カテゴリ:
7fcaf969.jpg最近真庭市にも真庭市勝山健康増進施設がオープンしてフィットネスやジム、プールで運動などができるようになりました。

足に負担をかけないからなどでプールを歩いている方もありますよね。
(しげちゃんも歩く人です。何せ重いもんで)

しげちゃんがプールを歩いたりしていてふと思ったんですが、
でもただ単に歩いているだけではどれだけカロリーを消費したとか、体に負荷をかけたとかわからないな〜。

体は疲れているけど。

そんなときに心拍トレーニングを利用してはいかがでしょうか。

心拍数を測り、カロリー消費量もわかるのでしたら、操作が簡単でカロリーが計算できるのはポラールフィットネスがお勧めです。
フィットネスを目的としたエクササイズに最適なポラール フィットネス


ダイエット中心にお考えの方には無理のないダイエットをサポートするポラールWM
はいかがでしょうか。

そうそう、ポラールフィットネスはたくさんモデルがありますからどれを選んだらいいか迷いますね。

他の人のデータと混信してもかまわないからというのでしたらフィットネスF4でいいと思います。

でもお友達とプールで歩くなど混信しては困る場合はフィットネスF6シリーズをお勧めします。


それと、プールの中ににつけて歩いても時計は問題ないですが、(輸入元に確認)プールの中、水分がついた状態、水蒸気がいっぱいの状態など水がついている場合はボタン操作をしないでください。
故障の原因になります。

ボタン操作をするときは水から出て、水分をふき取ってからにしてくださいね。