時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2013年07月

剛力 彩芽さんコラボレーションウォッチ

d412fa6b.jpg剛力 彩芽さんコラボレーションウォッチ

シチズン ソーラー電波時計ウィッカ KL4‐664-91 女性用腕時計(CITIZEN Wicca)

文字板とバックルには剛力さんの好きなボーダー柄を配置。
目立ちすぎず、ちらりと見える程度のさりげなさがポイント
派手になりすぎないようにとの剛力さんの心遣いです

3h・9hのスワロフスキーと奇数時に配したローマ数字にはみずみずしい鮮やかなベリーフルーツ色を使用して文字板のアクセントに。
特別感のある2色のスワロフスキーカラーは剛力さんセレクトです

文字板には心が躍る気分を表現した7つの小さなハートをそっと散りばめています。
また、裏ブタにこっそり入った剛力さん印の三ツ星ならぬ三ツハートは可愛さお墨付きの証。
人には見えない自分だけが知っている隠れたポイントがなんとなく嬉しい

剛力彩芽さんコラボレーション 女性用 腕時計 シチズン ソーラー 電波時計 レディースウオッチ CITIZEN Wicca ウイッカ KL4-664-91

私は太く、時計は薄く

d68ae226.jpg最近、おなか周りが太くなっていて、会う人に太ったねといわれるしげちゃんです

時計も大きなサイズの時計もどんどん出ているので、大きくなるに合わせて厚くもなっています

ソーラーの時計ですが、比較的薄型の腕時計はいかがでしょう

さらにチタンを使用することで、軽くもなっています

薄いソーラー時計 男性用腕時計 シチズン エクシード AR4000-55A

オーソドックスなんだけど

4be863a8.jpgトケイの原点に戻り、セイコーの考える基本機能とユニバーサルデザインを追及した男性用腕時計、セイコー スピリットSCDQ023 (SEIKO SPIRIT)

白色の文字板にはっきり見やすい文字と針を採用し、曜日付きカレンダー、10気圧防水と
とてもシンプルなオーソドックスなメンズ腕時計です

裏ブタの上半分近くにスペースがありますので、裏ブタへの名入れ刻印・彫刻をした記念品などにもお勧めします

メンズ名入れ時計 セイコー SEIKO スピリット 曜日付きカレンダー採用の男性用腕時計 SCDQ023 「裏ブタ刻印15文字つき」

今日は夏祭りです

今日は雨が降ったり曇ったりとハッキリしない天気の真庭市です

今日は真庭市の落合地区では落合花火大会が開催予定です

花火いいなと思っていたのですが
今日は、しげちゃんのすんでいる町内の夏祭りです

もう少ししたら、夜店の準備や買出しやらでお出かけですわ

日時 7月27日18時から21時まで
場所 真庭市勝山 秋葉宮境内です

ご来場の方にはポップコーンをプレゼントしています
ぜひ遊びに来てください

え、遠い・・・ ですよね〜

どうしようかとお考えでしたら 今のうちです

2d4c1f97.jpg1983年の誕生以来、タフネスを追求し進化を続けるCASIO G-SHOCKの30周年記念限定トケイ Initial Blue(イニシャルブルー)GB-5600AA-A1AJR

1983年に誕生した初代モデルのスクエアデザインを継承しながら進化を続ける5600のデザインをベースに、対応スマートフォンに加えiPhoneと機能連携するBluetoothR Low Energy対応のCASIO G-SHOCKメンズ腕時計

最新の近距離無線技術、BluetoothR v4.0対応のスマートフォンもしくはiPhoneと通信することで、時差のある国や地域でも、現在地の時刻情報を自動取得するスマートフォンやiPhoneの時刻に、G-SHOCKの時刻を合わせることができます

30周年記念モデルですが、そろそろ商品の手配が難しくなってきました
どうしようかとお考えでしたら 今のうちです

カシオ Gショック CASIO G-SHOCK 30周年記念 限定モデル イニシャルブルー 腕時計 メンズ GB-5600AA-A1JR

熱暴走しなくてすみそうです

暑いと思いながら仕事をしていましたが
雨が降り出しました

おかけで熱暴走をしなくてすみそうです

あと恒例の店前の道路への打ち水もしなくてすみました

ゲリラ豪雨などはお断りですが
適度に降ってくれる雨には感謝です

スマホがあつい〜

窓をあけて扇風機を回していますが、エアコンの温度計は33度を表示している
部屋でパソコンと、にらめっこしている店長のしげちゃんです
今日も暑いですね。

エアコンあるのにエアコンをつけないとは、といわれるかもしれませんが

お客様の来店される店頭はちゃんとエアコンを入れていますが、
エアコンの部屋ばかりにいると体調を崩してしまいますから
自分の仕事部屋は多少暑いくらいならエアコン無しでいるときがあります

(蒸し暑い時にはたまらずエアコンをポチっと押すときも)


楽天市場のシチズン エクシードの一部商品のスマートフォン用商品ページを修正して商品データをアップして

さてさて、ちゃんと間違えてないかな〜とページを確認していると

だんだんとスマホが アチッ

夏にカイロを持っているようです


パソコンでスマートフォンのデモ画面を見ることのできるソフトを入れてはあるのですが
どうも私のパソコンとは相性が悪いのかちゃんと動かないことがあるので、スマホで確認をしましたけど

スマホが熱くなりすぎのような


私は扇風機で、スマホはエアコンのきいた部屋にいれて動かさないといけないのかな


パソコン、スマホなど便利のいい機械が増えてきましたが
部屋の温度が暑くて熱暴走をしてもらっても困りますね


機械の熱などで発電が出来ると節電にならないかな〜
などと考えだしたりしている私です。


そろそろ、私も熱暴走するかな?

カシオ(CASIO) 世界5局対応Gショック ソーラー電波時計 アーミーグリーン AWG-M500KG-3AJF メンズ腕時計「国内正規品」 再入荷

472debf4.jpgタフネスを追求し進化を続けるCASIO G-SHOCKから、ソーラー電波機能を搭載した男性用腕時計Army Green(アーミーグリーン)AWG-M500KG-3AJF

ちょっと前の腕時計ですが、商品の確保ができました
ただ、数量はわずかのため売り切れたらごめんなさい

カシオ(CASIO) 世界5局対応Gショック ソーラー電波時計 アーミーグリーン AWG-M500KG-3AJF メンズ腕時計「国内正規品」 再入荷

も〜やめてよね

新製品の情報が届きカタログ写真などを見ていて、商品の内容を確認していたとき
ついでにメーカーのホームページも見ていたら

あれ・・・

バンドの色が違う・・・

カタログとメーカーホームページの商品バンドの色が違う
あれ〜れ〜

早速メーカーに連絡確認をしたら

すいません。カタログの画像が違っていました
って

気がついたからいいけど、気がつかなかったらお客様も困るでしょ

あぶない、あぶない

ORIENT オリエント Neo70’s FOCUS フォーカス メンズ 腕時計 男性用 ウオッチ WV0401TT 「刻印対応、有料」

d006f671.jpg70年代流行したフォーカス(ぼかし)ダイヤルとさり気ないカットガラスが特徴の腕時計オリエントNeo70’s FOCUS(フォーカス) WV0401TT

ケースは、現代風とも感じさせる70年代機械式時計のデザインをベースとしていますが、ダイヤルには、70年代に流行した大胆なフォーカス(ぼかし)ダイヤルを採用してあります

機械式時計のようなデザインですが、電池で動きます

ORIENT オリエント Neo70’s FOCUS フォーカス メンズ 腕時計 男性用 ウオッチ WV0401TT 「刻印対応、有料」

シチズン CITIZEN プロマスター ソーラーダイバーズウオッチ 男性用腕時計 PMA56-2791

dd7874e7.jpg今日も暑かった真庭市です

暑い夏は山と海でしょうか
山ならアウトドアウオッチですが、海ならダイバーズウオッチですね

シチズンのダイバー腕時計のpma56-2791はいかがでしょうか
昔ながらのデザインの腕時計ですが、ソーラーになっています。
ペアー対応の女性用も発売されていますので、2本一緒にペアーでいかがでしょうか

シチズン CITIZEN プロマスター ソーラーダイバーズウオッチ 男性用腕時計 PMA56-2791

商品の追加をしました

6e937620.jpgこんにちは、今日は午後から雲が増えてきたので、雨が降るのかと思いながら、振らないなと思っています

オリエント時計の商品で女性用腕時計you(ユー)を追加しました

飽きのこないベーシックなデザインのシリーズです
ソーラーの時計と電池のタイプがあります

ソーラーレディース腕時計 オリエント女性用 明かりで動く光発電 WY0051WD
日本製のソーラームーブメントでフル充電で約6ヶ月間駆動し、ホワイトカラーダイヤルの上品な発色が特徴の女性用腕時計です

WY0051WDは裏ブタ中央にメーカーのロゴがありますので、その上下もしくはフタの丸みに沿って1行で丸く刻印することとが可能ですので、母の日、就職、誕生日祝い、結婚祝い、結婚記念日、敬老の日、還暦・退職祝いなどお祝いに名入れ彫刻をした記念品、贈り物プレゼントにいかがでしょうか

レディース名入れ時計 ソーラー小型女性用腕時計オリエント ユー WY0051WD「裏ブタ刻印15文字つき」

那岐山に登ってきました

de09e9a6.jpg今日は近所のラーメン屋の兄さんと子供とで那岐山に登ってきました

普段歩かないものが登るので大変疲れましたが
何とか予定通りの時間で往復できました

途中大勢の方とすれ違いまして人気がある山なのですね

さて、いつ筋肉痛に襲われるでしょうか

天気には勝てないな

image


今日も店前の道路に水まきを2回しまして3回目をと思ったら雨が降り出し道路がぬれました

おかげで涼しくなりました

天気には勝てないな

カシオ ソーラー電波腕時計 プロトレック 方位、高度・気圧、温度を計測 PRW-2500-1JF

afe281a8.jpg今日も暑い日でしたが雨のおかげで少し涼しくなってきました

私は明日の日曜日は早朝からお出かけしますが、皆様はどうお過ごしになりますか
(行き先は内緒で。)

最近は登山人気ですが、山登りにアウトドアウオッチのカシオのプロトレックを連れて行ってください

方位・気圧/高度・温度計測ができます

カシオ ソーラー電波腕時計 プロトレック 方位、高度・気圧、温度を計測 PRW-2500-1JF

今日も水まき

image

今日も店前の水まき
水まきの最新道具です
6家分水まくと疲れました

腕時計に入れる文字は?

3e2aec28.jpg今日も暑い日でしたので店の前の道路に打ち水をしていました
今日は観光客の方に打ち水がいいですねといわれてうれしくなってしまいました

記念日などにお祝いで時計に文字を入れるときに、どういう文字を入れるのがいいですかとお問い合わせをいただくのですが

何の祝いで、誰から、いつもらったとわかればいいので、それで文字を考えてはどうですかとお答えはするのですけど
人それぞれの思いがあるので、その思いの文字を入れるのもありなんです

でもそうなると結構多くの文字を入れるようになります
例えば3行で腕時計の裏ブタに文字を入れる場合はセイコーの腕時計をお勧めするのが多くなります

下記の時計の場合は裏ブタの上半分近くスペースがありますので3行で文字を彫ることもできます
http://store.shopping.yahoo.co.jp/morimototokeiten/sbpx017-m.html

もし多くの文字を彫る場合は追加金額で文字の追加も可能ですので、お気軽にお問い合わせください

SEIKO(セイコー)名入れ刻印腕時計 ソーラー 男性用 ウォッチ SBPX017

今日も打ち水

今日も打ち水

観光客の人に打ち水が良いですねといわれたのが嬉しかったですimage

カシオ CASIO Gショック G-SHOCK クレイジーカラーズ DW-6900SC-4JF メンズ腕時計 国内正規品

4467f0da.jpg昨日は大雨で通行止めがあちこちで起きていた真庭市ですが、今日はいい天気です

先日ご紹介しましたカラフルな腕時計同じようなカラフルなGショック クレイジーカラーズ DW-6900SC-4JF メンズ腕時計です

暑い夏をカラフルに

カシオ CASIO Gショック G-SHOCK クレイジーカラーズ DW-6900SC-4JF メンズ腕時計 国内正規品

打ち水だ〜

今日も暑かったですね

日課になりつつあります、店前の道路の水撒きを今日もしました
水道ではなく、水をクミクミ、体を左右に振りながら水を道路にまいていきました

ホントに、やせないかな

名入れ時計 ソーラー電波時計 女性用腕時計 シチズン エクシード CITIZEN EXCEED ES8060-57A

83b0dc26.jpgシチズンのエコ・ドライブ ソーラー電波時計 エクシードES8060-57A  女性用腕時計(CITIZEN EXCEED)

ケースからバンドへつながる、花びらのような軽やかで優しいラインも魅力のひとつ!

草木のようにしなやかでありながら見やすさにも配慮したアラビア数字と、リーフをイメージしたインデックスによって、高級感のある華やかさを演出

裏ブタ刻印15文字分の金額を含んでいます
裏ブタ上部と下部に各1行で御祝の文字、お名前、イニシャルなどを彫ったプレゼントにいかがでしょうか

名入れ時計 ソーラー電波時計 女性用腕時計 シチズン エクシード CITIZEN EXCEED ES8060-57A

CASIO G-SHOCKから、ビビッドな色使いが人気のCrazy Colors(カシオ Gショック クレイジーカラーズ) G‐8900SC‐6JF メンズ腕時計

1ecddec4.jpgタフネスを追求し進化を続けるCASIO G-SHOCKから、ビビッドな色使いが人気のCrazy Colors(カシオ Gショック クレイジーカラーズ) G‐8900SC‐6JF メンズ腕時計

7月末頃発売予定と思っていましたらとっても早く発売になりました

とてもカラフルな時計です

暑い夏にはカラフルなカラーで陽気にいきましょう

CASIO G-SHOCKから、ビビッドな色使いが人気のCrazy Colors(カシオ Gショック クレイジーカラーズ) G‐8900SC‐6JF メンズ腕時計

カシオ エディフィス レッドブルレーシング ソーラー電波時計 メンズ腕時計 EQW-A1100RB-1AJR

6afc9567.jpgカシオの多機能クロノグラフウオッチ エディフィス(CASIO EDIFICE) EQW-A1100RB-1AJR 男性用ソーラー電波腕時計のレッドブルレーシングとのタイアップモデル

直線を基調とし、スピード感溢れるデザインの文字板にチームロゴを配し、針や都市コードリングにブルー、レッド、イエローをレイアウト
レッドブルレーシングのチームカラーを取り入れました

また、レッドブルレーシングのF1マシン「RB8」の写真入りスタンドと時計展示用のスタンドが付いた専用BOXを付属。コレクションとしても楽しめる仕様となっています

3年連続チャンピオンを目指すレッドブルレーシングとエディフィスのスペシャルモデルです

カシオ エディフィス レッドブルレーシング ソーラー電波時計 メンズ腕時計 EQW-A1100RB-1AJR

刻印 15文字付 文字 名入れ 時計 オリエント 腕時計 ORIENT メンズ ウォッチ ウオッチ WV0011WC

ab7027bf.jpgビックカレンダー表示が特徴の使いやすさを追求したスタンダードウォッチWV0011WC

ビッグカレンダーの日付は31日の次は1日に戻ります。
ステンレススチールのケースに傷のつきにくしサファイアガラスを組み合わせた男性用腕時計です。
明るい時に光をため、暗くなると貯めたあかりで発光する蓄光塗料(夜光)ルミナスライトを施した文字板を採用していますので、暗い所でも文字板がひかるので時刻が確認しやすいです。

ネジを締めるようにフタを閉じるスクリューバックになっている裏ブタの中央部分にメーカーの刻印がありますので、ロゴの上下スペースに1行もしくは2行で名入れするか、ふたの丸みに沿って1行でイニシャル、お祝いの文字などを刻印出来ます

刻印 15文字付 文字 名入れ 時計 オリエント 腕時計 ORIENT メンズ ウォッチ ウオッチ WV0011WC

CASIO PRO TREK(カシオ プロトレック)のソーラー電波搭載トリプルセンサーの腕時計PRW‐3000‐1JF ソーラー電波時計

18c5841b.jpg本格アウトドアウオッチCASIO PRO TREK(カシオ プロトレック)のソーラー電波搭載トリプルセンサーの腕時計PRW‐3000‐1JF ソーラー電波時計

新しいプロトレックは、95%のダウンサイジング化を実現した新開発の小型方位センサーと、より計測精度を高めた圧力センサーを搭載
この新型センサーと処理能力を向上させたカシオ独自のセンサーICを組み合わせることにより、トリプルセンサーの機能を飛躍的に向上させました

PRW‐3000は、従来のトリプルセンサーモデル(PRW-2000)に比べ、高度計測は計測間隔を5秒から1秒(最初の3分間のみ)に短縮、計測単位は5mから1mに向上させました。

方位計測は計測間隔を1秒から0.5秒に短縮しながら、センサーの省電力化により連続計測時間を20秒から60秒に延長。

また、気圧計/ 高度計の計測精度を約10倍に高めることで、より早く、より正確な計測を可能にしています

富士山も山開きされたそうですし、これからのアウトドアのお供にいかがでしょうか

CASIO PRO TREK(カシオ プロトレック)のソーラー電波搭載トリプルセンサーの腕時計PRW‐3000‐1JF ソーラー電波時計

セイコー メロディー 電波時計 壁掛時計 SEIKOウェーブシンフォニー AM255B

7d0a0a58.jpgセイコーのメロディー電波時計ウェーブシンフォニー(SEIKO WaveSymphony)AM255B 掛け時計は、毎正時を電子音メロディで知らせてくれます

毎正時に流れるメロディを3つのジャンルからセレクトできます

セイコー メロディー 電波時計 壁掛時計 SEIKOウェーブシンフォニー AM255B

シチズン アテッサ(CITIZEN ATTESA)ソーラー電波時計 AT6010‐59E メンズ腕時計

4010ae03.jpgシチズン アテッサ(CITIZEN ATTESA)ソーラー電波時計 AT6010‐59E メンズ腕時計

薄型スリムケースの見やすさシンプルさといったコンセプトをそのままにデイ&デイト(日・曜日)つきになっています
曜日付をお探しの人におすすめです

チタンケースなどにはシチズン独自の硬質化技術デュラテクトTICを施してありますので長く美しい輝きと明るさを保つでしょう

また耐ニッケルアレルギー対応商品の肌に優しい時計です

シチズン アテッサ(CITIZEN ATTESA)ソーラー電波時計 AT6010‐59E メンズ腕時計

セイコー SEIKO 木枠の柱時計 振り子付き チャイム 報時付き RQ324B

9c59b17d.jpg余韻のある美しい音色が特徴の電子音チャイムによる報時をする木枠の柱時計チャイム&ストライクRQ324B

昔ながらの柱時計のデザインではなく、洋風な感じの柱時計です

毎正時になると電子音チャイムで報時してくれます

セイコー SEIKO 木枠の柱時計 振り子付き チャイム 報時付き RQ324B
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives