アーカイブ

2010年01月

任意の時刻にアラームが設定できるプログラム電波掛け時計

カテゴリ:
任意の時刻にアラームを設定できる電波時計プログラムクロックネムリーナPC4FN402-019日本標準時刻電波をキャッチし、自動で時刻を合わせる、電波時計で、鳴る時間を任意にセットできるシチズン citizenの掛け時計、プログラムクロック「ネムリーナPC 4FN402019」です。 

プログラムチャイムと毎正時電子音の切替式報時機能つきです。

プログラムチャイムは事前に設定した時刻に鳴るとDWS音源による「ウエストミンスターチャイム」(1日最大12回)を鳴らすことが出来ます。 

液晶表示切替式フルオートカレンダー付です(2100年12月31日まで表示可能)
・時・分を表示します(AM・PM表示付)
・月・日を表示します
・西暦を表示します。
*曜日は常に表示します

オフィスなどの会社の始業、休憩、終業等の時間管理にピッタリです。またボリュームつまみがついていますので音量調節ができ便利です。

また夜に秒針が1秒刻むごとにコチコチという音が気になるという方へ、この時計は部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止めるのでコチコチという音がなく、おすすめです。 

シャンペンゴールドのプラスチック枠です

任意の時刻にアラームを設定できる電波時計プログラムクロックネムリーナPC4FN402-019

知ってました!変わった動きをする秒針の掛時計

カテゴリ:
シチズン暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ4MY765-011掛時計の秒針で多いのは1秒刻みで動くステップ秒針とす〜と流れるように動く連続秒針の時計が多いです。

でも、この掛時計は、1秒刻む時に秒と秒の間はす〜と流れるように動き、1秒を刻むときにピタっと止まるとステップ秒針と連続秒針の動きを組み合わせたサイレントステップ秒針

標準時刻電波をキャッチし、時刻を正確に自動修正する、簡単便利な電波時計「ネムリーナM765」掛時計4MY765011はサイレントステップ秒針を採用していますから、コチコチという音がなく静かなうえ、連続秒針とは違い、ちゃんと1秒も刻むので秒もはっきりとわかります。

また部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止める「眠る秒針」を採用していますので秒針を動かすモーター音がなく、静かでおすすめです。

電池交換が必要になると、秒針が12時の位置で停止して知らせてくれる電池交換お知らせ機能、電池寿命が約5年の長寿命となっているなど高機能な時計です。

紺(白パール色)のプラスチック枠の時計です。

そうそう、石膏ボード対応金具も付属しています。

シチズン暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ4MY765-011
シチズン暗くなると音の静かな電波時計ネムリーナ

カテゴリ:
先日、部屋の片づけをしたので、子供の机も移動させて勉強部屋の完成。
部屋の明かりの下に机を置いたので、明るくて勉強はしやすいみたい。

今日は、子供が友達と一緒に勉強をしていたな。(ちょっとの間だけだったけど)

カテゴリ:
こどもの勉強部屋がないので、しげちゃんの仕事部屋を片付けてそこに子供の勉強道具などを移動させようと、部屋を片付けていたのがやっと終わった。

ふ〜

やっと落ち着いたよ。

あとは子供のものを移動させるかな
がんばるぞ。お〜

アルバウォッチAQDS020女性用革バンド腕時計

カテゴリ:
アルバウォッチAQDS020女性用革バンド腕時計アイボリーぽい文字盤にオール数字、金色のケースに明るい茶色の合皮バンドを組み合わせたシンプルなデザインウォッチです。電池寿命が約4年、平均月差±20秒以内の時計精度のムーブメントを使用しています。

アルバウォッチAQDS020女性用革バンド腕時計
アルバウォッチ

カシオGショックソーラー電波時計gw-2310-1jf

カテゴリ:
カシオGショックソーラー電波時計gw-2310-1jfタフネスを追及し進化を続けるCASIO G-SHOCKから、過酷な環境下での使用を考慮した新たなソーラー電波時計搭載高機能デジタルメンズウォッチGW23101JF

日本(2局)、アメリカ、ドイツ、イギリス、中国の電波をあわせた世界6局の電波を受信するマルチバンド6(MULTIBAND6)を搭載し、飽きのこないシンプルなデザインに、最新の電波受信機能を搭載した、スタンダードな男性用腕時計です。

EL:ブルーグリーン


カシオGショックソーラー電波時計gw-2310-1jf
カシオGショックソーラー電波時計

アルバ女性用ソーラー腕時計サクセスAADD009

カテゴリ:
アルバ女性用ソーラー腕時計サクセスAADD009誰にとっても使いやすく、デザイン的にも魅力的なユニバーサルデザインのソーラー腕時計、アルバ サクセス(ALBA SUCCESS)

10気圧防水、プッシュ式三つ折中留めを採用しています(裏ブタ部SS)

アルバ女性用ソーラー腕時計サクセスAADD009
アルバ腕時計サクセス

カテゴリ:
今日も運送会社の人がコレ違いますよね。って荷物を持ってきた
前と一緒で当店の住所と電話番号だったけど知らない名前で代金引換。

ふう〜

運送会社の人もご苦労様です。(燃料と労力使っているのに持って帰るのだから)

運送会社、発送したお店(会社)にも迷惑をかけているのに、まだ迷惑なことをしている人がいる。

自分が販売先の立場になってみなさいよ。
どんな気分になる。

ほどほどにしときな。

カシオGショックソーラー電波時計gw-7900-1jf

カテゴリ:
カシオGショックソーラー電波時計gw-7900-1jfタフネスを追及し進化を続けるCASIO G-SHOCKから、過酷な環境下での使用を考慮した新たなソーラー電波時計搭載高機能デジタルメンズウォッチGW79001JF

設定したエリアの潮汐情報がわかるタイドグラフ・設定したエリアの月齢がわかるムーンデータ計測機能を搭載しながら、日本(2局)、アメリカ、ドイツ、イギリス、中国の電波をあわせた世界6局の電波を受信するマルチバンド6(MULTIBAND6)を搭載。

防護服などの着用時にグローブをはめたままでも確実な操作を可能にする大型ボタンを搭載し、高い視認性を確保する大型液晶を採用。
ケース裏面にはスリット入りカバーを取り入れ、裏面からの衝撃保護と同時に通気性を高め快適な装着感も実現させています。

カラーリングはモノトーンを基調にデザイン。
グレーIPを施した削り出しの大型ステンレスビスをベゼルに配し、タフネス感を強調しています。

カシオGショックソーラー電波時計gw-7900-1jf
カシオGショックソーラー電波時計

シチズンメロディ電波掛け時計パルミューズ4MN463-023

カテゴリ:
シチズンメロディ電波掛け時計パルミューズ4MN463-023美しい音色のオーロラサウンドのメロディ掛時計シチズンCITIZEN「パルミューズM463」電波時計4MN463023です

毎正時になると、メロディと共に2体の人形が回転し、文字板左右のLEDが点滅し、クリスタルを照らします。
時計上部の飾り振り子は常時ゆれています。

曲目(12曲入):毎正時に1曲下記の順番でメロディが流れます。

● 世界に一つだけの花
● 亜麻色の髪の乙女
● ワイルド・チャイルド
● TSUNAMI
● Summer
● あなたのキスを数えましょう
● ウィル・ユー・ダンス
● SEASONA
● ワダツミの木
● いつも何度でも
● 落葉のコンチェルト
● First Love

音量調節機能も付いています
お部屋が暗くなるとセンサーが反応してメロディを止める「自動鳴り止め明暗センサー付です」


1秒刻む時に秒と秒の間はす〜と流れるように動き、1秒を刻むときにピタっと止まるとステップ秒針と連続秒針の動きを組み合わせたサイレントステップ秒針を採用していますから、コチコチという音がなく静かなうえ、連続秒針とは違い、ちゃんと1秒も刻むので秒もはっきりとわかります。 
また部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止めるので秒針を動かすモーター音がなく、おすすめです。

木目仕上げのプラスチック枠です。

上部飾り振り子付き
クリスタル飾り付き(文字板両脇:スワロフスキー・クリスタル使用)


シチズンメロディ電波掛け時計パルミューズ4MN463-023
シチズンメロディ電波掛け時計パルミューズ

スイスミリタリー腕時計エレガントML240

カテゴリ:
スイスミリタリー腕時計エレガントML240精度、強靭さ、そして使い易さに優れ、スイス国内だけでなく、世界中の人々から高い評価を得ている スイスミリタリー腕時計エレガントML240 (SWISSMILITARY ELEGANT)

スイスミリタリーのミリタリー系ではなく、エレガント系で文字板にペパーミントカラーを採用したおしゃれなメンズウォッチです。

アウトではなくタウンにいかがですか!

ペアー対応のウォッチもありますので、誕生日プレゼント、贈り物いかがです
裏ブタ中央にスイスミリタリーのロゴがありますので、空いているスペースに刻印可能です

スイスミリタリー腕時計エレガントML240
スイスミリタリー腕時計エレガント

カテゴリ:
日本航空が大変なニュースが流れている
株やマイレージは大丈夫なのだろうかと

しげちゃんはマイレージをためているので、おばあさんが「マイレージ大丈夫なの」と心配してくれていた。

以前はJALもためていたけど、たまったマイレージは使用していたし、最近はマイルをためるのも大変なので、どちらかに統一ということで全日空に統一していたから、今回のことでは特に問題はないと説明。

今は岡山空港からは東京便しかないので、JALに切り替えようかと悩んでいたんだけど、今回のことでしばらくマイレージはANAだけで様子を見ることにしようかな。


セイコースピリット腕時計ソーラー時計sbps041

カテゴリ:
セイコースピリット腕時計ソーラー時計sbps041太陽光などの光エネルギーを電気エネルギーに換えて駆動させる電池交換不要のウォッチ、セイコー スピリット エコテック ソーラー(SEIKO SPIRIT ECO TECH SOLAR)の男性用腕時計SBPS041です

ケースには軽くて耐食性にも優れたチタンを採用、ガラスには傷つきにくいサファイアガラス、裏ぶたはネジのように締めるスクリューバックに10気圧防水と高い性能を誇っています。

さらに 暗くなると光るルミブライトを(針)採用したメンズウオッチです

バンドの中留めにはワンプッシュで開くプッシュ式三つ折を採用していますから中留めを開くのにあまり力がいりません、また爪を傷めにくくなっています。

セイコースピリット腕時計ソーラー時計sbps041
セイコースピリット腕時計

カテゴリ:
新年になり今年初めての新年会がありました。

新年をむかえて、皆さんの元気な姿を見ることができ、また楽しいお話もできました。
会話をするのは楽しいですね。

カシオ ベビーG Ms-Gレディースウオッチmsg-301c-7bjf

カテゴリ:
カシオ ベビーG Ms-Gレディースウオッチmsg-301c-7bjf樹脂とメタルのコンポジットデザインが特徴のMs-GレディースウオッチMSG301C7BJFは文字板インデックス部分にパウダー状のラメをちりばめています。

人気のホワイトカラーで、樹脂部分には光沢塗装を施し、質感のあるデザインに仕上がっています。

樹脂とステンレスのコンビバンドの中留めには、爪の長い女性の人がツメを痛めにくいプッシュ式三つ折中留めを採用しています。


カシオ ベビーG Ms-Gレディースウオッチmsg-301c-7bjf
カシオベビーG

カテゴリ:
エンジャルフィッシュが亡くなりました。

熱帯魚を飼い始めたころにかい出したエンジェルフィッシュ。
他の熱帯魚と一緒に飼うとけんかをするので、一匹だけひとつの水槽にいて
優雅に泳いでいたのに。

悲しいです。

マットな色合いをテーマにしたGショック電波時計ライズマン

カテゴリ:
7545941c.jpgタフネスを追求し、機能を特化したMaster of Gシリーズから、圧力センターと温度センサー2つのセンサーを搭載したカシオGショックライズマン ヴィンテージカラーズ(CASIO G-SHOCK RISEMAN VintageColors)GW9200CDJ-8JF

ヴィンテージウェアーのようにレトロでありながら新しいさも感じさせるマットな色合いをテーマにしています。(白ではなくグレー系です)


MTBのダウンヒル競技やバックカントリースキー・スノーボードといった高度変化の激しいスポーツを想定し、気圧・高度計、温度計を耐衝撃構造で装備しました。

高度計はストップウオッチ連動計測が可能。経過時間と高度をそれぞれ計測します。

ストップウオッチ連動計測では、最短5秒間隔で高度を計測でき、短時間での高度変化にも対応します。

さらに、時計としての機能も進化。日本(2局)、アメリカ、ドイツ、イギリスに加え中国の電波をあわせた世界6局の電波を受信するマルチバンド6(MULTIBAND6)を搭載しています。

気圧や高度といった、環境変化を読み取るタフモデルです。


Gショック電波時計ライズマンgw-9200cdj-8jf
Gショック電波時計ライズマンgw-9200

カテゴリ:
昨日、知らない荷物がきたと思っていたら今日もまた別のところからも代金引換の連絡があった。

また知らない名前でしげちゃんのところが届け先になっていたらしい。

カテゴリ:
今日朝から運送会社から代金引換の荷物が着ていると連絡があったけど、運送会社の人も困っていた。
理由は住所や電話番号はしげちゃんのところであっているのだけど、名前がぜんぜん知らない名前だったから。

知らない荷物なので受け取りを断ってもって返ってもらった。


いたずら注文をした人は単なるいたずらという感覚なのかもしれないけど、ものすごく多くの人に迷惑をかけている。

カテゴリ:
天気予報などでは大雪になるように言われていたようだけど雪のなかった3が日。
今日も寒いんだけど雪が降らないな〜。

降るときに雪が降ってくれないと夏に今度は水が足らなくなるんだよな。
ほどほどに、ある程度雪が降ってくれないかな。
降りすぎは困るけどね

このページのトップヘ

見出し画像
×