アーカイブ

2010年12月

セイコーのソーラー電波クロノグラフ腕時計ブライツSAGA051

カテゴリ:
セイコーのソーラー電波クロノグラフ腕時計ブライツSAGA051洗練されたデザインと美しい光沢を持ったセイコーのソーラー電波クロノグラフ腕時計ブライツSAGA051

日本の標準電波を受信し、正確な時を刻む電波時計で、また、太陽光や蛍光灯などの光を電気エネルギーに換えて駆動するソーラー式なので、定期的な電池交換は不要です。

ビジネスシーンにふさわしいシンプルで洗練されたデザインのケースに「ザラツ研磨」を施すことで、ステンレススチールならではの美しい光沢を最大限に引き出しています。また、ダイヤル上に薄らと浮かび上がるピンストライプ模様や、紫色のパーツなどがさりげなく個性的な、ソーラー電波時計の新しい姿ともいえるメンズウオッチです。

2時位置のスタートボタンを押せば、すぐにストップウオッチが計測を開始します。モード切替などの複雑な操作は不要なので、使いたいときにすぐに使えるクロノグラフです。様々なクロノグラフを開発してきたセイコーだからできた、使いやすさを優先したクロノグラフです。

電波時計といえども、強い磁気や衝撃を受けた場合、まれに針がずれて誤った時刻を表示することがありますが、SAGA051は耐磁(JIS耐磁時計1種)仕様となっているので、日常生活の中で磁気から時計を守ります。また、万が一、外部からの衝撃などにより、針がずれた場合には「針位置自動修正機能」によって、秒針は1分ごとに、時分針は12時間ごとに、針を正しい位置に修正します。

海外に行った際に、時計を止めることなく時針のみを動かして現地の時刻に合わせることのできる「時差修正機能」を備えています。日付変更線をまたぐような時差修正の際にも、自動的に日付の表示を修正します。

無反射コーティングつきのサファイアガラスにより、高い視認性を実現しています。


セイコーのソーラー電波クロノグラフ腕時計ブライツSAGA051
セイコーブライツ

小さくて可愛いルックスと、賢くて頼れる機能を併せもつレディースウオッチ

カテゴリ:
シチズンソーラー電波時計クロスシーXCB38-9135小さくて可愛いルックスと、賢くて頼れる機能を併せもつレディースウオッチ シチズンソーラー電波時計クロスシーXCB389135 MINISOL(ミニソル)

草花のような伸びやかで柔らかいラインで構成されたアラビア数字が優しい印象のダイヤルデザインのトケイです。
上品で華やかさが魅力のピンクゴールドのコンビです。

小さいエコ・ドライブソーラー電波時計に、日付が入って見やすさと使いやすさを確保しています。(電波時計なのでカレンダーも自動で変わります)

つめの長い女性の方がバンドを開く時に爪を傷めにくい、ワンプッシュ三つ折中留めを採用しています。プッシュボタンを押すと中留めが開くので、中留めを開くのに力が要らず簡単です。

シチズンソーラー電波時計クロスシーXCB38-9135
シチズンソーラー電波時計クロスシー

シチズン ワールドタイムソーラー電波時計アテッサ ATD53-3091

カテゴリ:
シチズン ワールドタイムソーラー電波時計アテッサ atd53-3091日本、アメリカ、ヨーロッパ(ドイツ)、中国の世界4エリアに対応した電波を受信し、グローバルに活躍するビジネスマンに向けたシチズンのエコ・ドライブソーラー電波時計アテッサワールドタイム メンズウオッチATD533091

一段引いたリューズを回して、秒針をベゼル上の都市に合わせると、秒針の動きに合わせて時針が反応、選択した都市の時刻に変わります。世界26都市の時刻とカレンダーを表示します。

スリムなケースとシンプルな3針フェイスに日中米欧受信対応のワールドタイム機能を搭載しています。
(電波受信の出来ない場所では通常のトケイとして動きます)

小傷に強い硬質化技術デュラテクトTICを施したチタン製のケースを採用している男性用腕時計です。(アルミ銘板のみ非デュラテクト)
バンドの中留めにはワンプッシュで中留めが開くプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、中留めを開くのに力があまり要りません。
またフィットアジャスターを採用していますので、中留めのボタンを押した状態で中留め部分のバンドをスライドさせて長さの微調整ができます(最大7mm)

機械には「パーフェックス」を搭載しているので、電波受信能力と耐磁性能を高次元で両立・しかもアンテナ内蔵型電波時計では困難とされていた「JIS1種耐磁時計」を実現しています。
また外部からの衝撃を素早く検知、ICによって秒針・分針を制御し、針ずれを防止する「衝撃検知機能」、センサーにより針の位置を検出、IC内時刻カウンターとのずれが発生していた場合は瞬時に補正を行う「針補正機能」も備えています。

明るい時に光を貯めて暗くなると光る夜光(蓄光塗料)を施してありますので暗い所でも時刻が確認しやすいウォッチです。


シチズン ワールドタイムソーラー電波時計アテッサ atd53-3091
シチズン ソーラー電波時計アテッサ

凛とした華やかさを持つ女性”をイメージしてデザイン エコ・ドライブソーラー電波時計クロスシー レディースウオッチXCB38-9203

カテゴリ:
シチズン クロスシー xcb38-9203凛とした華やかさを持つ女性”をイメージしてデザインのエコ・ドライブソーラー電波時計クロスシー レディースウオッチXCB389203

スクエアケースを柔らかいラインで構成することで、曲線と直線のコンビネーションが生み出す知的で女性らしいデザインの女性用腕時計となっています。

サイドは柔らかな斜面で仕上げることで薄くエレガントなケースラインにこだわり、存在感がありながらも、柔らかな印象で、女性の手首に収まる小ぶりなサイズを実現したトケイです。

色と質感の陰影で表現したボーダー柄とリズム感のあるローマ数字の組み合わせで、大人の女性にこそ似合う遊び心のあるダイヤルデザインに仕上がりました。

機能面では、光発電エコ・ドライブ電波機能はもちろんのこと、デイト表示や5気圧防水、さらには、「パーフェックス」を搭載しているので、電波受信能力と耐磁性能を高次元で両立・しかもアンテナ内蔵型電波時計では困難とされていた「JIS1種耐磁時計」を実現しています。
また外部からの衝撃を素早く検知、ICによって秒針・分針を制御し、針ずれを防止する「衝撃検知機能」、センサーにより針の位置を検出、IC内時刻カウンターとのずれが発生していた場合は瞬時に補正を行う「針補正機能」も備えています。

明るい時に光を貯めて暗くなると光る夜光(蓄光塗料)を施してありますので暗い所でも時刻が確認しやすいです。

つめの長い女性の方がバンドを開く時に爪を傷めにくい、ワンプッシュ三つ折中留めを採用しています。プッシュボタンを押すと中留めが開くので、中留めを開くのに力が要らず簡単です。

文字板カラーはミルクティホワイトです


シチズン クロスシー xcb38-9203
シチズン クロスシー

薄さと細さを追求したシャープなケースライン,エコ・ドライブソーラーレディースウオッチ クロスシーXCB38-9211

カテゴリ:
シチズン クロスシー xcb38-9211薄さと細さを追求したシャープなケースラインが、大人の知的な女性らしさを表現しているエコ・ドライブソーラーレディースウオッチ クロスシーXCB389211

スリムなフォルムに加え、便利な秒針つきで実用性の高いウォッチになっています。

凛とした華やかさを持つ女性をイメージして、色と質感の陰影で表現したストライブが印象的な深みのある美しいダイヤルに、アラビア数字とキラリと輝くバーインデックスの組み合わせで見やすさも確保した女性用腕時計です。

光(あかり)を電気に替えて動くトケイですので、通常の電池交換の必要がなく、環境にも優しいです。
一言。ソーラーでのご使用にならないときにも机の上など明かりがあたる様にして頂いている方がいいと思います。

小傷などに強い硬質化技術デュラテクトTICを施していますので長く美しい状態を保ってくれるでしょう。

つめの長い女性の方がバンドを開く時に爪を傷めにくい、ワンプッシュ三つ折中留めを採用しています。プッシュボタンを押すと中留めが開くので、中留めを開くのに力が要らず簡単です。

