時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2011年03月

現在、東日本で電波受信で時刻あわせが出来ません

電波時計の時刻修正の元になります標準時刻電波のうち東日本の電波(福島県)の電波が停波しています。

そのため東日本の電波を受信している時計では、電波を受信しての時刻あわせが出来ません。
ただし電波を受信しての時刻あわせが出来ないだけで、通常の時計としては動きますのでご安心ください。

西日本の電波(佐賀県・福岡県)の電波は通常通り出ていますので、西日本の電波を受信しての時刻修正は通常通りご利用いただけます。


詳しくは日本標準時(JST)プロジェクトのサイトをご覧ください。

見舞い申し上げます

3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧をされますよう、お祈り申し上げます。


森本時計店オンラインショップではご注文時に「マイル分を義援金にする」を選択いただきご注文いただきますとマイルポイント分の現金を当店から東北地方太平洋沖地震の義援金として真庭市(市役所)もしくは商工会を通して贈らせていただきます。


物資を送るなどは行政を中心にしていますので、私どもに出来るのは
わずかでも被災者の方の復興の助けになればと思いさせていただきました。


なお、森本時計店オンラインショップでご注文いただきました場合に限ります。
楽天市場店、ヤフー店、ライブドア店は当店でポイント分を自由に出来ませんので
ご了承ください。

今日から勝山お雛まつりです

今日から勝山おひな祭りが始まりました。
さっきまで雪がチラチラしていましたけど今はやんでいます
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives