アーカイブ

2006年08月

カテゴリ:
当方、TISSOTのMotoGP2005モデルT90.4.396.81を所有しております。
この時計のバンドがラバーバンドなので、金属バンドに替えたいと思っております。
T-RACEのT90.4.446.31やT90.4.446.51はステンレスバンドですが、このバンドを取り寄せしてT90.4.396.81に交換可能なのでしょうか?
また、取り寄せ可能なら、バンドのお値段は幾らぐらいなのでしょうか?


カテゴリ:
今日、子供と伊東家の食卓を見ていたときに髪をとめるヘアピンのパッチンで、えさをつけなくてもザリガニを釣るのがうっつていたのをみて子供が

僕もザリガニを釣ってみたいな〜

といったけど、ザリガニはどこにいるんだと思わず考えてしまった。

しげちゃんの小さいときには近くの用水にいたのを捕まえたことはあるけど、最近は用水をコンクリートで固めたり田んぼが駐車場になったりとかで昔ザリガニを取りに行っていた所がなくなってしまっている。

子供に自然の中でザリガニ釣りをさせてあげたいけどどこにいるんだろう?

誰かザリガニのいるところを教えて〜

カテゴリ:
国道313号線が通行止めになっていましたが、明日8月23日(水)午後5時から終日片側交互通行になるそうです。

これで今まで迂回していたのが、しなくてよくなるので便利になります。
湯原温泉の砂湯にでも入りに行こうかな。

カテゴリ:
8月13日(日)は勝山盆踊り大会があります。

例年は14日でしたが、今年は13日(日)になりました。
皆さんの遊びに来てくださいね。

カテゴリ:
真庭市の旧勝山町地区で行われています「勝山もみじ祭り」でYOSAKOI(よさこい)ソーランを踊ってみませんか。

今真庭市では11月5日(日)開催の2006ふるさと勝山もみじまつりでよさこいソーランを踊ってくれる参加チームを募集しています。
1チーム10名以上で、コスチュームは自由です。
YOSAKOIキッズも募集中だそうです。

詳しくは真庭市勝山支局総務振興課 0867-44-2607まで
申し込み締め切りは8月31日(木)までです。

カテゴリ:
8月5日(土)に蒜山さかなつかみどり大会が開催されます。

場所は蒜山ICを降りて右へ約2kmの川上河川公園になります。
小学生以下:無料、中学生:500円、高校生以上:1,000円だそうです。

詳しくは真庭商工会蒜山支所に聞いてくださいね。

しげちゃんも子供を連れて行けたらと思ってはいます。

カテゴリ:
旧勝山藩主三浦邸(椎の木御殿)のライトアップがで8月3日から7日午後7時から9時までの間あります。

虫の音を聞きながら藩主の住まいを見るのも風流ではないでしょうか。

かわらず元気です

カテゴリ:
df07e455.jpg我が家のグッピーはかわらず元気に泳いでいます。
子供たちも大きくなって一番最初の子供は親と変わらないくらいの大きさになり、他の子供たちも大きくなり、えさをたくさん食べるは、水槽は狭くなるの状態ですが、元気です。

このページのトップヘ

見出し画像
×