時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2006年06月

おもしろ時計たち。どうやって時間を合わせるの

4950a2fb.jpgこの時計とてもおしゃれでシンプルなんですけど、なんかおかしくありません。

時間を修正するリューズが普通3時のところにあるはずなのに、見当たりません。
なら4時とか9時とか別のところにあるのかと思ったけど、見当たらない。

■どうやってい時間をあわせるんだ〜。

続きを読む

おもしろ時計たち

時計というのは時間を示すことが目的ですが、時計なのに針が無い、デジタルではないのに?

どうやって時間を知るんだという時計があります。

針のない時計?アバカス

この時計は通常の時計にある時針、分針などはありません。でもデジタルではありません。
店頭にも商品の横に「針のない時計」と案内をおいています。

針のない時計というので商品を見ると「どうやって時間を見るの?」「リューズを引くと時間がわかるの?」とか聞かれます。

続きを読む

金魚の大量死

我が家の金魚が大量に死んでしまいました。

ここ最近の暑さのためと思われます。

おかげで生き残っているには10数匹になりました。

おもしろ時計たち

8030143a.jpg腕時計。腕にはめる時計ですが、ただ時刻がわかればいい時計といってもいろいろあります。
ちょっと面白い時計をご紹介しますね。

ティソ フラワーパワー

写真の時計を見ただけでは、おもしろ時計をしては面白くないですよね。


ティソ「フラワーパワー」の可憐な美しさを堪能するためには、 ベゼルをターンさせます。

最初のカタチは、3層になったベゼルがぴったり閉じられたシックなオーバルシェイプ。

ベゼルに軽く触れて少しずつ回転させると、 新たな花冠となる数片の花びらが幾通りもの 違った表現をのぞかせます。

さらにベゼルを回転させましょう。 すると花びらが華やかに満開に咲き誇ります。

ひとつの時計でシンプルなデザインから華やかなデザインまで表現します。

ティソ フラワーパワー

ベゼルにダイヤモンドを配したドレスウオッチ

d936d25e.jpgエコ・ドライブ電波時計ムーブメントを搭載した、エクシード電波時計のレディースラインにダイヤモンドを使ったドレスウオッチが登場。

ベゼルの左右に8個ずつ、計16個のダイヤモンドを配してあります。
あえてベゼルの左右にしたことで、華美になりすぎず、オシャレ感がいっそう高まっています。
またラグとリューズにはブルーサファイアもしくはルビーをはめ込み、ダイヤモンドとのコンビの美しさを楽しんでいただけると思います。

続きを読む

今年初めての花火

ご飯を食べたら子供たちが夕方から花火、花火と大騒ぎ。

奥さんから花火をするのを見てあげてと頼まれたので、私もご飯を食べ終わったら重たいお尻を上げて花火の準備。
マッチとローソク、バケツに水を入れて、さあ花火を開始。

今日は近所の子供も一緒に花火をしたから子供たちは大はしゃぎで喜んでいた。

あさは、ドシャ降りだったが、夕方にタイミングよく雨がやんでいたのでよかった。

今年最初の花火ができて、よかったよかった。続きを読む

モダンなテイストを取り入れたレディース電波時計。

a283f9aa.jpg高品位な基本性能をもちつつ、女性らしい気品をデザインにもつエクシードのレディースラインに、モダンなテイストを取り入れたモデル。

人気の高いラウンドケースに、12,3,6,9時位置にアラビアをデザインし、また大きめのインデックスで視認性を高めた文字板デザインに仕上がっています。

ベルトをつなぐラグをケースの中央に配するなど、動きのあるフォルムとし、モダンさを表現しています。
続きを読む

「レディーローズ」 スクエアライン

1639dfa2.jpg多くの女性に愛され、美の象徴でもある「薔薇」をモチーフにしたデザインをコンセプトにした「レディーローズ」 スクエアライン

文字盤やバンドに“正方形”をモチーフにした立体的なデザインを取り入れた大胆なフォルムで、若々しく元気のある大人の女性に最適なモデルに仕上がっています。

また、傷のつきにくいサファイアガラスや、ツメを傷めないプッシュ三つ折式中留めを採用、日常生活防水など、時計としての基本性能にもこだわっていますので、安心してお手元のおしゃれを楽しめる時計です。

ピンクゴールドは、北欧では「幸運を呼ぶ色」と言われるほか、「日本人の肌になじむ色」としても知られています

WL0031UB
WL0021UB
WL0011UB

レディーローズ

女性のお手元を艶やかで美しく演出するレディースウォッチ レディーローズ

4ca127ed.jpg多くの女性に愛され、美の象徴でもある「薔薇」をモチーフにしたデザインをコンセプトにした「レディーローズ」のジュエリーラインが登場。

ジュエリーラインの本モデルは、バンドにキュービックジルコニアを散りばめゴージャス感を演出したモデルとなっています。

また、傷のつきにくいサファイアガラスや、ツメを傷めないプッシュ二つ折式中留めを採用、日常生活防水など、時計としての基本性能にもこだわっていますので、安心してお手元のおしゃれを楽しめる時計です。

WL0151BF
WL0141BF

レディーローズ

久しぶり聞く音色で

梅雨に入り蒸し暑い日があると体がだるくなります。

先日、岡山市内に出かけたときにお茶のペットボトルを購入したら風鈴おまけが付いていましたので早速、窓際にかけました。

風のないときには静かな風鈴ですが、仕事をしていて、時折「ちり〜ん」と音が鳴るとなんとなく涼しく感じるのと、心が和むような感じがします。

なぜでしょうね。仕事でバタバタしていて余裕がないためでしょうか。

たった一つの風鈴の音色で落ち着く感じがするんです。

ふ〜。がんばるぞ。

その他の我が家の生き物たちは

グッピーばかり書いていますが、我が家にはグッピー以外にカニと金魚がいます。

最近、おとなしい金魚ですが、水槽にいっぱい入っているので何か別のところに移したいとは思っています。
でも問題は入れ物の確保と置き場、あと水の循環です。

いっそのこと、セメントを練る入れ物に金魚を移して駐車場に置こうかとも考えています。
広くていいと思ったのですが、でもなかなか家族の了解が得られないんですよね。

川に捨てたらといわれますが、飼っている以上死ぬまで面倒見るのが飼い主の責任と考えていますので川に放すことは、しにくいですね。

難しい。

1950年代のアメリカ製の飛行機をモチーフに

オリエントスター レトロフューチャー 飛行機モデル WZ0151FH
「レトロフューチャー」をコンセプトに、1950年代のインダストリアルデザインと機械式時計とを融合させたオリエントスター レトロフューチャー「飛行機モデル」では、1950年代のアメリカ製の飛行機をモチーフにしています。

子供時代の憧れだったコックピット内の計器盤をイメージしてデザインされた文字盤と針には、圧倒的な存在感が漂います。

さらに、円型のケースをエンジンカウルに見立て、文字盤の中央部にはスピナーをイメージしたパーツを施し、「飛行機のエンジン」を思わせる外観になっています。
(針はプロペラをイメージしているらしいです)

また、ケースとバンドをつなぐラグには垂直尾翼の形を、バンドのデザインには翼のフラップの形を取り入れるなど、随所に飛行機の特徴をちりばめたこだわりの逸品となっています。

飛行機に憧れた40代、50代の方々が、飛行機をモチーフにした時計を、年を重ねた今身に着けるという贅沢を本モデルでは味わうことができます。

オリエントスターレトロフューチャー

あじさいがいいころかな

14074a94.jpgもうすぐ、あじさいが見ごろでしょうか。
三浦邸のお茶会にきて見てみてください

グッピーの子供が

我が家の生き物たちで最近元気なのはグッピーですが、また子供が増えました。

人間の世界では少子化、少子化と言われていますが、グッピーの世界は子だくさんです。

子供たちも大きくなってきています。
どんどん水槽の中がグッピーの子供たちだらけになっています。
でもなんか見ていても楽しいんですよね。

疲れた〜。

日曜日の朝から子供が何を思ったのか「チンチン電車を見に行こう」をいきなり出だした。

まあちょうど岡山空港には行こうと思っていたから、ちょっと足を伸ばして岡山市内の路面電車を見に行った。

なぜ岡山空港行こうと思っていたのかというと
先日、旅行に行ったときにANAの旅割で岡山、東京間は往復していたおかげで、旅割キャンペーン対象になっていた。
そのとき利用した航空券の半券をANAのお店にもっていくと1枚200円のサービス券に変えてくれるので、行ってみたんです。

