アーカイブ

2010年07月

シチズンのソーラー電波時計レグノ

カテゴリ:
シチズン レグノソーラー電波時計rs25-0482h日本標準時刻電波を受信して時刻を自動で合わせるシチズンのソーラー電波時計レグノRS250482H男性用腕時計です。

時間がわかりやすいオール数字の文字板と日付を採用しています。カレンダーは自動で変わりますので手間が少ないウオッチです。(大きさの参考になればとおもい500円玉を横においてみました。500円は付属しません)

バンドの中留めにはワンプッシュで中留めが開くプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、バンドの着脱時に中留めを開くのが簡単です。

電波受信機能は搭載していますので、時刻修正の手間がないのは他の電波時計とおなじですが、高価格帯の時計のように付加機能やバンドの構造などを簡素にするなどで価格を抑えています。


裏面中央にメーカーのロゴや刻印がありますので、メーカーロゴなどの上やフタの丸みに沿って1行で丸く文字を入れることができますので、還暦、退職のお祝い、誕生日のプレゼントなどにイニシャルなどを名入れした記念の贈りものにいかがでしょう。

シチズン レグノソーラー電波時計rs25-0482h
シチズン レグノ

おしゃれなカラーが華やかさを演出するレディースウオッチ セイコールキアSSVK135

カテゴリ:
セイコールキア(SEIKO LUKIA)SSVK135すっきりとしたシンプル・ベーシックなデザインでありながらおしゃれなカラーが華やかさを演出するレディースウオッチ セイコールキア(SEIKO LUKIA)SSVK135

気持ち広がる放射模様のダイヤルデザイン。オリジナル開発されたインデックスのローマ数字。それぞれがステップアップを目指す女性の気持ちにふさわしい、ポジティブな印象を美しく放ちます。


裏ブタにはルキアのロゴなどが刻印されていますが、上部にあるスペースに刻印は可能です。ただしスペースが狭いので1行10文字で2行までは何とか刻印できますので、イニシャルなど文字を入れたプレゼントにいかがです(文字数が多くなれば文字は小さくなります)

セイコールキア(SEIKO LUKIA)SSVK135
セイコールキア(SEIKO LUKIA)

花咲く季節のスタートを優しく応援してくれるような女性らしいデザインのソーラー腕時計

カテゴリ:
セイコールキア ソーラーウオッチssvr029機能性とおしゃれ感がミックスしたファンクショナル・ビューテを充実させたセイコールキアSSVR029ソーラーレディースウオッチ(SEIKO LUKIA)

花咲く季節のスタートを優しく応援してくれるような女性らしいデザインのソーラー腕時計です。

つぼみが開いていくような柔らかなラインのオリジナルフォントに、開花をイメージしてレイアウトしたインデックスはキラッと光る光る先端が美しい輝きを放ちます。

太陽光や蛍光灯などの光を電気に換えて動く電池交換不要のエコテック ソーラーを組み合わせたウォッチのため、一般のクオーツ時計の電池のような定期的な電池交換は必要ありません。

バンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ機密折中留めを作用していますので、爪の長い女性の方がバンドを外す時に中留めを開くのに無理な力でツメを痛めにくい女性用腕時計です。
(大きさの参考になればとおもい1円玉を横においてみました。1円は付属しません)

裏面に刻印は可能ですが、LUKIAのロゴなどが入っているために上1/4の開いているスペースにイニシャルなどの名入れをして誕生日のプレゼントなどの贈りものにいかがです


セイコールキア ソーラーウオッチssvr029
セイコールキア

セイコー 暗くなると音の静かな電波時計kx326a

カテゴリ:
セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx326aセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKX326Aは、日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせる電波機能を備えているので時刻あわせの手間が少ない便利な掛け時計です。

ベーシックな中にもデザイン性を感じさせるスタイルは、様々なテイストの住空間に幅広くなじみます。

ス〜と流れるように動く秒針(スイープ)を採用していますが、さらにお部屋が暗くなると秒針のみ運針を止める「おやすみ秒針」を採用していますので秒針のコチコチ音がなく静かな夜を助けてくれるでしょう

アルダー 薄茶木地塗装の木枠です

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx326a
セイコー暗くなると音の静かな電波時計

ナチュラルカラーの木枠の電波掛け時計

カテゴリ:
セイコー電波掛け時計ks268bセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKS268Bは、自分の部屋に掛けてみたくなるインテリア性の高いクロックで、シンプルな中にも個性を感じさせる掛時計です。

木とガラス、正方形と丸の組み合わせが新鮮。 四隅のガラス留めがアクセントです。

人気のナチュラルカラーの木枠(MDFメープルつき板貼り・天然色木地塗装)です。

関東局と九州局から発信されている日本標準時刻電波の受信しやすいほうを自動で受信し時刻を修正する電波機能を搭載している掛け時計です

セイコー電波掛け時計ks268b
セイコー電波掛け時計

セイコー 暗くなると音の静かな電波時計 kx808b

カテゴリ:
セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx808bセイコー(SEIKO)の電波時計ツインパKX808Bは、日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせる電波機能を備えているので時刻あわせの手間が少ない便利な掛け時計です。

見やすく大きな数字、大きな文字板だから視認性も抜群です。

流れるようにす〜と動く連続秒針のかけ時計ですが、お部屋が暗くなると秒針のみ運針を止める「おやすみ秒針」を採用していますので秒針の動く音がなく静かな夜を助けてくれるでしょう。

電池寿命約2年の掛時計です。また電池切れ予告機能を備えていますので、電池が切れるころには明るいところでも秒針を止めて電池交換時期を知らせてくれるので、電池の交換時期がわかりやすいです

木枠(MDF・ぼかし茶木地塗装)
前面:ガラス

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx808b
セイコー暗くなると音の静かな電波時計

カテゴリ:
今日はいい天気だったので午後からちょっとバイクでお出かけ。
家に帰っている最中にそこから先は雨が降っているのがわかっていたのでカッパを着て発進。

でもビショになるんですよね。
で途中から雨やんでるしね。

オリエントスター クラシック ヴィンテージWZ0071DG

カテゴリ:
オリエントスター クラシックヴィンテージWZ0071DG機能性とデザイン性を兼ね備えたメカニカルウオッチ「オリエントスター クラシック ヴィンテージ」WZ0071DGメンズウォッチです。

本格派機械式腕時計として本物志向の方から愛されてきた「オリエントスター」ブランドの中でも、時代の流れに左右されないシンプルなデザインと機能から人気のOrientstar Classicシリーズです。

オリエントスタークラシック ヴィンテージは、1950年代のヴィンテージウオッチを現代風にアレンジした、クラシカルで上質感が漂う腕時計です。
繊細でシンプルなデザインながらも、落ち着いたアンティークカラーをまとい、艶やかな曲線を描く美しいボンベダイヤルとボックスクリスタルガラスが、味わい深い上質感を演出します。
さらに、ダイヤルとシンプルなバーインデックスとの絶妙なコントラストが、個性豊かな表情を作り出します。

オリエント時計ならではの細部までこだわり尽くしたデザインは、新しい魅力に気付かされる味わい深いアイテムです

オリエントスター クラシックヴィンテージWZ0071DG
オリエントスター

夏の夜空をイメージした、この夏だけの限定腕時計

カテゴリ:
シチズン エコ・ドライブソーラーレディースウオッチウィッカna15-1686b星の夜空を思わせるこの夏だけのソーラーレディースウオッチ、シチズン ウィッカNA151686B(CITIZEN Wicca)

一年でもっとも星がきらめく季節といわれる夏の夜空をイメージした、この夏だけの限定腕時計。
夜空をイメージしたダイヤルに、形や大きさの違う星を散りばめたインデックスがポイント。
文字板に取り入れた華やぎピンクの繊細な模様は星空に願いを込める女の子をイメージしています。
ケースの四隅と中央部分に光沢の差を設けることでおしゃれをアピール
(大きさの参考になればとおもい1円玉を横においてみました。1円は付属しません)

願いを込めるお守り(チャーム)のように、手元に思い思いの願いを込めたら、Wiccaがその願いを応援します。

裏ブタのスペースに名入れ刻印をして記念のウォッチにいかがです

シチズン エコ・ドライブソーラーレディースウオッチウィッカna15-1686b
シチズン エコ・ドライブソーラーレディースウオッチウィッカ

星の夜空を思わせるこの夏だけのソーラーレディースウオッチ

カテゴリ:
ソーラーレディースウオッチ、シチズンウィッカNA15-1685B星の夜空を思わせるこの夏だけのソーラーレディースウオッチ、シチズン ウィッカNA151685B(CITIZEN Wicca)

一年でもっとも星がきらめく季節といわれる夏の夜空をイメージした、この夏だけの限定腕時計。
夜空をイメージしたダイヤルに、形や大きさの違う星を散りばめたインデックスがポイント。
キラキラインデックスも控えめなカラーならどんなスタイルにも◎

文字板に取り入れた繊細な模様は星空に願いを込める女の子をイメージしています。
ケースの四隅と中央部分に光沢の差を設けることでおしゃれをアピール
(大きさの参考になればとおもい1円玉を横においてみました。1円は付属しません)

願いを込めるお守り(チャーム)のように、手元に思い思いの願いを込めたら、Wiccaがその願いを応援します。

裏ブタのスペースに名入れ刻印をして記念のウォッチにいかがです。

ソーラーレディースウオッチ、シチズンウィッカNA15-1685B
ソーラーレディースウオッチ、シチズンウィッカ

今年の夏は限定のレディースウオッチで

カテゴリ:
シチズンクロスシーxcb38-9191白いカメリアをあしらったソーラー電波時計シチズン クロスシー(CITIZEN XC)XCB389191レディースウオッチ

上質な白蝶貝をベースに、美しいカメリアをデザイン。
花びらのふちには朝露のきらめきをイメージしたラメを上品に施しています。

ベゼルと文字板にあしらった12ポイントのダイヤモンドが清らかなカメリアの花にを華やかをプラスしています。

つめの長い女性の方がツメを傷めにくいプッシュ式三つ折中留めを採用しています。

小ぶりながらも日付が入った見やすさ、使いやすさを確保しています。(大きさの参考になればとおもい1円玉を横においてみました。1円は付属しません)

裏ブタ中央やフタの縁周りにメーカーのロゴや刻印がありますので、中央のロゴ下のスペースに1行10文字ほどの名前、イニシャルなどの名入れをして、誕生日プレゼントなどのお祝いに、文字を入れることでひとつしかない記念、思い出のトケイにしてはいかがですか

シチズンクロスシーxcb38-9191
シチズンクロスシー

カテゴリ:
ここ最近、ホントに雨がよく降るな〜。

今日なんて、朝から学校が休校になったもんだから子供が家に居るではないですか。
雨も降ってくれないと困るけど、ほどほどで抑えてくれないと山が崩れたりするのが心配ですよ。

カシオ ソーラー電波時計オシアナスOCW-S1400P-2AJF

カテゴリ:
カシオ ソーラー電波時計オシアナスOCW-S1400P-2AJF先進のテクノロジーと上質なヨーロピアンスポーティデザインを融合したカシオ(CASIO)のタフソーラー電波時計オシアナス マンタ メンズウオッチOCWS1400P2AJF(OCEANUS Manta)

日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツの世界6局の電波を受信するマルチバンド6(MULTIBAND6)、ワールドタイム機能、ムーブメントの耐久性を向上させたハイブリッドマウント構造、万が一基準位置から針がずれた場合、自動で針位置を補正する針位置自動補正機能を搭載し、電波時計の信頼性をさらに向上させたタフムーブメントを搭載した男性用腕時計です。

新しいレイアウトの5モーターモジュールを採用。各針を独立制御し、多機能アナログクロノグラフを実現したウォッチです。

夏の海をイメージしたアクアマリンブルーの白蝶貝文字板を採用。白蝶貝外周部には金属質な輝きを放つ処理を施し、都市コードが印刷されているメタルダイアルリングとあいまって、硬質感のある美しい仕上げとなっています。
また、ベゼルには押しアナルブルーをIP処理。時字・メタルパーツにはブルー蒸着を施すことで、ブランドカラーを主張しながら、夏の色を反射する紺碧の海を表現しています。
更に、差し色には海岸線に暮れていく太陽をイメージしたサンセットオレンジを採用。視認性も考慮された機能的なデザインをなっています。

ベゼル・ケース側面のザラツ研磨や無反射コーティングデュアルカーブガラスなど上質を追及した仕上げはそのままに、夏の海を表現したオシアナスマンタのサマーリミテッドエディションです。

裏面にメーカーのロゴがありますので、ロゴの外側に文字を刻印することができます。ただしスペースが狭いので複数行、ケース下側は刻印できません


カシオ ソーラー電波時計オシアナスOCW-S1400P-2AJF
カシオ ソーラー電波時計オシアナス

カテゴリ:
なんか、最近さ〜
体調不良と気分がダウン。

パソコンの操作をするにも腕はだるいし、指は痛い。
そんな状態だからパソコン操作をしていても気力が続かない。
気分もダウンしているから頭も回らなくなるから、文章もおかしくなる。

体調不良と気分の改善がどうにかできないだろうか。
う〜ん。

酒でも飲む。(お酒飲めないのに)

カテゴリ:
昨日の豪雨はすごかったな〜。

あれがゲリラ豪雨というやつなんだろうか。
2時間ほどの間に土砂降りになり、吹き降りで店の扉にも雨があたっていたし、メーカーのセールスもちょうど雨の中来ていたから車から店のわずかな間でビショになっていた。

国道などが通行止めになっているところもあったし。めちゃくちゃだよ。

でも2時間もしたら天気がよくなってくるし。
あの豪雨はなんだったんだろうか。

このページのトップヘ

見出し画像
×