時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2007年03月

働く女性は毎日笑顔で曜日の数だけ気分がある。ルキア

074cf7a3.jpg2007年3月を機に、フレッシュな新イメージキャラクターとして「柴咲コウ」さんを起用したセイコー ルキア

ハツラツと元気で働く女性は、曜日の数だけ気分がある。

「SEVEN DAY SMILE」をコンセプトにそんな毎日を笑顔で過す女性にふさわしいモデルです。

多針モデルでは、その開発コンセプトを曜日表示を強調することで象徴的に表現。
リズム感ある曜日表示と、大きめのダイヤルに映えるサブダイヤルが、個性的で元気な表情を演出しています。
さらにケースフォルムはマニッシュで、存在感ある大きめのサイズ。
ルキアらしい、明快で活動的な雰囲気を印象づけます

セイコールキアSSVC017(白)
セイコールキアSSVC019(オレンジ)
セイコールキアSSVC021(水色)

インフルエンザには堪えました。でもまだ咳が・・・

ブログの更新が大変遅くなりましてすいませんでした。

実はインフルエンザにかかってしまいダウンしていました。

一月ほど咳が止まらず困っていたのですが、先日お昼頃から急に寒気がしたり、熱が出だし、体も痛くなってくるではないですが、おかしいなと思っていたのですが、翌日病院で見てもらうとインフルエンザA型と診断されるではないですか。

家に帰ってら隔離状態でおとなしくしていましたが、熱は出てるし体は痛い気持ちも悪いから薬が効くまではえらかったですよ。

でもインフルエンザは薬で治ったので楽になりました。

あとは喘息の治療中

喘息の咳が止まってくれないと電話をしていても困るし、咳で頭が揺れるから頭も痛くなってくる。

早く直らんかな

開放感溢れるカラーが華やかに時を刻みます。シチズン クロスシー 2007春夏マスコミモデル

cf82d33c.jpg大人のバカンスにようなゆったりとした上質な時間の流れを中心から外へ広がるサークルで表現しました。

キラリと光るインデックスとの組み合わせで春の陽射しに映える上質なダイヤルに仕上がっています

シチズン クロスシーXCA38-8843
シチズン クロスシー

色使いが、とってもオシャレ。シチズン クロスシー 2007春夏マスコミモデル XCB38-8833

3e9a929b.jpgピンクゴールドのバンドに、シャンパンブラウンの文字板。

トレンドのゴールドは、日焼けした肌にもよく似合う色だから、日常を離れて、ちょっと大胆に楽しみたいオフの時間に、ぴったり。

電波時計なので自動的に時刻を修正して、正確な時間を示してくれるから安心。

せっかくの休日、特に旅先とかで、時計が止まっていたらバカンス気分も台無し。
でもソーラーだから電池交換もいらない

シチズン クロスシー XCB38-8833
シチズン クロスシー

宵祭り。明日かな勝山おひな祭り

今日は勝山おひな祭りの宵祭り。

大勢の方が各家に飾っているお雛様を見てられました。

夜のお雛様も雰囲気が違っていいものですよ

世界5局の電波を受信し、耐摩耗性を強化した最上級電波時計MR-G

2adbf6ae.jpg機能、素材、ディテール全てにこだわったG-SHOCKの最上級シリーズMR-G。

G-SHOCKらしい無骨さと、細部のエッジまでこだわった精巧さを併せ持ったデザインはそのままに、世界の5局の電波を受信するマルチバンド5を搭載しました。
フルメタルケースで5局受信を実現した耐衝撃クロノグラフ電波ソーラーモジュールは、1/20秒ストップウオッチやワールドタイム、アラームなど、高い機能性を誇ります。
また、ケース、バンドには深層硬化処理に加えてDLC処理を施し、耐摩耗性を強化。
長く愛用して頂ける、上質かつタフな最上級モデルです

MRG-7500BJ-1AJF

もうすぐ雛まつり

3月3日〜7日まで勝山の雛まつりが開催されます。

早いものです、ついこの前ひな祭りが終わったと思っていたのですが、もう雛まつりになりました。

雛まつり開催中は駅前-新町-街中保存地区-市役所までの間は車の通行が規制されると思いますので、勝山文化センタ駐車場や市役所の駐車場を利用されると言いと思いますよ。

なお、雛まつり期間中はパソコンから離れている時間が増えますので、お問い合わせ、ご注文のお返事が少し遅れるかもしれません。

ごめんなさい。

ヘルムレの価格が変わります

13a32563.jpg突然ですが、ヘルムレの価格が2007年3月1日から値上がりすることになりました。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をよろしくお願いします

ドイツのデザイン掛け時計・置時計・柱時計・HERMLE(ヘルムレ)
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives