時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2009年02月

ひな祭り初日

勝山お雛祭りの初日です。

今日は朝から天気がいいみたい。

今日は前夜祭

明日2月28日から3月4日まで勝山お雛まつり

今日は前夜祭だよ。

思い出してしまった

車でラジオを掛けていたら昔懐かしいガッチャマンの歌が流れていた
歌詞の中で

地球はひとつ地球はひとつ

歌が流れていたときに思わず思い出してしまったのが、
しょうもない替え歌

昔替え歌で「地球はひとつ割れたらふたつ」
というのを誰が言っていたのか忘れたけど、思い出してしまった

思い出し笑い

お〜

昨日は店の前がコンクリートをしていたため全面通行止めだった。
夜遅くまでガードマンの皆さんお疲れ様でした。

コンクリートが乾いて店の前までは通れるようになったよ。

今日はさらに川上に移動してコンクリートをしている。
ひな祭りまでには全部できるといいね。

どうにもならない

今日はお店の前の道路の一部が完全に全面通行止め

車で店の前にお客さんが来ることができない。
道路工事で開店休業状態。

コンクリートが乾くまでというので夜も通行止め
どうしろというのよ。

ぶつぶつ

テレビで

37dd7977.jpgテレビでもらった苗木
ちゃんと大きくなってきているようだ

わさわさ

2b7379c8.jpgグッピーが寄ってくる

だいぶきれいになった

店の前の道がずっと工事中でアスファルトをはがした状態だったためマンホールの蓋などのほうが高くガタガタ道だったけど。今週から一次舗装が開始されたのでだいぶきれいになった。

来週には2次舗装をするからとりあえずは歩きやすくなるだろう

えかった

消防車など

031115a3.jpg防災のまちづくりフォーラム開催で勝山文化センターに消防車や起震車がきてるよ

今年のお雛祭りは

今年の勝山のお雛まつりは2月28日から3月4日までの5日間になります。

住民のみんながボツボツお雛祭りの準備をしているよう
楽しみ楽しみ
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives