時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2008年07月

カシオ CASIO Gショック(G-SHOCK)エス・クール G-5500C-7JF

カシオ CASIO Gショック(G-SHOCK)エス・クール G-5500C-7JFストリートファッションを好む若者に人気のG-SHOCKのオールドスクールをモチーフにしたGショック エス・クール。

ベースモデルにはクラシカルなデザインのG-5500を使用しオールドスクールファッションに取り入れられるカラーをフィーチャーしホワイトを採用しています。

光沢塗装を施し、液晶や色埋めにゴールドを組み合わせています。

カシオ CASIO Gショック(G-SHOCK)エス・クール G-5500C-7JF
カシオ CASIO Gショック(G-SHOCK)

都市刻印回転ベゼルを装備した黒色文字板の機械式時計

メカニカル腕時計 オリエントスター ワールドタイムWZ0081FA内装の回転表示盤をまわし、都市名と時刻を合わせることにより、各都市の時刻を同時に読み取る事のできるワールドタイム機能を搭載した自動巻き腕時計ですが、都市を刻印したベゼルが両回転するので希望の都市を12時位置にするなど使いやすさがアップしています。

さらに10気圧防水に防水性能をアップ、傷のつきにくいサファイアガラスには無反射コーティングを施し文字板を見やすくするなど使いやすさが向上しています

メカニカル腕時計 オリエントスター ワールドタイムWZ0081FA
メカニカル腕時計 オリエントスター ワールドタイム

火事はいやだ〜

今日の午後に火事があったので出たけど。
家事はいやじゃ〜。
何もかんもなくなるから火には気をつけよう

セイコー SEIKO ダイバースキューバ SBDA003

セイコー SEIKO ダイバースキューバ SBDA003オーセンティックなダイバーのデザインでありながら、大胆な面構成のケースや大きめの略字、太い針を採用したブルーダイヤルの自動巻きモデルです。
ベゼルとリューズには網目状のライターカットが施され、さりげなく精密感を演出しています。
逆回転防止ベゼル、ネジロック式リューズ、スクリューバックを採用しています

セイコー SEIKO ダイバースキューバ SBDA003
セイコー SEIKO ダイバースキューバ

白蝶貝文字板やバンドにキュービックジルコニアを6個配すなど華やかなジュエリーデザインの時計です

ORIENT オリエント 薔薇をモチーフにした女性用腕時計 レディーローズ WL0241RBオリエントのレディーローズは、シックでエレガントな女性のためのアクセサリー感覚のウオッチです。

美の象徴でもあるバラをモチーフに、北欧でも「幸運を呼ぶ色」といわれるローズゴールドを貴重としています。

見やすく、しかもファッションの重要なポイントとして上品な豪華さを演出。白蝶貝文字板やバンドにキュービックジルコニアを6個配すなど華やかなジュエリーデザインの時計です

ORIENT オリエント 薔薇をモチーフにした女性用腕時計 レディーローズ WL0241RB
ORIENT オリエント 薔薇をモチーフにした女性用腕時計 レディーローズ

ゴールドカラーの懐中時計で、ふたもついています

アルバ ALBA サクセス 懐中時計 AABW148懐中時計がほしい、でも価格が安いほうがいいという方にお勧めの懐中時計です。

ゴールドカラーの懐中時計で、ふたもついています。懐中時計のふたを開けて時間を楽しむことができます。
ふたには模様などは入っていないシンプルなふたです

アルバ ALBA サクセス 懐中時計 AABW148
アルバ ALBA サクセス 懐中時計

シンプルなデザインに実用性を追求したフルオートカレンダー搭載

セイコー SEIKO スピリット 男性用 SBQA003基本性能とシンプルな美しさにこだわるスピリットから、シンプルでありながらも、質感高く、美しいダイヤルに仕上がったモデルに、2031年12月31日まで、うるう年を含めた月末の日付修正が不要なフルオートカレンダー機能を搭載しました。

カレンダー修正の煩わしさを解消し、暗いところでも時刻が確認しやすいように針とインデックスにルミブライトの採用と実用性が高いモデルとなっています。

バンドの中留めにはワンプッシュで中留めが開くプッシュ式三つ折れ中留めを採用しています

セイコー SEIKO スピリット 男性用 SBQA003
セイコー SEIKO スピリット

セイコー SEIKO スピリット 男性用 SCDP032

セイコー SEIKO スピリット 男性用 SCDP032金色メッキを施したケースに傷に強いサファイアガラスを組み合わせたペアー対応モデルです。  月差±15秒以内のムーブメント

