カテゴリ:
 
nemuru
よる部屋を暗くして寝ているときに時計のコチコチという秒針の音が気になることがありませんか。
 
そんな方には暗くなると音の静かな掛け時計(電波時計)ネムリーナがおすすめです。
 
 
しげちゃんは、あまりコチコチ音は気にならず眠れていたのですが、
 
たまに寝つきの悪い時ってあるじゃないですか。
転がっているのに眠れない、そんな時時計のコチコチという音まで気になってさらに眠れなくなることがあったんです。

暗くなると音の静かな掛け時計(電波時計)ネムリーナは、お部屋が暗くなるとセンサーが反応してコチコチ音の元になる秒針だけ動きを止めるんです。

しげちゃんの部屋にある掛け時計も部屋を暗くすると秒針を止めるから、コチコチ音がなく静かです。
おかげでコチコチ音は気にならずに眠れます。

そうそう、秒針のみ動きを止めていますから、暗いお部屋の明かりをつけると秒針があわてて時刻を合わせようと走り回っているようで、意外と面白いですよ。