カテゴリ:
5a6e20bf.jpg

お部屋の電気を消して寝ているときに、ふと途中で目が覚めたときに「いま何時かな」と思ってもお部屋が暗いと時計が見えないので時間がわからないことがありませんか。
(しげちゃんの寝室は普通の時計で、ライトなどがついていないの暗いお部屋では時間はわかりません)

そんなときに便利なのがお部屋が暗くなるとセンサーが反応して時計の文字板をライトで照らしてくれる時計で新製品が出たんです。

ネムリーナ掛け時計

 

ネムリーナ掛け時計の一部掛け時計ですがライトで照らしてくれるので暗くても時間がわかりやすいです。

お店で動かしている時計は明るいときには普通ですが、お店を閉めて電気を消したら、ライトが点灯。周りが真っ暗ですからよくわかりますよ。

あとネムリーナはお部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針の動きだけを止めるんです。

よく時計の秒針が動くときの「コチコチ」という音が気になることがありませんか。(寝つきの悪いときに、しげちゃんは気になります)

そのコチコチという音がしないので静かです。

それも秒針だけ止めているので、時刻はあっているんです。

眠る秒針は気に入っています。