セイコー SEIKO スピリット 男性用 SCDP032
セイコー SEIKO スピリット

振動と音を同時に作動させたり振動パターンを選択可能

振動式目覚まし時計ビッグタイムビッグタイムは業界初の振動式目覚まし時計として発表以来、初めて2008年基盤の設計変更を行い、振動とアラーム音を同時に作動させたり、振動パターンを脈動と連続振動から選択したりすることができるようになりました。
大画面の時間表示画面は、天地約5cmの赤色デジタル数字を持ち、遠くからでも暗いところでも高い視認性が得られます。
スヌーズ機能は9分毎に1時間アラームを繰り返し、2度寝を防止。ビッグタイムは進化しつづけます

振動式目覚まし時計ビッグタイム

直径が380mmと少し大きなサイズの掛け時計

直径が380mmと少し大きなサイズの掛け時計KH408S金属枠(ステンレス)はオフィスにピッタリ会うシンプルなデザインですが直径が380mmと普通の掛け時計より少し大きなサイズになっています。電池寿命は約5年と長寿命、更に音の静かな流れるような動きの連続秒針も採用しています

直径が380mmと少し大きなサイズの掛け時計KH408S
会社の時刻管理におすすめの掛け時計オフィスクロック

1/5秒ストップウオッチを備えたクロノグラフウオッチ 男性用

1/5秒ストップウオッチを備えたクロノグラフウオッチWV0031TD5秒ストップウオッチ、アラームを備えた黒色カラー文字板のクロノグラフウオッチです。

10気圧防水、暗くなると光るルミナスライト付です

1/5秒ストップウオッチを備えたクロノグラフウオッチWV0031TD
オリエントウオッチ

「オリエントスターダイバー」JIS1種200mスキューバ潜水用防水モデルです

オリエント ORIENT オリエントスターダイバー 機械式時計 WZ0351FD機能もデザインも本格的なスキューバダイビング用としての実用性を装備した「オリエントスターダイバー」JIS1種200mスキューバ潜水用防水モデルです。

グローブのままでも操作しやすい大型のベゼルやリューズ、海中での視認性を考慮した文字板などをはじめ、プロフェッショナルなダイバーの意見を取り入れた高度な機能とカジュアルなデザインが融合しています。
また、パワーリザーブを搭載したメカニカル・ウオッチならではの安心感や信頼性も見逃せません。

オリエント ORIENT オリエントスターダイバー 機械式時計 WZ0351FD
オリエント ORIENT オリエントスターダイバー

最近の金属バンドの主流になっているピンタイプの長さ調整をするときに必要な工具のセットです

ブレスレット アジャスト ツールセットピンタイプのバンドの長さ調整をするときに必要な工具セットです。バンドを固定するバンドおさえと、ピン抜き棒が3本、ピン抜き棒を叩くハンマーがセットになっています

ブレスレット アジャスト ツールセット

デイ&デイト機能とパーフェックス搭載したビジネススタンダードのソーラー電波時計

CITIZEN(シチズン) ソーラー電波時計 男性用 アテッサATD53-2803ボリューム感のあるケースとバンドを採用し、スポーティーな味付けをしたアテッサ電波時計のビジネスラインの日付・曜日機能とパーフェックスを搭載したモデルです。

国内2ヶ所から発進される「標準電波」を受信し、時刻・日付・曜日の全てを自動で修正します。

「H100」ムーブメントの日付・曜日更新は午前0時から極めて短時間で行われるため、深夜でも正確な表示が可能となっています。
※日付を約3秒、その後に曜日を約12秒で更新。(月末修正時を除く)

リューズを一段引きした状態で2時位置の隠しプッシュボタンを隠すことで、簡単に曜日表示の「和英切替」が可能です

CITIZEN(シチズン) ソーラー電波時計 男性用 アテッサATD53-2803
CITIZEN(シチズン)ソーラー電波時計アテッサ

アラームは停止ボタン一発で鳴り止みます

セイコー(SEIKO) ピクシス 電子音目覚まし時計 NR419A電子音のアラームを採用した木枠の目覚まし時計「ピクシス」です。

アラームは停止ボタン一発で鳴り止みます。

メープルつき板貼り・白木地塗装の木枠です

セイコー(SEIKO) ピクシス 電子音目覚まし時計 NR419A
セイコー(SEIKO) ピクシス 電子音目覚まし時計

インテリア性の高い電波掛け時計

インテリア性の高い電波掛け時計KS269K自分の部屋に掛けてみたくなるインテリア性の高いクロックで、シンプルな中にも個性を感じさせるクロックです。
スリムな木枠、大きな文字板で見やすさも抜群。  おしゃれなスタンダードクロックです。
木枠(MDFオークつき板貼り・濃グレー木地塗装)です。
関東局と九州局から発信されている日本標準時刻電波の受信しやすいほうを自動で受信し時刻を修正する電波機能を搭載しています