(JALの同じようなキャンペンは、しげちゃんが東京釧路間で利用した運賃が対象運賃でなかったので、もらえなかったけどマイルを3倍もらったからしげちゃん的には、よしとしよう。
本当は券があっても岡山空港にはJALの売店がないから使えないけどね。残念。)続きを読む

G-SHOCK M:i:轡ャンペーン

G-SHOCK M:i:轡ャンペーン開催中です。

いまG−SHOCK、Baby−Gをお買い上げのお客様にIDコード入りカードを進呈。
専用アドレスに空メールを送っていただくと、専用応募サイトのURLを記載したリターンメールを返信いたします。
そこにアクセスしてIDコードを入力のうえ、ご応募ください。

するとM:i:靴離リジナルグッズをGETできるチャンス

ぜひこの機会にG−SHOCK、Baby−Gを購入してください。
詳しくはG-SHOCK M:i:轡ャンペーンをご覧ください。

父の日のプレゼントをもらった

下の子が帰ってくると「はいパパ」とプレゼントをくれた。

ひとつは、しげちゃんの似顔絵と子供の描いた絵をはさんである時計をくれた。

子供にパパの顔大きすぎないと聞いたら、大きく書いたとのこと。

私の顔は大きかったのかとも思いましたが、うれしいですね〜。

薄型デイト付きエコ・ドライブ電波時計

75e5ed4b.jpgムーブメント総厚3.3mm、完成品総厚6.7mm(実測値)の薄型エコ・ドライブ電波時計の「エクシード高級ソーラー電波時計」です。

H113薄型ムーブメントは、これまでは難しいとされていた「JIS1種耐磁時計」や「衝撃検知機能」により、外部要因による基準位置ずれをプロテクトします。
 万一、針ずれが発生した場合でも、針位置の自動修正を行う「針補正機能」を備えることで絶えず正確な時刻を示します。

 シャープな面構造による研ぎ澄まされた緊張感と伸びやかでスタイリッシュなケースラインは、大人の高級感を満足させる新しいエクシードのデザインです。

シチズン 高級ソーラー電波時計 エクシード EBG74-2373
シチズン 高級ソーラー電波時計 エクシード

白い恋人たちに違うのがあるとは

先日、北海道旅行をして家におみやげを買うのなら北海道の定番といわれている白い恋人たちを買いに行ったら包装の違うのがった。

何かと思ったら白い恋人たちの新しい黒チョコレートバージョンでした。

初めて知った。

北海道への旅行が初めてだったこともあり、お土産でいただくのは、白色の白い恋人たちだったから黒チョコバージョンがあることがびっくり出した。

しげちゃん的には、黒もおいしいけど白色が甘くて好きですね。

やっぱいったことのないところに行くから面白いんだよね。

年間5000個限定の全身DLCを纏ったハイスペッククロノグラフ電波時計

82b56306.jpgアテッサ エコ・ドライブ クロノグラフ電波時計のムーブメント「E610」は1/20秒計測を可能にしたクロノグラフ、ローカルタイム、アラーム機能を採用。

赤い針が印象的なオールDLCモデルは、ケース、ブレスレットともに高硬度なDLC(Diamond Like Carbon)加工を施し、赤×黒がインパクトを与えるモデルとなっています。

アテッサ クロノグラフ 電波時計 ATP53-2704

アテッサ電波腕時計

タウン&カントリー 35周年記念モデル

7a2b4178.jpg1971年の創設以来、「タウン&カントリー」ブランドは多くのサーファーたちに愛され、今年で35周年を迎えました。この度、これを記念して、特別仕様でこだわり尽くした『タウン&カントリー 35周年記念モデル』が発売になりました。

記念モデルにふさわしい特別仕様として、ケース・バンドカラーにはゴールドを用い、夕陽で黄金に染まったハワイの海を表現しました。

さらに文字盤カラーには、海と空を染め上げながら沈む太陽をイメージしたレッドを採用しています。雄大で美しいハワイの夕暮れを色使いに取り入れ、圧倒的な存在感を演出しました。

また、文字盤は波型の型打ち模様を施して立体的に仕上げており、光や波の揺らめきで刻々と変化する海面を表現するなど、“「タウン&カントリー」発祥の場所”とも言えるハワイの海の再現に最大限のこだわりを尽くしています。

そのほかにも、裏ぶたには、35周年の記念ロゴマーク、そして「タウン&カントリー」ブランドの創設者でハワイでは伝説の人と呼ばれるCraig Sugihara(クレッグ・スギハラ)氏のサインとシリアルNo.を刻印し、記念モデルとしての特別仕様を随所に施しています。

また、質感、耐久性に優れたステンレススチールケース・バンドや海での使用にも安心な20気圧防水の採用、潜水時間の測定に便利なラチェットベゼルの装備など、ダイバータイプウォッチとしてサーフィンユースにも対応しています。さらに、衝撃に強く割れにくいクリスタルガラス、暗所での視認性を高めるルミナスライトの採用など、機能面においても「タウン&カントリー」シリーズならではのこだわりを追求しています。

1/20秒ストップウォッチ(12時間計測)を搭載したクロノグラフタイプと視認性に優れたシンプルな三針タイプがあります。

タウン&カントリーWS0111TT クロノグラフモデル
タウン&カントリーWS0431UN 3針モデル

タウン&カントリー

グッピーが一匹

グッピーの子どもたちは元気に大きくなっているのですが、グッピーのお母さんが一匹死んでしまいました。

たくさんの子どもたちと元気でいたのにとても残念です。

ワイアード BASEL2006 Limited Edition

76259e23.jpgスイス、バーゼル市にて開催される、時計と宝飾品の国際展示会「バーゼルフェア」WIREDでは、2000年のデビュー以来フェアを記念した限定モデルを送り出してきました。

7年目を飾る「BASEL 2006 Limited Edition」は、ARCISM Square Metal band modelがベーズ、世界中の業界関係者が集まるバーゼルフェアでもごく一部の人々だけに特別公開されました。

日本では700個のみの限定販売です。

ワイアード BASEL 2006 Limited Edition

ワイアード

北海道は広かった

先週末はオンラインショップをお休みさせていただいていましたが、実は義母の希望でもあった北海道の釧路に義母と奥さんと一緒に旅行に行っていました。

休みの都合で日数はあまり取れなかったので、仕事が済んでから東京まで行って、当日朝一番の飛行機で釧路入り。(北海道は一泊二日の強行旅行でした)

雨だったのは残念でしたが、レンタカーで移動し「釧路湿原のろっこ号」で釧路湿原をみたりしたけど。

う〜広い。

車を運転していると、広くまっすぐな道が続くから、だんだん眠たくなってくるぐらい広い。

知人に聞いてはいたけど本当に広かった。
北海道を見るなら、何度も行かないと見れないと聞いていたけどわかる気がします。

自然がいっぱいのところでゆっくりするのにはいいところだと思いますね。
温泉も気持ちよかったしね。

また行くことがあったら行ってみたいですね。続きを読む

本日12日はマイル2倍の日

本日12日に森本時計店オンラインショップで商品をご注文いただきと、ネットマイルのマイルポイントを通常の2倍プレゼントしています。
(各商品のマイルポイントは2倍で表示してあります)

ぜひこのチャンスにマイルを貯めて、航空マイレージやネットバンクで現金、ギフトカードや寄付などに変えてみてください。

ちなみにネットマイルポイントを航空マイレージに直接ポイント交換する場合には、ANA、アジアマイル、ノースウエスト航空、アメリカン航空に換えることができます。

ネットマイルからJALへの交換が直接できないので、JALマイルをためる人はお得感がないですが、ネットマイルカフェのマイルの達人VOL18のハルカさんが紹介されていましたが、DCカードを経由すると交換できるそうですから、JALマイレージも貯めれますよ。
ぜひご利用ください。

マイルポイント2倍の日

サファイアガラスを採用したブレスレットモデルが上質な女性らしさを演出します。

b32092f4.jpgエコ・ドライブ、サファイアガラスという実用性と、2トーンの文字板、小振りのケース、ポリッシュとサテンで磨き分けられたブレスレットなど、女性らしさをあわせもっています。

