アーカイブ

2006年09月

カテゴリ:
9月も早いもので今日30日で最後だな〜。

明日から10月。
祭りが近くなるな。

でも明日は休みだ。ばんざーい

といいながら仕事をしようかな。

祭りに休むんだからできることを早くしておかないと、あとでたまって困ってしまうもんね

10月19日、20日は勝山祭り(喧嘩だんじり)がありますので、18日のお昼からオンラインショップはお休みさせていただきますね。
ごめんなさい。

電波時計の信頼性を更に高める最新技術「Perfex」(パーフェックス)を搭載

カテゴリ:
e8b56a7b.jpg電波時計の信頼性を更に高める最新技術「Perfex」(パーフェックス)を搭載した、シチズンのソーラー電波時計 アテッサはいかがです。

新しいシチズンの電波時計に採用されている「Perfex」(パーフェックス)とは「JIS1種耐磁」、「衝撃検知機能」、「針補正機能」という3つの機能を一体化させた技術で、アナログクオーツの針ずれ原因である「磁気」と「衝撃」に対応したこれらの機能により、電波時計の正確性をよりサポートします。

ソーラー電波時計 アテッサATD53-2752

ソーラー電波時計 アテッサ

長短針とインデックスがひかり暗いところでも時刻がわかるナイトビジョン

カテゴリ:
a8cf3338.jpgスイス国鉄オフィシャル鉄道時計モンディーンのナイトビジョン。

自己発光素材であるトリチウムを充填したマイクロカプセルが、長短針とインデックスに採用されており、変わらない明るさが通津います。
蓄光式の100倍明るいといわれています。

モデルはブラックカラーとホワイトカラーの2モデルあります。

モンディーン ナイトビジョン

昔の懐かしい機械式の時計と現代のカジュアル感を組み合わせたウオッチ

カテゴリ:
a3aec240.jpgモダンデザイン界の第一人者、渡辺 力氏のデザインするユニバーサルデザインウオッチ「リキワタナベ」。

少し大きなサイズながらシンプルな文字盤を採用した腕時計に、最大巻き上げ時の持続時間が約40時間の自動巻きムーブメントを採用。

昔の懐かしい機械式の時計と現代のカジュアル感を組み合わせたウオッチです。

AAAA105
AAAA103
AAAA101
ユニバーサルカジュアルウオッチ リキワタナベ

ケース3ヶ所にダイヤモンドを散りばめた800個限定のレディース腕時計

カテゴリ:
4ca5b698.jpgカジュアルな遊び感覚を大切にし、時計としての使い易さを基本にしたレディースウオッチ「アンジェーヌ」からケース3ヶ所にダイヤモンドを散りばめた800個限定のモデルが10月13日ごろに登場です。
ダイヤモンドのように放射に輝く透明感ある白が特徴的な文字板を採用しています。 専用BOXつきですので、小ぶりですがプレゼントにもおすすめします。

アンジェーヌAHHK133
アンジェーヌ

カテゴリ:
輸入総代理店から連絡が来たのですが、
10月1日からスイスミリタリーの一部商品の価格が変更になります。

価格の変更になる商品は

エレガントのクロノグラフモデル

ナビゲーターモデルです。

スイスミリタリーのナビゲーターとエレガントクロノの購入をお悩みの方は、
10月から2100円(税込)現在の価格より高くなりますので
今のうちに思い切ってくださいね。

メタル部全体にブラックIPを採用したソーラー電波クロノグラフ

カテゴリ:
fce18304.jpgスポーティーなデザインに最新のテクノロジーを搭載し、さらに細部までこだわり、上質に仕上げた電波ソーラー時計「オシアナス」 メタル部全体にブラックIPを採用。

スポーティ感が強調され、スマートなデザインとなっています。
機能面では、ワールドタイム(世界27都市)、10気圧防水、1/20秒のストップウオッチ機能、アラーム機能を備えています。

ソーラー電波時計オシアナスOCW-600TDCJ-1AJF

ソーラー電波時計オシアナス

気圧・高度のツインセンサーを採用したタフソーラー搭載のプロトレック

カテゴリ:
2cee8ff9.jpg本格アウトドアウオッチ「プロトレック」に大容量ソーラー充電システム「タフソーター」を搭載したツインセンサーモデル。

気圧・高度をワンプッシュで計測する専用ボタンの採用やグラフ表示を中央に配置した表示レイアウトなどアウトドアでの使いやすさを追求した仕様になっています。

時計本体はアウターウエアなどとの干渉を軽減するため凹凸の少ないデザインを採用しています。
また時刻を高度の計測データをポイント毎に40本メモリーできるので登山やトレッキングなどの行動記録や次回の計画づくりに役立ちます。

プロトレックPRG-100J-1JF
プロトレックPRG-100J-5JF
プロトレックPRG-100TJ-7JF

プロトレック

これからの季節に、着用しやすいクロスバンドを採用した20気圧防水のベビーG リーフ

カテゴリ:
0ca46fe1.jpgウェアの上から時計を着ける事の多くなるこれからの季節に、着用しやすいクロスバンドを採用した20気圧防水のベビーGリーフ。

ブラック、ブルー、ピンクカラーを基調にしたモデルで、バンドにはmステッチとレピアを入れスポーティさを演出。
スポーツなどを楽しむアクティブな女性のためのモデルです。

ベビーGリーフBG-198V-1JF
ベビーGリーフBG-198V-2BJF
ベビーGリーフBG-198V-4AJF

ベビーG

ストリートファッションで人気のミリタリーテイストをデザインに取り入れたM-SPEC

カテゴリ:
0c550cf3.jpgストリートファッションで人気のミリタリーテイストをデザインに取り入れたM-SPEC。

存在感のある太いバンドには、防弾チョッキなどに使用されている頑強かつ軽量なバリスティックナイロンを採用、認識票を思わせるモジュールナンバーの型押しや、バンド穴等、随所にミリタリーテイストを採用しました。
ストリートスタイルにマッチするユースカルチャーモデルです。

GショックG-313MS-1AJF
GショックG-313MS-3AJF
GショックG-313MS-5AJF

Gショック

G-ショックにおいてマイルストーンモデルであるDW-5500の復刻デザイン

カテゴリ:
2406c789.jpgタフネスの進化においてマイルストーン的位置付けにあるG-SHOCKがベーシックモデルとしてあたらに登場。

1985年に誕生し、後に、機能特化したマスターオブGシリーズの流れを作ったマイルストーンモデル「DW-5500」 このG-SHOCKのヒストリーを語る上で外す事が出来ない歴史的モデルのデザインを再現しました。
さらに形状はそのままにタフソーラーを搭載し、機能的にも進化しています。 20年の時を経て現代によみがえったレトロフューチャーを感じさせる個性的なデザインは、ファッション性も高く新たなストリートアイテムの定番となるモデルです。

GショックG-5500-1JF

Gショック

グッピーのお母さんありがとう

カテゴリ:
18325fd3.jpg先日、グッピーのお母さんが二匹死んでしまいました。
これで最初に飼いだしたグッピーのお母さんがすべて死んでしまいました。
でも3匹のお母さんが産んだ50匹以上の娘や息子は元気に育っています。
本当にありがとう。

カテゴリ:
ディズニーキャラクターウオッチリミテッドコレクション第15弾

2006年10月14日に、原作本出版から80年を迎える「くまのプーさん」落ち着いた色合いのダイヤルに、クラシカルなプーさんを表現。

メカの動きが楽しめるシーズルーバックの裏ブタには、プーさんの親友:ピグレットを印刷し、シリアルナンバーを印刷しています。

80年に渡り愛され続けてきた「くまのプーさん」の歳月を語る、クラシカルなメカニカルウオッチです。

600個限定生産品ですのでお早めにご予約くださいね。

ディズニーキャラクター

カテゴリ:
500個限定のナイトメアー・ビフォア・クリスマスが登場

1993年の公開以降、その豊かな美しい映像、主人公:ジャック・スケルトン他ユニークなキャラクターが作り出す独特の世界観で多くのファンの心を放さないファンタジー映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」。

映画の世界観をそのままに、個性的なデザインの時計になりました。

ディズニーキャラクター

カテゴリ:
クルマたちが人間たちと同じように生活している「クルマの世界」

主人公の天才レーサー・マックィーンが迷い込んだ田舎町で繰り広げられる出来事を描いたファンタジー・アドベンチャー映画「カーズ」

その人気キャラクターたちが、映画の世界を飛び出して、時計の世界にやってきました

9月下旬の発売予定です。

ディズニーキャラクター

アナログとデジタルが一体化したコンビネーションモデルのワイアード

カテゴリ:
a82b6f9e.jpgアナログとデジタルが一体化したコンビネーションモデルのワイアードが登場しました。

デジタル部分はワールドタイムに対応。あらかじめ設定した国の時刻をサブタイムとして表示、さらに10気圧防水、タイマー付きアラーム、ストップウオッチ(1/1秒計測24時間計、60分までは1/100秒計測)など機能も充実。

奥行感のあるコスモ仕上げのホワイト文字板が、明るさと清涼感を演出します。

チタンならではの軽さと、デザインの面白さ、実用性を兼ね備えたアナログとデジタルが一体化したコンビネーションモデルです。

ホワイトAGBR001
ブラックAGBR003
ネイビーAGBR005
ワイアード

素材にはチタンを採用したクロノグラフモデル

カテゴリ:
4b27d066.jpgカジュアル腕時計ワイアードからダイヤルにはコスモ調ダイヤル、素材にはチタンを採用したクロノグラフモデルが登場しました。

さらに、発光が長時間持続する、視認性に優れたルミブライト塗装を採用していますので、暗いところでの時刻確認がしやすくなっています。

シルエットにこだわった立体形状。チタンの素材感を活かしたバンド、大振りフェイスとチタンの存在感!軽く、手首にしなやかにフィットすると計だと思います。

文字盤のカラーは4色ありますので好みで選べると思います。

ホワイトカラーAGBV185
ネイビーカラーAGBV187
ブラックカラーAGBV189
ボルドーカラーAGBV191
ワイアード

セクター オーシャンマスター・ダイバーマスター

カテゴリ:
64df1359.jpgスポーツを愛する人々を対象にした時計を開発し続けているセクターから新しいモデルは登場しました。

そのうちひとつのダイブマスターは日常的な使用はもちろん
ハイレベルは技術・機能に対する要求にも答えられるように開発されたモデルです。
アナログ+デジタルのデュアルファンクション・クオーツを搭載。100m防水仕様です。

また、オーシャンマスターはスタンダードな機能を持つプロフェッショナルなダイバーウオッチです。
より洗練されたダイバーたちのため、シンプルなクロノグラフ機能を備えており、200m防水仕様です。

セクター オーシャンマスター・ダイバーマスター

災害時にも役立つ5つの機能を標準装備の充電ラジオクロック

カテゴリ:
48db127b.jpg災害時にも役立つ5つの機能を標準装備の充電ラジオクロックが発売になったのでご紹介しますね。

まず標準装備の役立つ5つの機能は
1.災害情報がわかる「AM/FMラジオ」
2.大きな音で助けを呼ぶ「非常用ブザー」
3.電池がなくなっても大丈夫「ダイナモ発電機能」
4.暗闇でも安心「懐中電灯(LEDライト)」
5.電池切れでも安心「携帯電話充電機能」

を標準で装備していますの災害時にも役に立つと思います。

充電ラジオクロック ディフェリアには3タイプあり

ディフェリア020の本体下部には救急用品等の収納に便利なスペースが、様々なシーンで活躍する冷陰極管蛍光灯もついています。

ディフェリア022は防滴仕様・タイマー付きでキッチン等でも大活躍です。

ディフェリア021は小型タイプでスペースをとらなく携帯時にも便利なストラップつきです。


通常はキャンプなどに使用していながら、災害時にも役に立つ時計です。

災害時にも役立つ5つの機能を標準装備の充電ラジオクロック ディフェリア

人気のピンクゴールドのレディースウオッチ、レディーローズ

カテゴリ:
レディーローズWL0201RB<br>
多くの女性に愛され、美の象徴でもある「薔薇」をモチーフにしたデザインをコンセプトにした「レディーローズ」のWL0201RB。

WL0201RBはケース、バンドに人気のピンクゴールドを採用している細身のブレスレットになっていますので、アクセサリー感覚でもお使いいただけると思います。

レディーローズWL0201RB
女性のお手元を艶やかで美しく演出するレディースウォッチ レディーローズ

カテゴリ:
電波時計をお使いの方へのお知らせです。
今月は福島県の関東局が、来月には九州局の標準電波が定期保守作業のため停波します。


おおたかどや山標準電波送信所(JJY:40 kHz、福島県)
9月 4日、 5日、 6日、 7日、 8日 各日 08:00〜17:30
11日、12日 各日 08:30〜17:00

はがね山標準電波送信所(JJY:60 kHz、佐賀県・福岡県 県境)
10月20日 13:00〜17:00
10月23日、24日、25日、26日、27日 各日 08:00〜17:30
10月30日、31日 各日 08:30〜17:00

しかしご安心ください。
電波時計は一度時間があっている場合は、電波が受信できなくても通常のクオーツ時計として動きます。

ドルチェ ソーラー電波時計SADZ033どう

カテゴリ:
54bbd8bf.jpgドルチェ ソーラー電波時計SADZ033は、軽くて耐蝕性に優れたブライトチタンケース、バンドに長期携帯による小傷や擦り傷から、時計本来の美しい輝きやきれいな仕上げを守るためにセイコーが独自に開発した表面加工技術 「ダイヤシールド」を施し、さらに電池交換不要のソーラー(光発電)ムーブメントの日本標準時刻電波を受信し自動で時刻を合わせる電波腕時計です。

さらに一定時間毎に針位置をチェックし、衝撃や磁気の影響などにより、万が一位置がずれている場合は、自動的に正しい位置に修正する針位置自動修正機能も搭載されていますので、さらに正確さに磨きをかけています。

ドルチェ ソーラー電波時計SADZ033
セイコードルチェ

セイコーの女性用ソーラー電波時計SWDT007が入荷しました

カテゴリ:
361da00a.jpgセイコーのおしゃれなレディースウオッチ、エクセリーヌのソーラー電波時計SWDT007が入荷しましたので、ご紹介しますね。

SWDT007は、セイコーの先進技術の結晶「小型電波ムーブメント3B21」を採用することで、ボタンを拝したすっきりしたフォルムが、エクセリーヌならではのドレッシーさをさりげなく主張しています。

また長期携帯しているとどうしても小傷や擦り傷がついてしまうのですが、小傷や擦り傷から時計本体の美しい輝きやきれいな仕上げを守るためにセイコーが独自に開発した表面加工技術「ダイヤシールド」を施してあります。
さらに「ダイヤシールド」にプラチナを加えることにより、これまでに比べ非常にきれいな白を実現する新ダイヤシールドの採用で、より美しい外見を実現しました。

バンドの中留めには、ワンプッシュで中留めが開くプッシュ式の三つ折中留めを採用していますので、中留めの開閉が簡単で、力があまり要りませんので、つめの長い女性の方は爪を傷めにくいのでお勧めします。

おしゃれなレディース腕時計にセイコーエクセリーヌ ソーラー電波時計SWDT007

このページのトップヘ

見出し画像
×