インテリア性の高い電波掛け時計KS269K
セイコーの電波時計(掛時計・置き時計)ツイン・パ

全体に耐摩耗性と密着性に優れた「PVDコーティング」を施したスイスミリタリー

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) PVDブラック 男性用腕時計 ML190精度、強靭さ、そして使い易さに優れ、スイス国内だけでなく、世界中の人々から高い評価を得ている スイスミリタリー腕時計。 

全体に耐摩耗性と密着性に優れた「PVDコーティング」を施し、文字板にペパーミント系カラーを採用したおしゃれなメンズウオッチです。

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) PVDブラック 男性用腕時計 ML190
スイスミリタリー(SWISSMILITARY) PVDブラック

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ 腕時計 ML245

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ 腕時計 ML245精度、強靭さ、そして使い易さに優れ、スイス国内だけでなく、世界中の人々から高い評価を得ている スイスミリタリー腕時計。 

文字板にネイビー系カラーを採用し、直径40mmと迫力のあるクロノグラフ機能(60秒計と30分計)を備えたメンズウオッチです。

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ 腕時計 ML245
スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ

遠くからでも見やすい特大サイズのデジタル電波掛け時計

セイコー 電波時計ツイン・パSQ411S遠くからでも見やすい特大サイズのデジタル電波掛け時計は広いスペースで大活躍。

日本標準時刻電波を受信する電波時計で正確な時刻に加え、日付・曜日・温度・湿度も、大きな文字でわかりやすく表示します。
公共施設、待合室などはもちろん、ご家庭でも、その利便性を発揮します。

セイコー 電波時計ツイン・パSQ411S
セイコーの電波時計(掛時計・置き時計)ツイン・パ

すっきりとした見やすい文字盤レイアウトにワイドカレンダーを採用した腕時計です

アルバ ルークス ワイドカレンダー ABFT007年齢にとらわれない「エイジレスな魅力」がテーマのルークス。

すっきりとした見やすい文字盤レイアウトに曜日は12時側、日は6時側のワイドカレンダーを採用した腕時計です

アルバ ルークス ワイドカレンダー ABFT007
アルバ ルークス

アイボリーカラーのベーシックな文字板に大きなアラビア数字をすっきりとまとめ

シチズン CITIZEN ソーラー電波時計 男性用 アテッサ ATD53-2844時間が確認しやすい視認性に優れた全アラビア数字の文字板を採用したシチズン(CITIZEN)のソーラー電波時計アテッサです。

アイボリーカラーのベーシックな文字板に大きなアラビア数字をすっきりとまとめ、見やすくスマートに仕上がっています。針とインデックスにネイビーブルーにし、さらに見やすく仕上げました。

パーフェックス・チタンデュラテクト・10気圧防水・サファイアガラスなどの高いスペックを備えています

シチズン CITIZEN ソーラー電波時計 男性用 アテッサ ATD53-2844
シチズン CITIZEN ソーラー電波時計 男性用 アテッサ

アナログとデジタルで別々の時間を設定すればデュアルタイム腕時計となる高性能腕時計「侍(さむらい)」

振動機能付き腕時計 侍 SAMURAIアナログとデジタルで別々の時間を設定すればデュアルタイム腕時計となる高性能腕時計「侍(さむらい)」です。

アラームは3つの時間まで設定でき、カウントダウンタイマ機能を持ちます。アラームは振動またはアラーム音でお知らせします。
暗いところでもワンタッチで現在時間、日付、秒をデジタル表示で見ることができます。時報にあわせてアナログ時間を設定すれば、デジタル時間の秒は自動設定されます。
純チタンのケースは軽量で金属アレルギーの方にも安心です。
文字板周辺に干支を配しています

振動機能付き腕時計 侍 SAMURAI

薔薇をモチーフにした女性用腕時計 レディーローズ WL0291RP

ORIENT オリエント 薔薇をモチーフにした女性用腕時計 レディーローズ WL0291RP清楚で淡い輝きを放つ色「ローズゴールド」といわれるピンクゴールドは、北欧では幸福を呼び込むラッキーカラーといわれています。

そのピンクゴールドと多くの女性に愛され、美の象徴でもある「薔薇」をモチーフにしたデザインをコンセプトにした「レディーローズ(LadyRose)」は、ゴージャス感とやさしいシックな輝きを放つデザイン、日本人の肌に馴染みの良いおしゃれなカラー腕時計です

ORIENT オリエント 薔薇をモチーフにした女性用腕時計 レディーローズ WL0291RP
ORIENT オリエント 薔薇をモチーフにした女性用腕時計 レディーローズ

シチズン CITIZEN メロディ電波掛け時計 パルミューズ 4MN474-007

シチズン CITIZEN メロディ電波掛け時計 パルミューズ 4MN474-007関東局と九州局から電波で送られてくる標準時刻電波をキャッチし、時刻を正確に自動修正し、メロディで毎正時を知らせてくれるメロディー電波掛け時計パルミューズです。

毎正時に1曲、下記の順番にメロディが流れます。
・ウィーンの森の物語
・シャル・ウィ・ダンス?
・コッペリアのワルツ
・舞踏の勧誘
・春の声
・時の踊り

お部屋が暗くなるとセンサーが反応してメロディを止める「自動鳴り止め明暗センサー付です」

1秒刻みのステップ秒針ですが、お部屋が暗くなると秒針のみ動きを止める「眠る秒針」を採用していますので、コチコチ音がなくなり静かです。

シチズン CITIZEN メロディ電波掛け時計 パルミューズ 4MN474-007
シチズン CITIZEN メロディ電波掛け時計 パルミューズ

痛いな〜。でも

かれこれ1週間足首が痛くてたまらない。いまは痛み止めで抑えているけど、歩きにくくてたまらん。

と思っていたら今度は予備のパソコンまで1台壊れた。osのディスクも壊れてショックだったのに本体までおかしくなるんだもの。

とりあえずノートパソコンを使用しているけど現在稼動しているパソコンの中で最も古いから動作が遅くてたまらない。いつもの5倍以上時間がかかってはね。

仕方がないので新しいPCを注文。

そうしたら今日奥さんが水槽が割れて水が漏れているというじゃない。

あ〜足は痛いは、パソコン、水槽で懐は痛いわ。痛いことだらけだな。

でもがんばっていけばいいこともあるよ。

先月はテレビ番組で応募したプレゼントで木の苗をもらったし。「おかげさまで少しずつ大きくなってきています)
先日は子供が応募したプレゼントでDSソフトが当たるんだもの
悪いことばかりではないな。

うんうん。一人納得。

大きなラッパの飾り振り子の動きに合わせて風船がゆらゆら

セイコー SEIKO メロディ電波掛け時計ウェーブシンフォニー AM240P毎正時に流れるメロディを3つのジャンルからセレクトできるセイコー(SEIKO)のメロディー電波掛け時計「ウェーブシンフォニー」

大きなラッパの飾り振り子の動きに合わせて風船がゆらゆら揺れ、ちょっと不思議な浮遊感覚が楽しめます。風船は、華やかな印象のピンクゴールドです。

メロディーを正面下部のボタンでジャンルごとに簡単に切り替えられるので、飽きることなく新鮮です

セイコー SEIKO メロディ電波掛け時計ウェーブシンフォニー AM240P
セイコー SEIKO メロディ電波掛け時計ウェーブシンフォニー

日々の生活で時計として使えて、心拍数計測がついているベーシックタイプ

ポラール スポーツ心拍計 ベーシック FS1日々の生活で時計として使えて、心拍数計測がついているベーシックタイプで、表示が大きく、見やすくなっています。  
目標心拍数も設定できるので、心拍数の管理がおこなえます。  
これからスポーツをはじめようと思われる方、機械操作が苦手の方におすすめです

ポラール スポーツ心拍計 ベーシック FS1
ポラール スポーツ心拍計 ベーシック

ミリタリー系ではなく、おしゃれなエレガント系シリーズ

スイスミリタリー エレガント ML100精度、強靭さ、そして使い易さに優れ、スイス国内だけでなく、世界中の人々から高い評価を得ている SWISS MILITARY WATCHからミリタリー系ではなく、おしゃれなエレガント系のブルー系ダイヤルのモデルが登場。

アウトではなくタウンにいかがですか!

スイスミリタリー エレガント ML100
スイスミリタリー エレガント

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ 腕時計 ML246

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ 腕時計 ML246精度、強靭さ、そして使い易さに優れ、スイス国内だけでなく、世界中の人々から高い評価を得ている スイスミリタリー腕時計。 

文字板にホワイト系カラーを採用し、直径40mmと迫力のあるクロノグラフ機能(60秒計と30分計)を備えたメンズウオッチです

スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ 腕時計 ML246
スイスミリタリー(SWISSMILITARY) エレガントビッグクロノ

すごい吹き降りだったな

今日の4時ごろはすごい土砂降りだったな。
短時間だったけどものすごい降りだしたうえ、風も強かったから普段なら雨が入ってこないようなところまで雨が入ってきていて部屋の中がぬれとった。

まとまった雨が降らないし、とんでもなく暑いわけではないので今年は比較的すごしやすい梅雨だな。

急に降りだした雨には注意!

ケースやバンドにはステンレスの色に近いデュラテクトPTICを施してありますので、小傷にも強く、輝きが長く楽しめます

シチズン CITIZEN クロスシー ソーラー電波時計 XCB38-8901大人の女性のためのウオッチ Xc(クロスシー)の女性用ソーラー電波時計です。

ケースサイズを今までより小ぶりにし、4時位置のプッシュボタンを隠すことで、従来よりも女性らしいサイズになりました。

さらにケースやバンドにはステンレスの色に近いデュラテクトPTICを施してありますので、小傷にも強く、輝きが長く楽しめます

シチズン CITIZEN クロスシー ソーラー電波時計 XCB38-8901
シチズン CITIZEN クロスシー

メガネを変えてみた

先日メガネを変えてみたんだけど、一つは今までと同じようなタイプのレンズを入れて一から作り直して見たんだけど、パソコンの操作をする時間が多いので、もうひとつは今までのフレームを使ってレンズだけを交換してみた。

今までと同じようなレンズのメガネは今までそれほど変わらない感じ。
でも、もうひとつの古いフレームにレンズだけを入れ替えたメガネは、パソコンをするときなどが少し楽チン。(しげちゃん的には)

俗に言う遠近両用のメガネではないんだけど、近くを見るときに楽に見えるレンズというのをメーカーが作ったので、しげちゃんも使ってみたんです。

遠くは普通に使っているので車の運転なども問題ないですね。
極端に近くを見るときに見え方が変わるというわけではないんだけど、パソコンやカタログデータなどを見るときにいままでより少し楽。

長時間手元を見て仕事をするから少しでも楽なほうがいいなというのに便利みたい。
便利なものをメーカーも作るもんだね。

セイコー(SEIKO) スピリット ソーラー電波時計 男性用 SBTM053

セイコー(SEIKO) スピリット ソーラー電波時計 男性用 SBTM053飽きのこないデザインの中にも力強さとスタイリッシュさを醸し出しているセイコーのソーラー電波時計スピリット。

チタン素材のケースにSEIKO硬質化技術ダイヤシールドを施し、軽さと傷つきにくい美しさを兼ね備えています。

視認性のよい太めの針とインデックスがダイヤルの中で大きく主張。力強いデザインに仕上がっています。また、さりげなくスタイリッシュさを漂わせるシンプルなカラーリングと、腕の馴染みを考慮したケース形状やバンドのつなぎ形状などは、飽きのこないデザインと使いやすさを追求するスピリットにふさわしいモデルとなっています。

セイコー(SEIKO) スピリット ソーラー電波時計 男性用 SBTM053
セイコー(SEIKO) スピリット

スポーツカーのもつ流麗なクーペフォルムをモチーフにしたトノーフェイスにカットガラス

セイコーSEIKO WIRED ワイアードデルタ レトログラード 男性用 AGAE010世界中に張り巡らされた情報の網目(NET)。その繋がり合うひとつのパーツΔ(デルタ)がデザインコンセプトのWIRED DELTA(ワイアードデルタ)

スポーツカーのもつ流麗なクーペフォルムをモチーフにしたトノーフェイスにカットガラスが先鋭的なドレスカジュアルウオッチです。

ダイヤルとケース、そしてバンドをオールブラックでワントーンコーディネートしたシックなデザイン。

ブレスレット感覚で楽しめるモデルです。レトログラード式曜日機構を搭載し機能面でも魅力的なモデルです

セイコーSEIKO WIRED ワイアードデルタ レトログラード 男性用 AGAE010
セイコーSEIKO WIRED ワイアード
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives