アーカイブ

2007年11月

レトロ感のあるブラウンのエコドライブ電波時計

カテゴリ:
シチズン オルタナ電波時計VO10-6564Hソリッドなケースラインと、レトロ感あるカラーがデザインポイント。文字板面のビスと、RX/NO/H/M/Lなどの機能表示をあえて象徴的にデザインしたインパクトある電波時計モデルです

シチズン オルタナVO10-6564H

シチズン(CITIZEN)オルタナ
森本時計店

光で駆動するストップウオッチ

カテゴリ:
エコドライブクロノグラフ腕時計フォルマFRH59-2441ソリッドな質感を持ったステンレスケース&メタルバンドに、光で駆動する1/1秒、60分計クロノグラフムーブメントを組み合わせたスタイリッシュな多針モデルです。

サファイアガラス、10気圧防水、タキメーターとスポーティなスペックを持っています。

シンプルなデザインでビジネスにもカジュアルにも合わせやすいブラックダイヤルを採用しています

エコドライブクロノグラフ腕時計フォルマFRH59-2441

エコドライブ腕時計フォルマ
森本時計店

奥様や彼女へのクリスマスプレゼントにいかが

カテゴリ:
クロスシー電波時計XCB38-8904やわらかな煌めきと放つグレースホワイトのソーラー電波時計は、ピンクゴールドに白蝶貝文字板を合わせ、パーティーシーズンにも合わせやすいリッチで華やかな腕時計です

奥様、彼女へのクリスマスプレゼントにもいかがです。

クロスシーXCB38-8904
シチズン クロスシー

森本時計店

カーボン合金とのコラボレーションが特徴のSSブレス

カテゴリ:
cbbfb704.jpg最上級クラスのレースマシンのボディーフレームと同様、ステンレススチールにカーボンファイバーを 高い割合で混合した最先端の新合金を採用したことにより、軽量化とさらなる堅牢さを併せ持つ ハイクオリティを実現しました。

独創的なベゼルデザインは、斜めにカットされた換気孔付きのブレーキディスクからインスパイアされ、同時に高性能のブレーキブロックのデザインも取り入れています。

ベゼルと一体化し、ティソの“T”をデザイン化したハードなイメージのテーパー付きリューズガードと拡大レンズ付きのデイトウインドウもバランスよく調和し、全体の統一感を引き立てています

TレースT90.4.446.51
ティソのスポーツクロノTレース

森本時計店

寝るときに時計のコチコチ音が気になる人には

カテゴリ:
0ae1ccca.jpg夜寝るときに時計のコチコチという秒針の音が気になって眠れないという方にはこちらの掛け時計はいかがでしょうか。

暗くなると音の静かな小ぶりな電波時計 ツイン・パKS280Bです。

時計に部屋の明るさを感知するセンサーがついているので、お部屋が暗くなるとコチコチ音の元である秒針のみ動きを止めるんです。

だからコチコチ音が無く静かな眠りが楽しめると思います。

そうそう秒針は止まっていますが時計そのものは動いているので、時分針は時間の経過と共に正確な時刻を刻みます。


電波時計 ツイン・パKS280B

電波時計ツインパ
森本時計店

もったいないものをへらすかな

カテゴリ:
afc026bf.jpgニュースで原油先物市場で価格が上がっているといっている
あまりに原油が上がるからガソリンや灯油の値段も上がってくる
小麦など食べ物の値段も上がってくる。

いろいろなものの値段が上がってくるからもったいないことを減らすとしようかな。

手間がかからない時計かなあ

カテゴリ:
2236a8ff.jpg電波時計というのが最近増えてきましたね。
だって、ソーラーだから光を当てておけば壊れるまで動くし、電波を受信して自動で時刻を合わせるから手間がかからない。

ある人に言わせれば「ぶしょうな僕にぴったり」というくらい、簡単な時計かな。

シチズンのエコドライブソーラー電波時計フォルマFRD59-2393は、ゴールドカラーのベゼルとステンレススチールを組み合わせたケースに傷のつきにくいサファイアガラス、10気圧防水を採用したホワイト文字盤のソーラー電波時計です。

ステンレスのケースなのでチタンなどと比べると重いけど、重量感があるほうがいいという方にはオススメかな。

エコドライブソーラー電波時計フォルマFRD59-2393
シチズン フォルマ

森本時計店

結婚のお祝いに掛け時計はどうです

カテゴリ:
c842eaa1.jpg暗くなると音の静かなセイコーの電波時計ツイン・パKS292Aはいかがですか。

電波受信機能を搭載しているので時刻あわせをしなくてよいので、手間がかからず便利なモダンな掛け時計です。さらに、「おやすみ秒針」の採用で部屋が暗くなると秒針のみ止めるのでコチコチ音がなく静かな夜を助けてくれるでしょう

ご結婚のお祝いなどにもいかがです

暗くなると音の静かな電波時計ツイン・パKS292A
セイコー電波時計ツイン・パ

森本時計店

文字盤が女性用だけどが大きい

カテゴリ:
03e7be08.jpg女性用の文字盤は男性用と比べて大きさが小さいですね。

え、当たり前

そうなんですが、年配の人にからは、文字盤が小さいから数字が見えにくいといわれる方があります。

そんな方にはオリエント時計は販売しているWV0051A8という腕時計はいかがでしょうか。

女性用腕時計なのですが、文字盤が男性用ほどは大きいのですが、通常の女性用よりは大きいですから時刻が確認しやすいんです。

それにバンドは伸び縮みするバンドなので腕を通すだけなので簡単ですよう。
ただしバンドの長さは女性用なので男性がつけられる場合などは、バンドのコマを別途取り寄せてつなぐ必要がありますけどね。(別途コマ代がかかりますよ)

どうです。

オリエントウオッチWV0051A8
オリエントウオッチ

森本時計店

デイ&デイト機能とパーフェックス搭載したメンズソーラー電波時計

カテゴリ:
0278a53a.jpgディスク式曜日表示機能を装備した、デイ&デイト電波時計ムーブメントです。

国内2ヶ所から発進される「標準電波」を受信し、時刻・日付・曜日の全てを自動で修正します 「H100」ムーブメントの日付・曜日更新は午前0時から極めて短時間で行われるため、深夜でも正確な表示が可能となっています。

ソーラー電波時計アテッサATD53-2793
ソーラー電波時計 アテッサ

森本時計店

女性用のクロノグラフウオッチなら

カテゴリ:
fb35886f.jpgメカニカルな雰囲気とデザインのクロノグラフとソーラーを組み合わせたレディースサイズのXCクロノグラフ ソーラーです。

丁寧に磨きこまれたシンプルなケースとバンドデザインは、ダイヤルカラーを引き立たせる上質な仕上がりです。
また硬質化技術デュラテクトPTICを施してありますのですり傷などに強くなっています 冬のあたたかさを思わせるホワイトとピンクゴールドのリッチなコンビネーションカラーで華やぎを与えてくれます

クロスシー ソーラー クロノグラフXCH38-8933
クロスシーxc

森本時計店

限定3000本のオールDLC20周年記念限定モデル

カテゴリ:
bb484dc7.jpgアテッサ誕生20周年記念企画のジェットセッター・オールDLCモデルです。 アテッサ・ジェットセッターシリーズは、最新テクノロジー「パーフェックス マルチ3000」を装備し、日本・アメリカ・ヨーロッパの世界3エリアでの高感度受信を可能としたエコ・ドライブ電波時計ワールドタイムです。
その卓越した機能性・操作性、そして優れた信頼性が評価されています。 チタン素材表面に、極めて耐摩耗性に優れたデュラテクトDLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)加工を施すことで、美しく滑らかな色調を実現しました。

ワールドタイム ソーラー電波時計アテッサ ジェットセッターATV53-2834
ワールドタイム ソーラー電波時計アテッサ ジェットセッター

森本時計店

カテゴリ:
今日の午前中、たまたまテレビをつけたときに湯原温泉が紹介されていたんだけど、テレビ局の人が温泉の源泉を探していた。

砂湯の掃除のときに源泉を探していたけど、湯量が多くてあきらめていた。
そういえば砂湯に行っても暖かいなと思うだけで源泉がどこかとか湯の出ているところを見たこともなかったから、へぇ〜と感心。

砂の噴出す湯だから砂湯なんだってね
さらにへぇ〜。

湯原温泉は単純アルカリ泉だから長湯をしないほうが良いようなことも言っていたな。
温泉って奥が深いな
湯原温泉に行って温泉指南役の人に話を聞いてみようかな。

シチズン ガリレオ・エディション

カテゴリ:
シチズン ガリレオ・エディション10月から始まったドラマの「ガリレオ」

福山雅治さんと柴咲コウさん主演のミステリですね。
天才物理学者と新米刑事のコンビが人体発火とか心霊現象とかいった不可解事件に挑むんです。
ミステリーハンターかな

そのガリレオに連動して「シチズン ガリレオ・エディション」という腕時計が販売されました。


シチズン ガリレオ・エディション

カテゴリ:
ANAのマイレージをためるのに便利なEdyなのですが、携帯電話などにEdyチャージ(現金を電子マネーに変換入金)するのには、レジなどで現金を渡してチャージしてくださいとお願いする方法があります
(セブンイレブンのナナコが一緒ですね)

でもマイレージをお得に貯めるのなら現金をそのままチャージするのではなくクレジットカードに請求すればEdy利用分200円1マイルとは別にクレジットカード利用分としてチャージした分もポイントになっていました。

ANAのマイレージを中心にためるのならANANのビザ・マスターそしてJCBなどがよかったのですが、JCBが
2007年12月16日(日)よりJCBカードでのEdyチャージご利用分はOki Dokiポイント付与の対象となりません」と発表しました。

これに伴いANAJCBでチャージしていた人はつらくなりますね。

カテゴリ:
11月2日から4日まで勝山地区の文化祭が開催されます。
勝山文化センターで展示物、音楽、踊りなど日によっても違いますが、いろいろあるようです。

よかったら見ていってください。

カテゴリ:
いま、シチズンのエコ・ドライブ電波腕時計(ソーラーの電波時計)をご購入いただくと通常1年のメーカー保証が3年保証にUPします。

メーカーのサポート厚くなるので安心度がましますよ。
電波腕時計の購入を迷われているあなた!
今がチャンスですよ。

詳しくは3年保証をご覧下さい

このページのトップヘ

見出し画像
×