アーカイブ

2007年10月

カテゴリ:
いい夫婦の日というのをご存知ですか。

ゆとりある生活や生きていくことの意味を夫婦という単位から
見つめようと生まれたのが「いい夫婦の日」です。

11月22日は新しい夫婦の記念日なんですよ。
しげちゃんは親への記念日としても良いと思っています。

また、いい夫婦の日おすすめ商品をお買い上げいただきますと当店から粗品をプレゼントしています。

いい夫婦の日

カテゴリ:
10月28日の日曜日は勝山地区では「紅葉祭り」が開催されます。
例年は11月の第1日曜でしたが今年は1週間早く28日になりました。

ブラスバンドの演奏や千代万歳豊年踊り、よさこいなどがあるので「勝山祭り」とは違うにぎやかさがありますね。
楽しみにしようかな

カテゴリ:
19日、20日の祭りが終わって21日に片づけをして祭りがおわった。

大ききなったのかだんだん祭りが堪えてきだした。
体の痛いのは大分良くなったのだけど、逆にのどが痛くなってきて風邪のひきかけになった
今年の祭りはとにかく寒かったからそれが今頃になって出てきたみたい。

暖かくして少しでも体調を整えようかな。

カテゴリ:
10月19日20日に勝山祭りがあるため
18日午前11時30分から21日までお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は22日月曜日以降にさせていただきます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

カテゴリ:
今週19日からお祭りがある。

ふ〜

準備は着々とできているけど忘れ物はなかったかな。
何か忘れていたら大変だ。
無事に今年も祭りが終わることを期待しながら準備をしよう。

しかし

カテゴリ:
10月19日20日に森本時計店の地域のお祭り「勝山祭り(勝山喧嘩だんじり)」が開催されます。
今年もお客様のおかげで勝山祭りに参加できます。
ありがとうございます。 m(μ_μ)m

今回は当店でも人気高いワイアードの中から
店主しげちゃんオススメデザインを感謝の気持ちを込めまして
10月22日午前10時まで大特価にて放出しちゃいます!

勝山祭り開催記念 ワイアード大特価放出

モンディーンA6693030511SBB

カテゴリ:
d15705fe.jpgステンレスケースに黒く太い時分針と先に丸いポイントがついた赤色の秒針は、はっきり時刻が確認できます。  
また日付が確認しやすい大きなサイズのカレンダーを採用したBig Dateを採用していますが、カレンダーが少し変わっていて普通は31日までですが、この時計は39日まであります。  
ほおっておくと32日33日と日が進んでいくので月末にカレンダーの修正をしないといけませんが、それがこの時計の面白いところです

モンディーンA6693030511SBB
モンディーン(MONDAINE)

最新の技術をスタイリッシュに仕上げたオン&オフ仕様のソーラー電波時計

カテゴリ:
90099aba.jpg薄型電波時計をXc流にアレンジしたユニセックスモデルです。昨今ボーダレス化する、仕事とプライベートのファッション、スーツにも、カジュアルにも、ベストマッチする洗練されたデザインを採用しています。
飽きのこないシンプルなデザインの中にトレンドであるブラックを基調に合わせています

クロスシーXCD38-8762
シチズン クロスシー(CITIZEN XC)

10気圧防水を備え日常使いでの使い勝手ののよい正統派のビジネスウオッチ

カテゴリ:
8cec446e.jpg最新ムーブメントの特徴である薄さを活かし使い勝手のよい正統派ビジネスウオッチで10気圧防水性能を備えていますので、日常使いでも使用しやすくなっています。 ベゼルからラグにかけて1枚のパーツを使うことで、ケースとブレスレットに一体感のある精悍なデザインとなりました。また文字板は視認性のよさ特に留意して構成されています。
さらに、「JIS1種耐磁」、「衝撃検知機能」、「針補正機能」という3つの機能を一体化させた技術「Perfex」(パーフェックス)の採用で、アナログクオーツの針ずれ原因である「磁気」と「衝撃」に対応したこれらの機能により、電波時計の正確性をよりサポートします。
総合力の高いスタンダードウオッチとして幅広い年齢層の方にお使いいただけるモデルとなっています

ソーラー電波時計アテッサATD53-2762
ソーラー電波時計アテッサ(CITIZEN)

カテゴリ:
19日20日は勝山祭りがあるので、毎年のようにだんじりの準備をするようになった。
もう10日もないんだもん。
早いな〜。

今年も何とか祭りに参加させてもらえるんだからありがたいことです。

また都会で仕事をしているものが、わざわざお祭りには帰ってくるのだからほんとにありがたいな。
でももっと都会に行った若者が帰ってきて祭りをにぎわせてほしいから帰ってきてね。

何でもやめるのは簡単そうだけど継続するのは大変。
でもそれを継続してきているから大きなお御輿やだんじりも残っているのだもんね。

がんばって祭りを残していこう。 かな。

任意の時刻にアラームが設定できるプログラム電波時計

カテゴリ:
7e85451d.jpg電池を入れるだけで関東局と九州局から電波で送られてくる標準時刻電波をキャッチし、時刻を正確に自動修正する、電波時計で、1〜12回まで鳴る時間を任意にセットできるプログラムクロックです。 
鳴らしたい時刻にセットした時間になるとウエストミンスターチャイムを鳴らすことが出来ます。 
オフィスなどの始業、休憩、終業等の時間管理にピッタリです。またボリュームつまみがついていますので音量調節ができ便利です。
また夜に秒針が1秒刻むごとにコチコチという音が気になるという方へ、この時計は部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止めるのでコチコチという音がなく、おすすめです

電波時計プログラムクロック4FN402-019
ネムリーナ掛け時計

薄くスタイリッシュなソーラー腕時計ステレット(女性用)

カテゴリ:
5cc33c34.jpgエコ・ドライブで世界最薄ムーブメントを搭載し、『STILETTO=短剣』のごとく切れ味のあるデザインと機能性を実現。
より薄さを強調させる為に無反射コーティングのサファイアガラスを採用。
4.7mmという薄型のフィット感、そして薄型でありながらエコ・ドライブ、またフル充電で約8ヶ月駆動、茶色系革バンドとトレンドのピンクゴールドメッキのケースとの組み合わせでカジュアルっぽさと高級感を併せ持ったモデルになっています

薄くスタイリッシュなソーラー腕時計ステレットSIR66-5181
ソーラー腕時計ステレット(CITIZEN)

ピンクカラーの可愛らしさを演出するウオッチです

カテゴリ:
777d09be.jpgカジュアルでかわいらしいファッションを好む女性へ向けた時計「アンジェーヌ」。
ピンクカラーの可愛らしさを演出するウオッチです。
バンドの中留めにはワンプッシュで中留めが開くプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、爪の長い女性の方でもバンドを外すことが簡単で、爪を傷めにくくしています

アンジェーヌAHHK129
アンジェーヌ(ALBA)

モンディーンの日本限定スペシャルのメタルモデル

カテゴリ:
396aa0e9.jpgステンレスケース(ポリッシュド)にスイス製クオーツムーブメントソ組み込み、クラシックなシルバーのサンレイダイアルに、秒表示メモリにはエンボス加工が施された日本限定ブレスレットモデルです
針もインデックスもシルバーカラーです

モンディーンA6583030011SBMJ
モンディーン

部屋が暗くなるとライトが自動で点灯する掛け時計

カテゴリ:
09922304.jpg夜でも正確な時刻をはっきり見たいと言う声に応えて登場  
文字板が均一に点灯、夜でも正確な時刻が分かります。
しかも小ぶりで薄型のフォルムで質感の高い仕上げ。機能性だけでなく、デザイン性も非常に高い電波時計です。 
洗練と気品に溢れた、光沢のあるフレームが印象的な掛け時計です

ツイン・パKS289S
セイコーツイン・パ

シンプルな3針のデイデイト自動巻き

カテゴリ:
df467c57.jpgデイデイト(日、曜日)表示を装備したシンプルな3針のデイデイト自動巻きのヘアライン仕上げのモデルです。  
視認性確保のために暗くなると光るルミナスをインデックス&ハンズ(時分針)に施してあります。  
ケースバック、インカブロック耐震機構を備えてあります

フォルティス(FORTIS)フリーガープロファッショナル(FLIEGERPROFESSIONAL)

5952241H

FORTISフリーガープロファッショナル

カテゴリ:
ANAが来年4月からマイレージ制度変更、期間延長などで差別化。

今までは12月で期間が切れていたので最長3年というものでしたが、期間が延長になったので、いいことかな。

特典航空券は15000マイル一律だったのが、閑散期で近距離ならば12000マイルですむかわりに距離が伸びれば必要マイル数が多くいる。

使いやすくなると良いけどね。

スイス国鉄ウオッチのモンディーンの日本限定スペシャルモデル

カテゴリ:
61b30b19.jpgスイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチMONDAINE(モンディーン)の日本限定スペシャルモデル。
ステンレスケース(マット・ブラッシュド)にスイス製クオーツムーブメントソ組み込み、サンレイダイアル(セコンドインデックス-エンボス加工)とホワイトステッチを施したホワイトレザーを組み合わせた日本限定のスペシャルモデルです

モンディーンA6583030016SBA

このページのトップヘ

見出し画像
×