アーカイブ

2010年06月

カテゴリ:
森本時計店の実店舗の改装も、もう少しに成りました。
以前のお店と比べるととてもきれいになりました。

来週には商品の陳列などをはじめ6月30日にはリニューアルオープン予定です。
オープンしたらお茶でも飲みに着てください。

シチズン ワールドタイム ソーラー電波時計アテッサ ジェットセッターダイレクトフライト atd53-3082

カテゴリ:
シチズンワールドタイムソーラー電波時計アテッサジェットセッターダイレクトフライトatd53-3082日本、アメリカ、ヨーロッパ(ドイツ)、中国の世界4エリアに対応した電波を受信し、グローバルに活躍するビジネスマンに向けたシチズンのソーラー電波時計アテッサ ジェットセッターダイレクトフライト(CITIZEN ATTESA)ATD533082はディスク式 都市選択機能搭載の世界多局受信ワールドタイムクロノグラフメンズウオッチです。

ディスク式 都市選択とは、3時位置のりゅうずを一段ひき、4時位置のディスクの都市名を変更するだけで、3針が素早く各都市の時刻を表示し、カレンダーも切り替わる機能です.

操作性を向上するためにリューズ、プッシュボタン、PBガードデザインを一体化しています。

小傷に強い硬質化技術デュラテクトTICを施したチタン製のケースを採用し、更に耐ニッケルアレルギーにも対応した肌にもやさしいウォッチになっています。
バンドの中留めにはワンプッシュで中留めが開くプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、中留めを開くのに力があまり要りません。
またフィットアジャスターを採用していますので、中留めのボタンを押した状態で中留め部分のバンドをスライドさせて長さの微調整ができます(最大7mm)

さらに機械には「パーフェックスマルチ3000」を搭載しているので、電波受信能力と耐磁性能を高次元で両立・しかもアンテナ内蔵型電波時計では困難とされていた「JIS1種耐磁時計」を実現しています。
また外部からの衝撃を素早く検知、ICによって秒針・分針を制御し、針ずれを防止する「衝撃検知機能」、センサーにより針の位置を検出、IC内時刻カウンターとのずれが発生していた場合は瞬時に補正を行う「針補正機能」も備えています。


刻印について
裏ブタ中央にメーカーにロゴマークなどが入っていますので、中央下RADIO CONTROLLEDの下のスペースもしくは裏ブタ外周部のスペースに刻印することは可能です。

シチズンワールドタイムソーラー電波時計アテッサジェットセッターダイレクトフライトatd53-3082
シチズンワールドタイムソーラー電波時計アテッサジェットセッターダイレクトフライト

オリエント レディーローズ wl0121ub

カテゴリ:
オリエントレディーローズwl0121ub上品で洗練されたコンテンポラリーなジュエリーウオッチ、オリエント・レディーローズ ソフトシーンは、パールのように“やわらかい光”を放つ、レザーバンドが特徴のレディースウォッチです。さらに、これまでのモデルと比較して大きめのラウンドフェイスを採用し、より一層視認性を高めています(ORIENT LadyRose)

艶やかな大人の雰囲気を演出するため、やわらかな光沢をもち肌触りの良いシルバーホワイトカラーのレザーバンドを採用しました。パールのような光を放つレザーバンドとすっきりとしたケースデザインは、従来のモデルと同様にジュエリーとの相性が良く、重ね着けにも最適です。これにより、様々なコーディネートを楽しみたい女性にぴったりなトケイとなっています。


裏ブタ中央にはメーカーのロゴなどが刻印されていますので、ふたの丸みに沿って1行で丸く10数文字名入れして誕生日のプレゼントにいかがです

オリエントレディーローズwl0121ub
オリエントレディーローズ

カテゴリ:
森本時計店の実店舗はただいま改装中です。

今日で改装工事に入って3日目。
壁や床がきれいになっていっています。

実店舗は30日にリニューアルオープン予定です
改装ができ新しくなりましたらお茶でも飲みに着てください。
(時計の感想などもいただけるとうれしいですね)


インターネットのお店は通常通り営業しています。

ソーラー発電で駆動するエコ感あふれる女性用腕時計

カテゴリ:
オリエント女性用ソーラー腕時計ユーwy0061wb時代や流行に左右されない飾らないおしゃれ”をテーマに、飽きがこないベーシックなデザインのエブリデイウォッチ、オリエントのレディースウオッチ「ユー(YOU)」

WY0061WBはソーラー発電で駆動するエコ感あふれる女性用腕時計でとくに“見やすさ”にこだわり、ダイヤルにすっきりとした分目盛りを採用することで高い視認性を確保しました。
また、シンプルな中にも文字盤の時字やバンドの形状にやわらかな印象を与えるフェミニンなデザインを施すことで、幅広い層の女性に着用していただけます。さらに、10気圧防水機能については、日常生活の水まわりでも気軽にお使いいただける使い勝手のよさが魅力となっています。


裏ブタ中央にメーカーのロゴなどがありますので、上側にまっすぐ名入れするなら10文字ほど、1行でふたの丸みに沿って文字入れするなら20文字ほど刻印して、記念の贈り物、プレゼントにいかがです

オリエント女性用ソーラー腕時計ユーwy0061wb
オリエントレディースウオッチYOU

幸せいっぱいな“お花畑”をモチーフ

カテゴリ:
オリエントカジュアルレディースウオッチイオwi0251ub元気で可愛らしい女の子に向けたファッションウオッチ、『iO ハッピーフラワー』は、幸せいっぱいな“お花畑”をモチーフに、春のワクワク感を演出するオリエントのレディースウオッチWI0251UB

春の到来を感じさせる花柄をダイヤルいっぱいに施し、ウオッチ全体を柔らかな雰囲気に仕上げています。

、“春の爽やかな風にそよぐ花々”を手描きのタッチで表現した柔らかいデザインで、落ち着いた華やかな雰囲気を演出します。
さりげなくりゅうずをハート型に仕上げています

オリエントカジュアルレディースウオッチイオwi0251ub
オリエントカジュアルレディースウオッチイオ

ストリートテイストにスポーティー感をほどよくミックスしたタウン&カントリー ストリートMIX

カテゴリ:
タウン&カントリーWS0631UN1971年にハワイで誕生した世界中のサーファーに愛されているサーフブランド「タウン&カントリー」

ストリートテイストにスポーティー感をほどよくミックスした『タウン&カントリー ストリートMIX』WS0631UNは、ダーク系のダイヤルカラーと赤のビビッドなリングカラーのコントラストが印象的な時計です。
また、秒針の先端には差し色としてビビッドなカラーを採り入れ、さらに、10気圧という優れた防水性能を備え、街でも海でも活躍するタフなトケイとなっています。

暗くなると光るルミナスライト(蓄光塗料、夜光)を時分針に施してありますので、暗いところでも時刻が確認しやすいです

タウン&カントリーWS0631UN
タウン&カントリー

大人の女性の遊び心を満たすユニークなデザインが特徴の女性向けオリエント レディース

カテゴリ:
オリエントデュアルタイムWV1221UBレディースウオッチ大人の女性の遊び心を満たすユニークなデザインが特徴の女性向けオリエント レディース

2つのムーブメントによって、メインダイヤルとサブダイヤルの2箇所に異なる時刻を表示するデュアルタイム機能を搭載したオリエント レディース デュアルタイムWV1221UBレディースウオッチ。

海外旅行や出張の際、一方を日本国内の時刻に、もう一方を海外の時刻に設定しておくことで、現地で時刻を合わせ直す必要がなくなるほか、恋人や友人、家族などが海外にいる際、現地の時刻を容易に把握できるなど、仕事でもプライベートでも、様々なシーンでデュアルタイム機能をご活用いただけます。

文字盤上では、特徴的な2つのダイヤルがデザインのアクセントになっているほか、サブダイヤルの12時の位置にジルコニアを配して、華やかさを演出しました。また、メインダイヤルの12時と6時のインデックスをローマ数字で大胆に表記し、ユニークな表情の時計に仕上げました。そのほか、すっきりとしたフォルムのラウンドケース、カジュアルな雰囲気を演出するレザーバンド、少し大きめで存在感のあるサイズなど、時計全体からナチュラルで上品な雰囲気の感じられるアイテムとなっております

オリエントデュアルタイムWV1221UBレディースウオッチ
オリエントウオッチ

女性のためのエブルデイ・ウオッチYOU

カテゴリ:
オリエントのシンプルでオシャレな女性用腕時計ユーwy0951ub「女性のためのエブルデイ・ウオッチ」として飾らないおしゃれをテーマに、小さいけれどとても見やすく、エレガントさを感じさせるオリエントの女性用ウオッチ「YOU(ユー)」です。

トレンドをほどよく取り入れたベーシックなデザインが、さまざまな生活シーンでさりげなく自分らしさをアピールします。

バンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、中留めを開くのが簡単なのでツメの長い女性の方が爪を傷めにくいです。


裏ブタ中央にメーカーのロゴなどがありますので、上側にまっすぐ名入れするなら10文字ほど、1行でふたの丸みに沿って文字入れするなら20文字ほど刻印して、記念の贈り物、プレゼントにいかがです

オリエントのシンプルでオシャレな女性用腕時計ユーwy0951ub
オリエントのシンプルでオシャレな女性用腕時計ユー

緑木象嵌つき板貼りのセイコー(SEIKO)の電波掛け時計KX333M

カテゴリ:
セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx333mセイコー(SEIKO)の電波時計KX333Mは、日本標準時刻電波を受信して自動で時刻を合わせる電波機能を備えているので時刻あわせの手間が少ない便利な掛時計です。

電池寿命約5年と長寿命のトケイです。

秒針がす〜と流れるように動く連続秒針(スイープ)なのでコチコチ音が気になりにくいうえ、さらにお部屋が暗くなると秒針のみ動きを止めるおやすみ秒針を採用しています。
夜、お休みの時には秒針のみを止めていますので、静かです。

緑木象嵌つき板貼り・木地塗装


象嵌の「象」は、象る「かたどる」の意味で、「嵌」は嵌め込む(はめこむ)の意味です。
木象嵌とは、薄くスライスした木材や絵画や図柄に合わせた形に切り取り、ベースとなる木材に嵌め込む伝統技法です。
セイコークロックの木象嵌は、高度な技術により隙のないよう嵌め込んでいますので、繊細な図柄を表現することができます

セイコー暗くなると音の静かな電波時計kx333m
セイコー暗くなると音の静かな電波時計

曜日表示機能を装備した、デイ&デイト ソーラー電波時計

カテゴリ:
シチズンソーラー電波時計アテッサATD53-2792CITIZEN(シチズン)のメンズウオッチ アテッサ エコ・ドライブ電波時計(ATTESA)ATD532792に、ディスク式曜日表示機能を装備した、デイ&デイト ソーラー電波時計ムーブメントです。

国内2ヶ所から発進される「標準電波」を受信し、時刻・日付・曜日の全てを自動で修正します
「H100」ムーブメントの日付・曜日更新は午前0時から極めて短時間で行われるため、深夜でも正確な表示が可能となっています。
※日付を約3秒、その後に曜日を約12秒で更新。(月末修正時を除く)

リューズを一段引きした状態で2時位置の隠しプッシュボタンを隠すことで、簡単に曜日表示の「和英切替」が可能な男性用腕時計です。

中留めを開くのに力の要らないバンドの中留めにはプッシュ式三つ折中留めを採用しています。また耐ニッケルアレルギー対応の肌に優しいウォッチです。


4本のネジで固定している、裏ブタ中央にメーカーのロゴがありますので、その外側に刻印するとこが可能です。
まっすぐ刻印の場合は1行10文字まで、ふたの丸みに沿って文字を彫る場合は、20文字ぐらい文字いれができます。

お誕生日、還暦などのお祝いに刻印をした贈り物、プレゼントにいかがですか

シチズンソーラー電波時計アテッサATD53-2792
シチズンソーラー電波時計アテッサ

CITIZEN ソーラーメンズウオッチフォルマFRA59-2201

カテゴリ:
シチズンスタンダード腕時計フォルマエコドライブソーラーFRA59-2201シチズン CITIZEN ソーラーメンズウオッチ フォルマ FRA592201は、シンプルななかにもスタイリッシュなテイストを盛り込み、幅広い年齢層にお使い頂ける時計です。

ソーラー発電の機械を採用することで、もったいない電池交換を減らし環境にもやさしい腕時計です。

ペアー対応の時計もありますので、ペアー対応の時計と一緒にいかがですか

シチズンスタンダード腕時計フォルマエコドライブソーラーFRA59-2201
シチズンスタンダード腕時計フォルマエコドライブソーラー

カテゴリ:
昨日、家の裏の旭川では鮎の解禁でしたので、大勢の人がつりをしていました。
ホタルが出てくると鮎掛けが始まり、次はアジサイですかね

電波時計「ネムリーナM613 4FY613006」はフルオートカレンダー付きの掛け時計

カテゴリ:
シチズンフルオートカレンダー付きの暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ4FY613-006標準時刻電波をキャッチし、時刻を正確に自動修正する、電波時計「ネムリーナM613 4FY613006」はフルオートカレンダー付きの掛け時計です。

カレンダー部分は3つのモードがあり「時、分」、「月、日」、「西暦」を液晶は表示することが可能です。

また夜に秒針が1秒刻むごとにコチコチという音が気になり困るという方へ、ネムリーナかけ時計は部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止める「眠る秒針」を採用していますのでコチコチという音がなく、眠りを妨げない静かな環境をつくり、おすすめです。

茶色半艶仕上げの木枠です。

シチズンフルオートカレンダー付きの暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ4FY613-006
シチズン暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ

掛時計4MYA04006は部屋が暗くなると自動的にライトが点灯

カテゴリ:
シチズン暗くなるとライトが点灯する音の静かな電波時計ネムリーナ4MYA04-006標準時刻電波をキャッチし、時刻を正確に自動修正する、簡単便利な電波時計「ネムリーナピュアM04」掛時計4MYA04006は部屋が暗くなると自動的にライトが点灯するので、暗いお部屋でも時刻がわかり便利です。

夜に秒針が1秒刻むごとにコチコチという音が気になり困るという方へ、ネムリーナかけ時計は部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止める「眠る秒針」を採用していますのでコチコチという音がなく、眠りを妨げない静かな環境をつくり、おすすめです

電池交換が必要になると、秒針が12時の位置で停止して知らせてくれる電池交換お知らせ機能も備えた時計です。

茶色半艶仕上げの木枠の時計です。

シチズン暗くなるとライトが点灯する音の静かな電波時計ネムリーナ4MYA04-006
シチズン暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ

カテゴリ:
家の裏にある旭川にホタルが飛んでた
綺麗だ

カテゴリ:
今日6月10日は時の記念日です。

滋賀県の大津神社では式典があったそうです。


別の話ですが、今日から8月31日までにシチズン腕時計のエクシード、アテッサ、プロマスター、クロスシーのエコドライブソーラーをご購入いただきますと
通常1年のメーカー保証が3年にアップ

どんな商品が対象になるかはこちらをご覧ください。
シチズン3年保証

カテゴリ:
森本時計店はインターネットだけのお店ではなく実際に店舗があるお店なのですが、機械の故障やら何やらで、店舗改装をすることになりました。

実店舗改装に伴いオンラインショップでも6月29日まで実店舗改装セールを開催中です。

店舗改装セール


なお6月21日〜29日までの実店舗改装中は電気、電話などの配線工事で一時的に電話などが繋がらない場合があります。

カテゴリ:
今日は朝から消防団の模擬火災訓練があった。2時間ぐらいしか眠ってなかったので眠たかったよ

このページのトップヘ

見出し画像
×