明るい時に光を貯めて暗くなると光る夜光(蓄光塗料)を針に施してありますので暗い所でも時刻が確認しやすいです。


シチズン クロスシー xcb38-9211
シチズン クロスシー

カシオ Gショック フロッグマンGF-8250-9JF

カテゴリ:
カシオ Gショック フロッグマン gf-8250-9jf機能に特化したマスターオブGシリーズの中でG-SHOCK唯一の本格ダイバーズウオッチとしてISO規格準拠の200m潜水用防水機能を持つCASIO FROGMAN。
1995年に初めて発売された、2代目フロッグマンDW-8200の流れを汲んだウォッチGF82509JF
DW-8200はフロッグマンのアイコンである非対称ケースを持ち、インパクトのあるデザインで発売当時から人気を博しました。

今回は、8200シリーズではじめてタフソーラーとタイドグラフ表示機能を搭載。クラシカルなデザインと最新技術が融合しました。
カラーは初代フロッグマンDW-6300から続く歴史の中で初めて限定カラーに使用されたイエローを採用。
裏ブタの刻印とELバックライトに浮かび上がるカエルのイラストは、当時のデザインを踏襲しています。

・ISO規格準拠200m潜水用防水機能
・タフソーラー
・設定したエリアの潮汐情報がわかるタイドグラフ
・設定したエリアの月齢がわかるムーンデータ
・EL:ブルーグリーン

カシオ Gショック フロッグマン gf-8250-9jf
カシオ Gショックフロッグマン

カシオ(CASIO)のタフソーラー電波時計オシアナス マンタ メンズウオッチOCWS1400PW7AJF

カテゴリ:
カシオ(CASIO)のタフソーラー電波時計オシアナス マンタOCW-S1400PW-7AJF先進のテクノロジーと上質なヨーロピアンスポーティデザインを融合したカシオ(CASIO)のタフソーラー電波時計オシアナス マンタ メンズウオッチOCW-S1400PW-7AJF(OCEANUS Manta)

光の反射で様々な表現を見せる白蝶貝文字板を採用したウォッチです。
白蝶貝の外周部には金属質な輝きを放つ処理を施し、美しいホワイト文字盤を実現。更に、ブランドロゴや時字、メタルダイアルリング外周部にはブルー蒸着を採用し、ホワイトを基調にしながらオシアナスのブランドカラーを印象的に配置しました。
また、ベゼル斜面とケース側面にゆがみのない美しい輝きを放つザラツ研磨を施し、メタルの持つ美しさを最大限に演出したトケイです。

日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツの世界6局の電波を受信するマルチバンド6(MULTIBAND6)、ワールドタイム機能、ムーブメントの耐久性を向上させたハイブリッドマウント構造、万が一基準位置から針がずれた場合、自動で針位置を補正する針位置自動補正機能を搭載し、電波時計の信頼性をさらに向上させたタフムーブメントを搭載した男性用腕時計です。

ケース:TIC処理
バンド:TIC処理


カシオ(CASIO)のタフソーラー電波時計オシアナス マンタOCW-S1400PW-7AJF
カシオ(CASIO)のタフソーラー電波時計オシアナス マンタ

菅野美穂さんセレクトによる、シャンデリアをイメージしたセイコーのレディースソーラーウオッチSSVR060

カテゴリ:
セイコー ルキア ソーラーウオッチ ssvr060菅野美穂さんセレクトによる、シャンデリアをイメージしたインデックスのキラキラ感が魅力的で、身に着けているだけで気持ちが華やぐセイコーのレディースソーラーウオッチSSVR060(SEIKO LUKIA)

8ヶ所のダイヤモンドと美しいカッティングを施した4ヶ所のインデックスは、シャンデリアをイメージし、キラキラと星の瞬きのように輝くダイヤルの繊細なラメを使いは、手元を美しく飾ります。

明るい印象のピンクゴールドはフェミニンなコーディネイトに似合うトケイです

太陽光や蛍光灯などの光を電気に換えて動く電池交換不要のエコテック ソーラーを組み合わせたウォッチのため、一般のクオーツ時計の電池のような定期的な電池交換は必要ありません。

バンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ機密折中留めを作用していますので、爪の長い女性の方がバンドを外す時に中留めを開くのに無理な力でツメを痛めにくいレディースウオッチです。

セイコー ルキア ソーラーウオッチ ssvr060
セイコー ルキア ソーラーウオッチ

エメラルドカットのケースがジュエリーのような輝きを放つレディースソーラーウオッチ、セイコールキアSSVR051

カテゴリ:
セイコー ルキア ソーラーウオッチ ssvr051キラキラ輝くシャンデリアをイメージしたインデックス、美しいカッティングを施したエメラルドカットのケースがジュエリーのような輝きを放つレディースソーラーウオッチ、セイコールキアSSVR051(SEIKO LUKIA)

太陽光や蛍光灯などの光を電気に換えて動く電池交換不要のエコテック ソーラーを組み合わせたウォッチのため、一般のクオーツ時計の電池のような定期的な電池交換は必要ありません。

バンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ機密折中留めを作用していますので、爪の長い女性の方がバンドを外す時に中留めを開くのに無理な力でツメを痛めにくい女性用腕時計です

身につける女性をヒロインの気分にさせる、クラシック感とセクシーさが共存するトケイです。

裏ブタ上1/4ほどにスペースがありますので、2行まで誕生日、イニシャルなど名入れをして記念の文字を彫ったプレゼントにいかがでしょう。


セイコー ルキア ソーラーウオッチ ssvr051
セイコー ルキア ソーラーウオッチ

元気で可愛らしい女の子に向けたファッションウオッチWI0081SZ

カテゴリ:
カジュアルレディースウオッチ イオ wi0081szイタリア語で“私”を意味する「iO」は、「私の大切なもの、私の好きなもの、私のこだわるもの」をブランドコンセプトに展開する、元気で可愛らしい女の子に向けたファッションウオッチWI0081SZです。

白蝶貝の文字盤にハートをデザインしたスイート感あふれる「ハートフル・パワー」では、白蝶貝の輝きをまとう大きなハートのほか、“分”を表す目盛りにも小さなハートをデザインしました。
また、女性らしい、ふんわりとしたスイートなカラーリングを採用しており、ピンクの文字盤にはステンレススチールのケース・バンドを組み合わせました。
さらに、カレンダー表示機能も備えたほか、視認性も向上。

バンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ機密折中留めを作用していますので、バンドを外す時に中留めを開くのに無理な力でツメを痛めにくいトケイです。

イニシャル、誕生日などの文字を名入れ刻印したプレゼントにいかがです!

カジュアルレディースウオッチ イオ wi0081sz
カジュアルレディースウオッチ イオ

ビックカレンダー表示が特徴のオリエントのスタンダードウォッチWV0011WC

カテゴリ:
オリエントウオッチ wv0011wcビックカレンダー表示が特徴の使いやすさを追求したスタンダードウォッチWV0011WC

ビッグカレンダーの日付は31日の次は1日に戻ります。
ステンレススチールのケースに傷のつきにくしサファイアガラスを組み合わせた男性用腕時計です。
明るい時に光をため、暗くなると貯めたあかりで発光する蓄光塗料(夜光)ルミナスライトを施した文字板を採用していますので、暗い所でも文字板がひかるので時刻が確認しやすいです。

バンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ機密折中留めを作用していますので、バンドを外す時に中留めを開くのに無理な力でツメを痛めにくいトケイです

ダイヤル色:ホワイト

オリエントウオッチ wv0011wc
オリエントウオッチ

曜日表示を6時位置に配置したトケイ

カテゴリ:
オリエント スイマー ww0471ugシンプルな実用時計オリエント時計(ORIENT)メンズウオッチ「スイマー(SWIMMER)」WW0471UG

曜日表示を6時位置に配置し、さらにレンズを装着することで曜日を見やすくしたトケイです。
カレンダーは月曜日から土曜日までは黒色で、日曜日のみ赤色にすることで、休日を意識させてあります。

明るい時に光を貯めて、暗くなると貯めたあかりで光る蓄光塗料(夜光)ルミナスライトを数字外と針に施してありますので、暗い所でも時刻が確認しやすくなっています。

またバンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、バンドの中留めを開くのに力が余る入らないので簡単です。

ネジを締めるように閉じるスクリューバックの裏ブタ中央にメーカーのロゴなどがありますので、フタの丸みに沿って丸く1行でイニシャルなどを刻印した記念と腕時計にいかがでしょう。


オリエント スイマー ww0471ug
オリエント スイマー

シチズン レグノソーラー電波時計 RS25-0342H

カテゴリ:
シチズン レグノソーラー電波時計rs25-0342h日本標準時刻電波を受信して時刻を自動で合わせるシチズンのソーラー電波時計レグノRS250342H男性用腕時計です。

太陽の光を電気に換えて動く明かり(あかり)発電の機械を採用することで、もったいない通常の電池交換を無くし環境にもやさしいソーラーウオッチです。

バンドの中留めにはプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、バンドの中留めを開くときに力が要らず簡単なトケイです

明るい時に光を貯めて暗くなると光る夜光(蓄光塗料)を針とインデックスに施してありますので暗い所でも時刻が確認しやすいです。

御祝、イニシャルなどの文字を入れて、記念のプレゼントにいかがでしょうか

シチズン レグノソーラー電波時計rs25-0342h
シチズン レグノソーラー電波時計

カシオ Gプレゼンツ ラバーズコレクション2010 lov-10a-7bjr

カテゴリ:
カシオ Gプレゼンツ ラバーズコレクション2010 lov-10a-7bjr恋人たちに贈るクリスマス限定ペア、「G Presents Lover's Collection(Gプレゼンツ ラバーズコレクション)2010」。LOV10A7BJR

華やかなクリスマスの夜を感じさせるホワイト×ピンクゴールドのペアウオッチです。
G-SHOCK、Baby-G共にデジタルとアナログのコンビネーションウォッチで、本体にはトレンドの光沢塗装を施しています。ベゼルにはピンクゴールドをあしらい、華やかなデザインに仕上げました。
また、Baby-Gは10時位置にハートの液晶窓と、11時位置にハートのインデックスを、G-SHOCKには9時側のEL バックライトにハートのモチーフを採用することにより、ペア感を強調しています。

裏蓋には天使&悪魔と2010を刻印。悪魔が元は天使だったように、姿、形は違っても元々は同じ天使で惹かれ合っていることを表しています。

聖夜を共に過ごす二人のためのペアトケイです。

カシオ Gプレゼンツ ラバーズコレクション2010 lov-10a-7bjr

氷の世界をモチーフにした、女性用ソーラー電波時計シチズン クロスシー(CITIZEN XC)XCD38-9221

カテゴリ:
シチズンクロスシーxcb38-9221氷の世界をモチーフにした、女性用ソーラー電波時計シチズン クロスシー(CITIZEN XC)XCD389221冬限定モデル数量限定1000本

北欧の氷の世界をモチーフに、氷の結晶や、冬の星の輝きを表現。ベゼルに8石のダイヤモンド、文字板には白蝶貝を使用した華やかなトケイに仕上げました。また、文字板10時位置の2石のダイヤモンドは、星とクロスをイメージしています。

機能面では、光発電エコ・ドライブ電波機能なので、定期的な電池交換や時刻合わせが不要です。またデイト表示や5気圧防水、さらには、「パーフェックス」を搭載しているので、電波受信能力と耐磁性能を高次元で両立・しかもアンテナ内蔵型電波時計では困難とされていた「JIS1種耐磁時計」を実現しています。
また外部からの衝撃を素早く検知、ICによって秒針・分針を制御し、針ずれを防止する「衝撃検知機能」、センサーにより針の位置を検出、IC内時刻カウンターとのずれが発生していた場合は瞬時に補正を行う「針補正機能」も備えています。

明るい時に光を貯めて暗くなると光る夜光(蓄光塗料)を施してありますので暗い所でも時刻が確認しやすいです。

つめの長い女性の方がバンドを開く時に爪を傷めにくい、ワンプッシュ三つ折中留めを採用しています。プッシュボタンを押すと中留めが開くので、中留めを開くのに力が要らず簡単です。

イニシャルなど名いれした記念のプレゼントにぜひ


シチズンクロスシーxcb38-9221
シチズンクロスシー

このページのトップヘ

見出し画像
×