時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2012年11月

カシオのオシアナスを購入してキャンペーンに応募しませんか!

カシオの腕時計オシアナスを期間中にお買い上げいただきますと
IDナンバー入りのカードを進呈
オシアナスのキャンペーンサイトにアクセスいただきIDナンバーを入力してご応募ください
いいものがあたるかもしれません

詳しくは下記のページをご覧ください
カシオ腕時計オシアナス

洋風な部屋でなくとも

959c1ebc.jpgメロディ掛時計はプラスチック枠の時計が多いためか
デザイン的にも洋風だね
と人が話していましたけど

AM234Hは木枠であり、少しキラキラ感を抑えているいるためか
コレなら洋風な部屋でなくてもあうかも
といわれていました

いわれてみれば、そうだな〜と納得してしまった私ですが
どうでしょう
セイコー メロディー電波掛時計 SEIKOウェーブシンフォニー AM234H

大安などを見ることが出来ます

93f6a616.jpg日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせるセイコー電波時計SQ421Bは大安など六曜表示、月めくり機能などマンスリーカレンダー付きのデジタル掛け時計です。

専用スタンドを使用することで置き時計としても使うことができるトケイです

今日は大安とか友引とかを表示してくれますし、六曜のボタンを押すとその月の六曜が表示されます
今月の大安はいつかなという時にはボタンを押すと表示してくれますよ
六曜のボタンを押すと友引など他の日も表示してくれます

また右のプラス、マイナスボタンを押すと翌月、前月などを見ることもできます

意外と便利な掛時計だと思いますよ

セイコー《SEIKO》 掛け時計置き時計兼用マンスリーカレンダー付きデジタル電波時計SQ421B

冷え性?

今日は寒いのかな?
厚着しているせいか、ちょうどいいのだけど

PCの前に座って足に毛布を掛けていても足だけ冷たい
思いっきり冷え性?

温泉でも行ってこようかしら

シンプルなデザインの木枠の壁掛け時計8MY445-006

シンプルなデザインの木枠の壁掛け時計8MY445-006

電波時計ですので、電波を受信すると自動で時刻を合わせてくれます

また夜寝るときに秒針の音が気になる方へ
お部屋が暗くなると、秒針のみ動きを止めるので
秒針の音が無く静かなトケイです

シンプルなデザインの木枠の壁掛け時計8MY445-006

ソーラー時計に日光浴?

さあ、寒くなり長袖の季節になりましたね
最近は新しい時計が入荷すると商品の検品以外に
べつの作業が増えてきています

以前は電池式の腕時計が多かったですが
最近はソーラー、ソーラー電波と電池からソーラーへと
電源が変わってきました

そのため発売され間のない時計はいいのですが
発売されてから、しばらくメーカーに在庫として合った時計は
お店に入ってきた時にすでに充電量が少なくなってきていることも。

おかげで最近は商品が入荷してきたら
窓際に数時間置いて少しでも充電量を増やすようにしています

今ソーラーの時計をお使いの方でも
長袖が増えると袖の中に時計が入ったままで発電が出来ず
充電が不足することも

また天気も快晴とは、なかなかならないので
充電量の不足することも増えてきます

部屋の電灯でもいいのですが、太陽ほどではないので
どうしても充電に時間がかかります

冬の間、発電が少ないため
春近くには充電不足で止まることもありえます

時計をつけないときに、天気のいい日がありましたら
光のあたる窓際などにおいて少しでも充電量を増やしてくださいね

ソーラーの時計は光にあたる事で元気に動きますので
時計に食事をさせるようなつもりで、光にあててあげてください。

日光浴、日光浴

月光をデザインテーマにしたアテッサ25周年記念モデル第3弾

4fac224b.jpgシチズン 「アテッサ」 エコ・ドライブ電波時計 25周年限定モデル 第3弾

日本、アメリカ、ヨーロッパ(ドイツ)、中国の世界4エリアに対応した電波を受信し、グローバルに活躍するビジネスマンに向けたシチズンのソーラー 電波時計 アテッサ ダイレクトフライト(CITIZEN ATTESA)BY0094-79Eデザインテーマは「月光」。文字板やデュアル球面サファイアガラスによって艶やかな月光を表現

12時位置に大きめのローマ数字をあしらったインデックスや、細身の針がシャープな輝きを放ち、ミステリアスな月光を演出します

写真は、また載せる予定です
下手な私が撮りますので、撮影が下手でも愛嬌で許してくださいね

ソーラー電波時計 メンズ腕時計 シチズン アテッサ CITIZEN BY0094-79E

その人にあうものを選んであげてくださいね

補聴器のお客さまとお話していて、
お子さんが新しい補聴器を購入してくれると喜んでいた
そのときに、子供さんは子供さんの住んでいるところで買って送るからといわれたらしい
でもお客様ご自身は修理などで困るから地元で購入するといわれたそうです

あ〜以前にも他の方から同じような事を聞いたことがあったなと、ふと思いだし

都市部にいるお子さんが田舎の親御さんに補聴器を購入する場合は
親御さんの近くの店で購入してあげてくださいね

なぜなら、耳というのは人それぞれ聞こえが違う
聴力を測り、その聴力にあった補聴器を選ばないといけないし
細かな聞こえの調整をしないといけないです

また消耗部品の交換でも、近くで買ったものでなければ、
近くの店に行っても部品のない場合もある。(いろいろなメーカーがありますから)

補聴器なら何でもいいではないです。
安ければいいでもないし、高ければいいでもない
使う人の聞こえに合った補聴器を選んであげるのが、いいですよ

真庭市内なら、よろしくお願いします

In4mationとのコラボレーションが再入荷しました

dca7e354.jpgG-SHOCKのエクストリームスポーツラインG-LIDE(Gライド)とハワイ発のストリートブランドIn4mationとのコラボレーション

CASIO Gショック GLX‐150X‐7JR 男性用腕時計がわずかですが
再入荷しました

白色カラーを基調にしたG-SHOCKで、専用のケースに入った時計です

GショックGLX‐150X‐7JR男性用腕時計

行楽の秋に再入荷したアウトドアウオッチを

c03291cb.jpgカシオ CASIO ソーラー電波時計 プロトレック PRW1300J-1JFが再入荷してきました
残し数量わずかですので、売り切れたらごめんなさいね

方位、気圧/高度、温度を計測することが可能で、10気圧防水m耐低温仕様(−10℃)を備えていますので、ハイキングや山登りのお供に連れて行ってください

カシオ CASIO ソーラー電波時計 プロトレック《PROTREK》 PRW-1300J-1JF

絶対晴れろ〜

今日は雨
でも明日は晴れ?
イヤイヤ絶対晴れ
晴れろ〜ナムナム

明日は真庭市消防団勝山方面隊第1分団の訓練です
操法大会するのに雨で順延になると要員さんの都合もあり参加が難しくなる

個人的にも予定が狂う

絶対晴れろ〜

布を巻いてテルテル坊主なったら効き目があるかな?

夜景みたいな綺麗な時計

シチズンのソーラー電波時計クロスシー ハッピーフライトEC1031-57E 限定2500本の女性用腕時計です

メーカーのカタログでは黒の文字板としか見えなかったのですが
実物を写真に撮って見たら文字板のラメがよくわかりました

夜景みたいですわ
シチズン ソーラー電波時計 クロスシー女性用腕時計 EC1031-57E

ふと最近

テレビでジャガリコのCMを見たとき、ふと
最近ジャガリコとかポテトチップスとかを食べてない
昔はよく食べていたのに最近食べてないし
お店に並んでいても食べたいという欲求がなくなってきた
だんだん食べたいものが変わってきたきがする

年のせいかな〜

そろそろ寒く

今日は寒かったのでファンヒーターを出してきました
暖かかったよ〜
でも少しの時間入れて暖かくなると止めないと今度は暑くなる
まだまだ寒さは、これからということかな

ソーラー 電波時計 メンズ腕時計 シチズン アテッサ CITIZEN BY0044-77E

907cc224.jpg日本とヨーロッパ、中国、アメリカの電波受信可能な真っ黒なソーラー電波時計です

写真を撮りましたので新しくのせました

ソーラー電波時計 メンズ腕時計 シチズン アテッサ CITIZEN BY0044-77E

シチズン電波掛時計パルミューズプラウド 壁掛け時計4MN512-023

18a4db06.jpg毎正時にメロディで楽しく時間を知らせてくれるシチズン電波掛時計パルミューズプラウド 壁掛け時計4MN512-023はいかがですか

1時、2時とか正時になるとメロディが1曲鳴って知らせてくれます

でも夜にってもメロディがなると鳴るときにやかましいですよね
そんなときにもお部屋が暗くなるとセンサーが反応して
メロディが鳴るのを止めます
さらに秒針も止めるので秒針の動く音もなく静かです

新築のお祝い、結婚祝などにいかがでしょう

シチズン電波掛時計パルミューズプラウド 壁掛け時計4MN512-023

お部屋を楽しくしてくれる、メロディ、からくり時計をぜひ

e3dc42f8.gifメロディ、からくり時計祭り開催中です

病院の待合室などで、毎正時にメロディを奏で
文字板などが動く、からくり時計を見たことありませんか
小さいお子さんたちは喜んで見ていますよね

新築やリフォームをしたお家
開業、開院をした病院
結婚の御祝やお子さんの生まれたお家に
お部屋を楽しくしてくれる、メロディ、からくり時計をぜひ!!

シチズン、リズム時計のからくり時計とメロディ掛時計を
通常より更に値引きして販売中です

メロディ、からくり時計祭り
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives