時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2014年06月

久しぶりに

こんにちわ、6月も最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか

左の足首が痛く3週間ほどバイクに乗れなくて

ズヨ〜ンとしていたのですが

今日は朝から足の痛みも無く、歩くには問題なかったので

ちょっと店の用事で出かけるときにバイクに乗ってみました


左足で踏んでギアを入れて、クラッチを放してスタート

乗れるぞ〜 ヤッタ〜

そのあとギアをあげるために足首を上に上げたときに


イタタタタタ・・・・・


足首を上に上げると痛みがありました。

でもちょっと足の位置をずらして上げれば何とか足に痛みが無くギアチェンジができるので
何とか乗っていき用事を済まして無事に帰ってきました

完全ではないですが、何とかバイクに乗ることができるようになりました

バンザ〜イ、バンザ〜イ、バンザ〜イ

この調子で完全に治してバイクに乗れるようにがんばるぞ〜
(夜に痛みが出ないでねとどこかに祈っておきますかね)

かれこれ3週間オートバイに乗れない

こんにちわ、森本時計店のしげちゃんです

8日の朝から左の足首が痛く病院のおせわになりましたが
痛みの治まるのを待つしかないのでシップを貼ったり、痛み止めを飲みながら痛みを我慢していました

だいぶ痛みはなくなったので歩くことはできるのですが
曲げる角度を大きくすると痛みが出ているんです

そろそろバイクに乗れるかなと思ってはいるのですが
つま先を下げることはできるので、チェンジのギアを下げることはできるけど
つま先を上に曲げると曲がりにくく、痛みもあるので、ギアをあげることができない

(ギアをあげる下げるってわかります?)

暖かくなりバイクでツーリングに行くのにいい季節なのに
バイクに乗れない。

う〜〜

バイクに乗れないつらさ、わかっていただけます


でもがんばって治していきますよ

いいように考えていかないとね

プロフィールの画像を変えてみました

こんばんわ、森本時計店のしげちゃんです

今日は勉強会に参加したり、奥さんの送り迎えをしたりとバタバタした1日でした

時計店のしげちゃんのプロフィール画像を変えてみました

時計店のプロフィールなのに時計ではなくてすいません

しげちゃんの看板ということでよろしくお願いします

熱中症には気をつけましょうね

今日は暑いなと人と話しているのですが曇っているために少し蒸し暑い1日でした

暑くなると熱中症で運ばれたなどがテレビで放送されることがありますけど
ホントに熱中症には注意が必要ですね

家の中だったら大丈夫と思うかもしれませんけど
しげちゃんは家の中で熱中症になり入院したことがありますので

家の中でも熱中症には注意が必要ですわ


最近の掛時計には温度センサーや湿度センサーがついているのですけど
熱中症に注意してねとレベルを表示してくれる掛時計もあるんです

(便利なものが出てくるな〜と思わず感心しちゃいました)

4fy619-006

金魚が卵を産んでいた

こんばんわ。

しげちゃんの家では金魚を飼っているんです
それも子供が小さいときに夏祭りや土曜市などに出かけたときに金魚すくいですくって帰った金魚たちですが
何年も飼っているのでだいぶ大きくなりました

その金魚が今年も卵を産んだんです

昨年も産んで生まれた金魚はどんどん大きくなっていたのですが
気が付いたら水槽の中から一匹もいなくなってました

なぜ???

今年の卵も無事に孵化して金魚が生まれるのを楽しみにしたいと思います


今日の時計は金魚の色にあやかってといいますか
同じような赤色系の文字板の時計です

文字板の角度で中央のラインが見えたり見えなかったりするかもしれませんね

wv0031ty-2

カシオGショック メンズ腕時計DW-6930BS-8JR 再入荷

今日は比較的すごしやすい天気だったのでよかったな〜とおもっているしげちゃんです

最近、家でゆっくりしているようでも、なぜかイライラとして
心にゆとりが無いな〜 とふと思い

イカンイカン。

仕事のこと、体調のこと、その他のことで余裕がなくなってきているんだなと思ったので、早く体調を直して、バイクで出かけるかな

7月になると3ヶ月間で走行距離を競うイベントがあるので、
がんばって体調をなおし、心に余裕を取り戻すぞ〜 おー


今日ご紹介の時計は昨年30年の節目を迎えたGショックから、カシオGショック メンズ腕時計DW-6930BS-8JR (CASIO G-SHOCK 男性用腕時計)が再入荷してきました

専用のケースにアルミ製の30周年記念オリジナルメダルも同梱している記念モデルです

dw-6930bs-8jr

CASI OCEANUS(カシオ オシアナス)が、今年10周年を迎えました

こんばんわ、先日から左の足首が痛くてゆっくりと歩いているのですけど
今日はお昼ごろから足が痛くなり、う〜ん とうなっている しげちゃんです

左の足首が痛いので2週間ほどバイクにも乗れず、今日の足の痛みでさらに落ち込んでしまいようです

でも足の痛みがなくなれば、また元気にバイクに乗ってお出かけしますよ〜


今日ご紹介の時計はカシオのソーラー電波時計オシアナスです

昨年はGショックが30周年、今年はベビーGが20周年、オシアナスは10周年になるそうですよ

それをを記念してOCEANUS Manta(マンタ)OCW-S3000をベースにした特別モデルのソーラー電波時計 OCW-S3001C-1AJF メンズ腕時計が発売になりました

限定1000本の記念モデルになります

ocw-s3001c-1ajf

アースウオッチが入荷しました

今日は雨は降っていないのですが、湿度が高く、 う〜ん梅雨と思っている天気でしたわ

飽くなきタフネスの追求と、極限への挑戦を続ける、CASIO G-SHOCK Master of G(カシオ Gショック マスターオブG)」シリーズから、地球上で最も苛酷な環境のひとつである高温多雨のジャングルや密林での使用を想定したメンズ腕時計 G-SHOCK RANGEMAN(Gショック レンジマン) GW-9400KJ-8JRが発売になりました

今回のダークグレイのカラーリングは、生息地の減退のためワシントン条約で絶滅危惧種に指定されている、アジアアロワナをイメージしているそうですよ

アースモデルは専用の化粧箱(ケース)もついている時計になります

当店ではプライスタグは外してお送りしていますので、プライスタグが必要な場合は買い物カゴの備考欄にプライスタグが必要なことを記載ください

保証書には店印などはおします

よろしくお願いします

gw-9400kj-8jr

BEBY-G 20TH ANIIVERSARYサマーキャンペーン

そろそろ6月発売のカシオの新製品が出てきだしました
どれだけ商品が確保できるかちょっと心配ですが、がんばっていきますよ〜

昨年はGショックが30周年記念ということで30周年記念モデルがいろいろ発売されました

今年はベビーGが20周年記念になります
20周年記念モデルということで専用の化粧箱のついたモデルも発売になっています

その20周年を記念してカシオがBEBY-G 20TH ANIIVERSARYサマーキャンペーンを開催中です

キャンペーン期間中にベビーGとGショックをお買い上げいただきますと
キャンペーン応募用IDカードをトケイ1個に付き1枚お渡しします

IDカードに記載のキャンペーンサイトにアクセスいただきまして
IDカード記載のIDコードを入力してご応募ください

抽選で人気ブランドとの夏フェスグッズが抽選で当たる・・・らしいです

baby-g-201408

もしかすると、あたるかも!

こんにちは、6月も早いものでもう半分過ぎましたね
森本時計店の裏には岡山県の3大河川のひとつでもある旭川が流れているのですけど
15日日曜日には鮎掛けの解禁になりましたので、早速川に入って釣りをされている方がいました

もう鮎掛けの季節なんですね

日常はフォーマルな時計を使い、川、海などはダイバーウオッチと使い分けていますが
仕様に合わせて時計をチェンジしようとかと思うと山が無いので、時計を選ぼうと思っていますが
種類がありますので目移りしてしまいそうです

ちょうどカシオのキャンペーンが開催されていて
アウトドアウオッチ、プロトレックを購入するとキャンペーン応募用のIDカードももらえるので
専用URLから応募するとアウトドア用品がもらえるかもしれないというではないですか

プロトレックを購入して、抽選でおまけももらえるかもしれないので山用の時計をプロトレックから選ぼうかな


protrek-201408

曜日もついたソーラー腕時計

太陽光など光エネルギーを電気エネルギーに換えて駆動させ数年毎の「もったいない」電池交換を必要としないシチズン エコドライブ ソーラー メンズウオッチBM9000-52A (CITIZEN) は、デイ&デイト表示(日・曜日)付きの男性用腕時計です

日付だけでなく曜日もついていますので便利だと思います

また裏面に文字を彫るスペースもありますので、還暦祝い、会社の退職記念品など贈り物プレゼントにお勧めします

なお裏ブタはネジをしめるように裏ブタを回して固定するスクリューバックになっていますので
メーカーのロゴを基準に文字を彫りますので、刻印の向きは時計12側を基準とはなりませんがご了承ください

bm9000-52a-km


文字 名入れ時計 刻印15文字つき ソーラー 男性用 腕時計 メンズ ウオッチ 紳士用 CITIZEN シチズン BM9000-52A 父の日 誕生日 結婚 還暦 お祝い 退職 記念

ピンク色でとてもかわいらしい

こんにちは!今日は下の商品を紹介しようと思います。
この商品は、女性用の腕時計なので、バンドの色が濃いピンク色でとてもかわいらしい商品です。
そして海外旅行、海外出張などの際に便利で、
日本、中国、アメリカ(北米)、ドイツの世界4エリアの電波を受信可能なソーラー電波時計です。
さらに時計を止めずに時差を修正できる「時差修正機能」
そして、時計が強い衝撃や磁気を受けた際、まれに針がずれて、誤った時刻を示すことがあります。
しかし、この時計は「針位置自動修正機能」がついています。
この二つの機能がついているのでこの時計はとても海外に行く際に便利な構造になっています。
ガラスの表裏両面に無反射コーティング処理を施したスーパークリアコーティーングを新たに、
採用することで、光の反射を99%以上抑え込み、視認性が大幅にアップしています。
さらに、防汚膜を施すことにより、汚れ、水ジミが付きにくくなっています。

ssvw060-km


文字 名入れ腕時計 刻印文字15文字付 セイコー ルキア SEIKO LUKIA ソーラー 電波時計 女性用 腕時計 レディースウオッチ SSVW060 母の日 就職 還暦 誕生日 結婚 退職

おなか減ったよ〜

ひさしぶりに会う人に

よく育ったね〜と

言われる、おなかを気にもせずに育てていたんですけど

さすがにちょっとやばいので

体調の改善をするためここ最近いつもの半分以下の食事量
また肉などを少なく、野菜を多く
とにかく食事を普通の普通の食事量に努力中

空腹感に襲われる〜 おなか減った〜

でも慣れるまでは我慢我慢
(数年前にもやったから大丈夫かな)

再入荷しました

今日は晴れ間がでたり、雷が鳴ったりと天気がよく変わる1日でした

G-SHOCKが30周年を迎え、カラーをテーマにした30周年記念限定モデルのファイナルとなるCASIO G-SHOCK 30th Anniversary Lightning Yellow(カシオ Gショック ライトニングイエロー) GW‐9430EJ‐9JR メンズ腕時計が再入荷しました

入荷数はわずかなため売り切れの場合もあります
売り切れていた場合はお許しください

gw-9430ej-9jr


カシオ Gショック レンジマン ライトニングイエロー ソーラー電波時計 メンズ 男性用 腕時計 CASIO G-SHOCK GW-9430EJ-9JR 国内正規品

ダウンしていました

こんにちわ、

梅雨で天気が悪いですが、いかがお過ごしでしょうか

しげちゃんは実は昨日と今日はダウンしていました
体調が悪かったので、今日の午前中仕事して、病院から帰ってきたら夕方まで寝込んでいました

夕方に少し体調がよくなったので少しだけ仕事をしましたけど
皆さん体調にはお気を付けくださいね

また明日には元気に仕事をします

消防団の模擬火災訓練

今朝は、消防団の模擬火災訓練でした
朝4時過ぎには現場に行っていたので、眠たいですわ

10426664_660845063995149_990183727038337630_n

薄型のソーラー電波時計

こんばんわ

しばらく天気がはっきりしない日が続くようで う〜ん梅雨だなと実感しているしげちゃんです

薄型のソーラー電波時計エクシード メンズウオッチEBG74-5024

加工が非常に難しいチタンですが、CITIZENの技術が凝縮された、高性能高級ドレスウォッチです

ebg74-5024-km

彫刻 刻印 15文字付 シチズン CITIZEN 名入れ時計 チタン ソーラー電波時計 メンズ腕時計 エクシード EBG74-5024

かわいい系の腕時計

昨日から天気が雨ばかりでしたが、中国地方も梅雨に入ったんですね

ほどほどの雨をお願いします

少しかわいい系の腕時計です

太陽の光を電気に換えて動く光発電の機械を採用することで、もったいない通常の電池交換を無くし環境にもやさしいトケイ
オリエント(ORIENT) ソーラー レディースウオッチ イオ(io) WI0091WDは、

ハートが4つ合わさったハッピーモチーフ「クローバー」とアラビア数字の組み合わせがキュートな女性用腕時計です

縦長のトケイなので、横幅に制限がありますが裏ブタ上部と下部に各1行、名入れ刻印をして記念品ギフト、プレゼントにいかがでしょうか


wi0091wd-km

文字 名入れ時計 トケイ 彫刻15文字つき 女性用 腕時計 ソーラー 時計 婦人用 オリエント イオ カジュアル レディース ウオッチ ORIENT WI0091WD

日付と曜日つきの電波時計

今日は雨が降っている真庭市勝山地区です

そろそろ梅雨入りになるのかなと思い、雨は降ってほしいけど大雨はやめてねと思っています
大雨になると、消防団で出ないといけなくなることがありますので、雨はホドホドがいいです

腕時計を見ていて、日付けつきの時計は多いのですが日付と曜日つきの時計というのを探すのに苦労することがあります
曜日があると便利なんですけどね

電波時計で日、曜日つきの時計ですとシチズン アテッサ メンズ腕時計はいかがでしょうかね
ケースなどにはチタンを使用していますので、ステンレスの時計と比べると軽いです

また耐ニッケルアレルギー対応商と肌に優しい腕時計です

父の日プレゼントに裏ブタへメッセージ、誕生日、イニシャルなど名入れ刻印したプレゼントに

at6010-59e-2


名入れ 刻印15文字付 メンズ 腕時計 男性用 時計 ソーラー電波時計 CITIZEN ATTESA シチズン アテッサ AT6010-59E

日のたつのは早い

今日もあつい、あついと思いながら仕事をしています
昨日も暑かったけど、夕方から消防団の模擬か再訓練の下見にお出かけ

6月になると模擬火災訓練

また朝の早い訓練が始まるな〜と
思いながらドンドン日がたつのが早く感じています

地平線をイメージさせる仕上げ分けされたダイヤル

地平線をイメージさせる仕上げ分けされたダイヤルと、6角形のインデックスを採用したORIENT Neo70's Horizon(オリエント ネオ ホライズン) WV0021TY メンズ腕時計 が発売になりました

遊び心のあるカジュアルなファッションスタイルを好む若者をターゲットにしたオリエントNeo70’s

金属ダイヤルの3時?9時位置にかけて金属の筋目を分ける“仕上げ分け”を施し、“地平線(Horizon)”をイメージさせるラインを中央に水平に配した時計です

裏ブタにお名前、イニシャル、誕生日などを彫り記念の腕時計にいかがでしょうか

文字 名入れ 刻印15文字つき ソーラー メンズ 時計 紳士用 男性用 腕時計 オリエントNeo70’s ORIENT クロノグラフ WV0021TY
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives