カテゴリ:
4e1a5303.jpg

オリエントの機械式時計キングマスターは存在感のある大きなフェイスと各種機能が特徴の機械式時計で「ワールドタイム系時計」「フライト系時計」が中心のシリーズです。

そのキングマスターの腕時計で今回紹介するモデルはワールドタイムモデルです。

なんか先日からワールドタイムばっかりという感じですが、オリエントスターのワールドタイムとは、またちょっと違うんです。

オリエントスターの場合はベゼルに世界各都市の都市名が刻印されていたのですが、キングマスターのワールドタイムモデルは文字板周りの内装回転リングに都市名があるんです。

キングマスターのワールドタイムは、内装の回転表示盤(24h表示)をまわし、文字板外側に各都市と時刻を合わせることにより、 時針と連動して各都市の時刻を同時に読み取る事のできるワールドタイム機能を搭載していて、4時部のリューズをまわすことにより 都市名も回転させることができます。

キングマスターWZ0041FA(黒)
キングマスターWZ0051FA(白)

キングマスター オリエントの機械式時計