ケースとブレスレットをつなぐ少しふくらみをもたせたラグがフェミニンさをプラスしています。

使い勝手のよいプッシュ式中留めを採用していますので、爪を傷めることなく、また着脱しやすい使用になっています。

機能面ではフル充電12ヶ月稼動の光発電(ソーラー)エコ・ドライブムーブメントを搭載していますので、資源がもったいない電池交換がなくていいですね。

CLA37-1633
CLA37-1631
CLA37-1632
CLA37-1634

美しさと女性らしさのハーモニー クレティア

勝山藩主の館でお茶を楽しむ

市民の皆さんに親しまれています旧勝山藩主三浦邸は「椎の木御殿」。

この三浦邸を守ろうと活動している「椎の木会」が中心となり、お茶会が開催されます。
風情のある美しい庭園でお茶をいかがですか。

6月25日(日)午前10時〜午後2時
真庭市岡 旧勝山藩主三浦邸(椎の木御殿)
お茶一席300円

旧勝山町の時に「あじさい祭り」といわれたものと同じです。

女性らしいデザインで包まれた、ハッピーなエコドライブソーラー

4f170c4d.jpgエコ・ドライブの実用性をベースにして、デイリーユースに取り入れやすいフェミニンなデザインをラインナップするクレティア。

可愛らしさの秘密はSSケースの白文字板に見え隠れするハートのパターンやピンク文字板やゴールドケースの12時位置にハートモチーフ。
知らず知らずのうちにハッピーな気分になれるクレティアならではのサプライズプレゼントです。

人気のオーバルケースとお揃いのブレスレットの組み合わせが、時計のフォルムにふっくらとした女性らしいラインを作り出しています。

機能面ではフル充電12ヶ月という高スペックのエコ・ドライブムーブメントを搭載しています。
電池交換のわずらわしさなしに、日々お使いいただけます。
(電池交換はもったいないですからね)

ブレスレットにはプッシュ中留めを採用し、着脱しやすい仕様になっています。

CLA37-1622(白文字板)
CLA37-1621(ピンク文字板)
CLA37-1623(ゴールドケース)

美しさと女性らしさのハーモニー クレティア

たくさんの小さな可愛らしさを集めて、トレンドのスクエアケースがチャーミングに返信

748df108.jpgトレンドのスクエアケースをクロスシーテイストをふんだんに取り入れて、端正さと女性らしさを持つクロスシー ミニスクエア。

文字板にはキラキラ感のある梨地仕上げのパターンと、シャープなグリッドパターン、そして白蝶貝の2タイプ。
控え目な華やかさ、知的さを印象づけます。

12時と6時位置にはキラッと光る植字をあしらい、小さな可愛らしさを演出。

全体的なシルエットを直線になるようにし、ブレスレットとフェイスの一体感を持たせました。
ブレスレットは小さなコマを組み合わせて、柔らかく手首にフィット。
またワニ革ベルトをパールピンクとパールホワイトで仕上げて、より女性らしい華やかな雰囲気になっています。

XCE38-8672(ピンク革バンド)
XCE38-8674(ホワイト革バンド)
XCE38-8671(ブレスレットバンド黒)
XCE38-8673(ブレスレットバンド白)

クロスシー(Xc) 大人の女性にふさわしいシチズンの腕時計

国道313号線が復旧します。

真庭市見尾地内のがけ崩れのため通行止めになっていました国道313号線見尾地内の通行止めが明日6月8日のお昼から解除され、通行できるようになる予定です。

今まで真庭市北部の湯原、蒜山地区に行くには大回りをしていましたが、便利になります。

工事の皆様ありがとうございました。

プロマスター電波時計のストラップバンドのペアーモデル

4d080bec.jpgスタンダードなデザインと確かなスペックで人気のプロマスター エコドライブ電波時計のペアーモデル

新しくブルーの文字板を採用し、視認性の高さをのみならず、高いファッション性もあわせもっています。
カーフバンドも文字板とコーディネイト。美錠には三つ折れタイプを採用し、使い勝手の良さに加えてバンドが痛みにくくなります。

風防ガラスに使われている球面サファイアガラスには、映り込みを防ぎ、視認性を高める無反射コーティングが施されています。

レディースモデルは電波の受信ON/OFF選択機能が搭載されており、時差修正機能により海外旅行時などにもご活用いただけます。

PMD56-2864(メンズ)
PMB56-2884(レディース)

プロマスター電波時計

女の子のファーストウオッチに最適なウオッチ「ウィッカ」

48d1b647.jpg女の子が一番最初に出会う腕時計になりたい。そんな気持ちをこめたウィッカの新しいベーシックシリーズに、アラビア数字と中三針、中三針とスモールセコンドの8モデル

とくにスモールセコンドモデルはウィッカでははじめて採用されました。

文字板カラーには視認性もよく、服に合わせやすいスタンダードなものが選ばれていますので、全体的に落ち着いた雰囲気にまとまっています。

インデックスは細長いピラミッド型のものを選び、控え目に光を反射し、落ち着いた中に女の子が喜ぶスモール・エレガンスを加えてあります。

ピンク文字板のモデルのブレスレットはローズゴールドとのコンビブレスレットをあわせて。少し背伸びがしたい、華やかなモデルが好きな女の子におすすめです。


NA15-1332H ピーチソルベ
NA15-1331H ピュアホワイト
NA15-1333H ダブルクリーム
NA15-1334H モダンブラック

スモールセコンドシリーズ

NA15-1342I ピーチソルベ
NA15-1341I ピュアホワイト
NA15-1343I ダブルクリーム
NA15-1344I モダンブラック

ウィッカ

若い女性のためのウオッチ ウィッカ初の“ムーンフェイズ”

03a5647b.jpgムーンフェイズ(月齢表示機能)は、満月から満月までの29.5日間における、そのときどきの月の満ち欠けを表示するものです。

ウィッカ初のムーンフェイズ搭載モデルで、時間とともに月の満ち欠けがわかる、楽しくておしゃれなウオッチです。

文字板の6時位置に月齢表示窓を配置、月がウインクするチャーミングなイラストは本モデルオリジナルのものです。

バンド種類は2種類、また5気圧防水、日付・曜日表示と基本性能も充実しています。
文字板カラーとしてホワイト、ピーチ、ブルー、ブラックの4モデル登場です。

NA15-1351L
NA15-1352L
NA15-1353L
NA15-1354L

シチズン ウィッカ

今年最初のプールは疲れた

日曜日に子どもたちが麻からプール、プールとせがむので、頼まれた川の水質検査を済ませてから、勝山地区に新しくできた温水プールにいってみた。

25Mプールと子供用のプールがあった。

子供用プールで子どもたちは大騒ぎで楽しんでいたけど、しげちゃんは泳がずに子どもたちを見ているだけ。

見ているだけで泳げないから、つまらん。


でも子どもたちも小さなプールで飽きてくると大きなプールにいきたがる。

ビートバン等をもって大きいプールにいく。

しげちゃんもやっとプールを歩くなり、泳ぐなり多少できたけど、久しぶりにプールに行くからとても疲れた。

今回はプールだけで帰ったけど、お風呂もあるようだから、今度プールにきたら、お風呂に入ってくつろぐかな。

タウン&カントリー トロピカルカラー モデル

2e51f388.jpg時刻によって刻々と変化するハワイの色彩豊かな海や空、原色鮮やかな熱帯植物などをモチーフに、文字盤に“トロピカルカラー”を使用し、ハワイの魅力を表現した『タウン&カントリー トロピカルカラー モデル』。

太陽の光が降り注ぐ昼のビーチで、夕暮れ時の穏やかな光に満ちた海辺で、鮮やかな“トロピカルカラー”がお手元をひときわおしゃれに演出します。

機能面では、質感、耐久性に優れたステンレススチールケース・バンドや海での使用にも安心な20気圧防水の採用、時間の測定に便利なラチェットベゼルの装備など、ダイバータイプウォッチとしてのこだわりを追求、サーフィンユースにも対応しています。

タウン&カントリー(タウンアンドカントリー)

タイムセール特大版を開催中です。

6月12日午前10時までのタイムセール特大版を開催中です。

最大50%OFFの商品もご用意していますが、数量に限りがありますので、売り切れの際はご了承くださいね。

タイムセール

「陽気なギャングが地球を回す」にモンディーンが出演?

5/13(土)より公開開始しました日本映画「陽気なギャングが地球を回す」
(出演: 佐藤浩一、鈴木京香、大沢たかお、松田翔太ほか)にMondaineの
ビッグミーティングポイントと文字盤のアップが露出しています。

鈴木京香演ずる、正確な体内時計を持つキャラクター「雪子」が、その体内
時計を動かしているイメージシーンでMondaineの文字盤が浮かび上がって
くる、という使われ方をしています。
スイス国鉄の正確・精密というブランド イメージが、Mondaineが本作品に採用された要因のひとつと思われます。

映画公式web: http://www.yo-gang.com/

モンディーン
時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives