時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2007年10月

いい夫婦の日に

いい夫婦の日というのをご存知ですか。

ゆとりある生活や生きていくことの意味を夫婦という単位から
見つめようと生まれたのが「いい夫婦の日」です。

11月22日は新しい夫婦の記念日なんですよ。
しげちゃんは親への記念日としても良いと思っています。

また、いい夫婦の日おすすめ商品をお買い上げいただきますと当店から粗品をプレゼントしています。

いい夫婦の日

28日の日曜日は・・・

10月28日の日曜日は勝山地区では「紅葉祭り」が開催されます。
例年は11月の第1日曜でしたが今年は1週間早く28日になりました。

ブラスバンドの演奏や千代万歳豊年踊り、よさこいなどがあるので「勝山祭り」とは違うにぎやかさがありますね。
楽しみにしようかな

クレジットカードの基礎知識

インターネットを見ていたらクレジットカードのことを書いてあるページがあった。
基礎知識だけどこれからカードを作ろうかどうしようかと悩んでいる人には参考になるかと思うんだけど。

クレジットカードの基礎知識

祭りが終わって

19日、20日の祭りが終わって21日に片づけをして祭りがおわった。

大ききなったのかだんだん祭りが堪えてきだした。
体の痛いのは大分良くなったのだけど、逆にのどが痛くなってきて風邪のひきかけになった
今年の祭りはとにかく寒かったからそれが今頃になって出てきたみたい。

暖かくして少しでも体調を整えようかな。

タイムセール開催中です

10月23日午前10時までのタイムセールを開催中です。

タイムセール

お祭り期間中はお休みします

10月19日20日に勝山祭りがあるため
18日午前11時30分から21日までお休みさせていただきます。
お問い合わせ、ご注文のお返事は22日月曜日以降にさせていただきます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

そろそろお祭りが近くなった

今週19日からお祭りがある。

ふ〜

準備は着々とできているけど忘れ物はなかったかな。
何か忘れていたら大変だ。
無事に今年も祭りが終わることを期待しながら準備をしよう。

しかし続きを読む

勝山祭り開催記念 ワイアード大特価放出

10月19日20日に森本時計店の地域のお祭り「勝山祭り(勝山喧嘩だんじり)」が開催されます。
今年もお客様のおかげで勝山祭りに参加できます。
ありがとうございます。 m(μ_μ)m

今回は当店でも人気高いワイアードの中から
店主しげちゃんオススメデザインを感謝の気持ちを込めまして
10月22日午前10時まで大特価にて放出しちゃいます!

勝山祭り開催記念 ワイアード大特価放出

モンディーンA6693030511SBB

d15705fe.jpgステンレスケースに黒く太い時分針と先に丸いポイントがついた赤色の秒針は、はっきり時刻が確認できます。  
また日付が確認しやすい大きなサイズのカレンダーを採用したBig Dateを採用していますが、カレンダーが少し変わっていて普通は31日までですが、この時計は39日まであります。  
ほおっておくと32日33日と日が進んでいくので月末にカレンダーの修正をしないといけませんが、それがこの時計の面白いところです

モンディーンA6693030511SBB
モンディーン(MONDAINE)

最新の技術をスタイリッシュに仕上げたオン&オフ仕様のソーラー電波時計

90099aba.jpg薄型電波時計をXc流にアレンジしたユニセックスモデルです。昨今ボーダレス化する、仕事とプライベートのファッション、スーツにも、カジュアルにも、ベストマッチする洗練されたデザインを採用しています。
飽きのこないシンプルなデザインの中にトレンドであるブラックを基調に合わせています

クロスシーXCD38-8762
シチズン クロスシー(CITIZEN XC)

10気圧防水を備え日常使いでの使い勝手ののよい正統派のビジネスウオッチ

8cec446e.jpg最新ムーブメントの特徴である薄さを活かし使い勝手のよい正統派ビジネスウオッチで10気圧防水性能を備えていますので、日常使いでも使用しやすくなっています。 ベゼルからラグにかけて1枚のパーツを使うことで、ケースとブレスレットに一体感のある精悍なデザインとなりました。また文字板は視認性のよさ特に留意して構成されています。
さらに、「JIS1種耐磁」、「衝撃検知機能」、「針補正機能」という3つの機能を一体化させた技術「Perfex」(パーフェックス)の採用で、アナログクオーツの針ずれ原因である「磁気」と「衝撃」に対応したこれらの機能により、電波時計の正確性をよりサポートします。
総合力の高いスタンダードウオッチとして幅広い年齢層の方にお使いいただけるモデルとなっています

ソーラー電波時計アテッサATD53-2762
ソーラー電波時計アテッサ(CITIZEN)

お祭りの準備がそろそろ

19日20日は勝山祭りがあるので、毎年のようにだんじりの準備をするようになった。
もう10日もないんだもん。
早いな〜。

今年も何とか祭りに参加させてもらえるんだからありがたいことです。

また都会で仕事をしているものが、わざわざお祭りには帰ってくるのだからほんとにありがたいな。
でももっと都会に行った若者が帰ってきて祭りをにぎわせてほしいから帰ってきてね。

何でもやめるのは簡単そうだけど継続するのは大変。
でもそれを継続してきているから大きなお御輿やだんじりも残っているのだもんね。

がんばって祭りを残していこう。 かな。

任意の時刻にアラームが設定できるプログラム電波時計

7e85451d.jpg電池を入れるだけで関東局と九州局から電波で送られてくる標準時刻電波をキャッチし、時刻を正確に自動修正する、電波時計で、1〜12回まで鳴る時間を任意にセットできるプログラムクロックです。 
鳴らしたい時刻にセットした時間になるとウエストミンスターチャイムを鳴らすことが出来ます。 
オフィスなどの始業、休憩、終業等の時間管理にピッタリです。またボリュームつまみがついていますので音量調節ができ便利です。
また夜に秒針が1秒刻むごとにコチコチという音が気になるという方へ、この時計は部屋が暗くなるとセンサーが反応して秒針だけを止めるのでコチコチという音がなく、おすすめです

電波時計プログラムクロック4FN402-019
ネムリーナ掛け時計

薄くスタイリッシュなソーラー腕時計ステレット(女性用)

5cc33c34.jpgエコ・ドライブで世界最薄ムーブメントを搭載し、『STILETTO=短剣』のごとく切れ味のあるデザインと機能性を実現。
より薄さを強調させる為に無反射コーティングのサファイアガラスを採用。
4.7mmという薄型のフィット感、そして薄型でありながらエコ・ドライブ、またフル充電で約8ヶ月駆動、茶色系革バンドとトレンドのピンクゴールドメッキのケースとの組み合わせでカジュアルっぽさと高級感を併せ持ったモデルになっています

薄くスタイリッシュなソーラー腕時計ステレットSIR66-5181
ソーラー腕時計ステレット(CITIZEN)

ピンクカラーの可愛らしさを演出するウオッチです

777d09be.jpgカジュアルでかわいらしいファッションを好む女性へ向けた時計「アンジェーヌ」。
ピンクカラーの可愛らしさを演出するウオッチです。
バンドの中留めにはワンプッシュで中留めが開くプッシュ式三つ折中留めを採用していますので、爪の長い女性の方でもバンドを外すことが簡単で、爪を傷めにくくしています

アンジェーヌAHHK129
アンジェーヌ(ALBA)

落ち着きのあるカジュアルウオッチ

f5366bee.jpgサイズが約26mmのステンレススチールケースに秒針の先が丸く、さらに太くて大きな針と特徴がありながらシンプルなデザインの落ち着きのある黒文字盤に黒色ストラップを採用した時計です。

モンディーン(MONDAINE)A6583030114SBO
モンディーン(MONDAINE)

明日はキンボール大会開催

明日7日は真庭商工会青年部主催のキンボール大会が開催されます。
小学生のみんなが元気で試合をしてくれるのが楽しみです

モンディーンの日本限定スペシャルのメタルモデル

396aa0e9.jpgステンレスケース(ポリッシュド)にスイス製クオーツムーブメントソ組み込み、クラシックなシルバーのサンレイダイアルに、秒表示メモリにはエンボス加工が施された日本限定ブレスレットモデルです
針もインデックスもシルバーカラーです

モンディーンA6583030011SBMJ
モンディーン

部屋が暗くなるとライトが自動で点灯する掛け時計

09922304.jpg夜でも正確な時刻をはっきり見たいと言う声に応えて登場  
文字板が均一に点灯、夜でも正確な時刻が分かります。
しかも小ぶりで薄型のフォルムで質感の高い仕上げ。機能性だけでなく、デザイン性も非常に高い電波時計です。 
洗練と気品に溢れた、光沢のあるフレームが印象的な掛け時計です

ツイン・パKS289S
セイコーツイン・パ

シンプルな3針のデイデイト自動巻き

df467c57.jpgデイデイト(日、曜日)表示を装備したシンプルな3針のデイデイト自動巻きのヘアライン仕上げのモデルです。  
視認性確保のために暗くなると光るルミナスをインデックス&ハンズ(時分針)に施してあります。  
ケースバック、インカブロック耐震機構を備えてあります

フォルティス(FORTIS)フリーガープロファッショナル(FLIEGERPROFESSIONAL)

5952241H

FORTISフリーガープロファッショナル

ANAのマイレージ制度の変更

ANAが来年4月からマイレージ制度変更、期間延長などで差別化。

今までは12月で期間が切れていたので最長3年というものでしたが、期間が延長になったので、いいことかな。

特典航空券は15000マイル一律だったのが、閑散期で近距離ならば12000マイルですむかわりに距離が伸びれば必要マイル数が多くいる。

使いやすくなると良いけどね。

開放感溢れるカラーが華やかに時を刻みます

17bba475.jpg大人のバカンスにようなゆったりとした上質な時間の流れを中心から外へ広がるサークルで表現しました。
キラリと光るインデックスとの組み合わせで春の陽射しに映える上質なダイヤルに仕上がっています

クロスシー(xc)XCA38-8843

スイス国鉄ウオッチのモンディーンの日本限定スペシャルモデル

61b30b19.jpgスイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチMONDAINE(モンディーン)の日本限定スペシャルモデル。
ステンレスケース(マット・ブラッシュド)にスイス製クオーツムーブメントソ組み込み、サンレイダイアル(セコンドインデックス-エンボス加工)とホワイトステッチを施したホワイトレザーを組み合わせた日本限定のスペシャルモデルです

モンディーンA6583030016SBA
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives