時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2009年04月

消防

今日は湯原で真庭圏域消防操法大会だ

ガンバ

変な天気

最近、暖かかったり寒かったりと変な天気だな

昨日は寒かったので再びヒーターの登場だよ

ゴールデンウィークはどこに行こうかな
(いけるのかな?)

にぎやかなこと

メロディー掛時計を家で鳴らすのなら楽しくていいですが
しげちゃんのところではためし慣らしをするときに
複数の時計がいっぺんに鳴り出すからにぎやかなこと。

昔の時計なら、わざと時間をずらして試し慣らしをしたものだけど
今の掛時計は電波時計が多いから
しげちゃんのところにように一度に鳴り出すとにぎやかですよ。

でも仕事をしていて、ためし慣らしを忘れていることもたまにありますけどね。
そんなときは、鳴ったことに気がついてないんですよね
ドンだけ仕事に集中しているんでしょ

おいしい?

7278cc0f.jpgえさをしっかり食べてね

すごい風だった

今日はすごい風がきつかった。

店の中にいても外の風音がしてたもん。
その後は雨も降ってる

いい天気だね

fc7bc573.jpg曇のないいい天気だね

目が痛いから外を見て休憩中

掃除

金魚の水槽の掃除ができて、きれいになった。

春を楽しく過ごそうかな

金さんの桜吹雪?

日曜日にお花見があったのですが、もういつ桜が散ってもおかしくないかなと思っていたら、雨が降り始めさらに風が吹いたら、おつまみの上にも桜がいっぱい落ちるくらい桜が散りだした

桜吹雪がきれいだった

予想外は桜の枝まで折れてきたことかな

市議が決まりましたね

真庭市に市議選があり、新しい市議がきまりましたね。

市民の生活がよくなるようにしてもらいたいですね

市が借金まみれで子供に借金を任せるからなんていいたくないですから

車が〜

f4275c4d.jpg
1653eef5.jpg
懐かしい

新しい芽

911a5efe.jpg去年テレビの懸賞でもらった木も新しい芽が出てきた

お花見の時期ですね

春 暖かくなりサクラも満開状態になってきました。

近くの文化センターの堤防沿いにあるサクラは満開でしたね。
河原にも菜の花が咲いてきれいになっているところもあったし春だね。

春休み

7889d1e2.jpg春で暖かい
金魚の水の入れ替え中
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives