわかりません。
水道代もちょっとわかりませんね。
細かい光熱費にはしげちゃんがタッチしていないのでよくわからないんです。ごめんなさい。

カード払いにしてみようかという人は調べてみてください。