時計店のしげちゃん

岡山県真庭市勝山にある森本時計店(時計・眼鏡・補聴器)の商品の紹介、しげちゃんの日記

2005年10月

オレンジ色のきれいなタウン&カントリー

a255d5dd.jpg

サーフブランドをタウン&カントリーの新製品

ステンレス素材と全く違った硬質ウレタンを組み合わせ、コンポジット(合成物)がテーマにしたタウン&カントリーのクロノグラフモデルからオレンジカラーを採用した腕時計が新たに登場しました。

文字板の周りにきれいなオレンジ色、中心部分は黒色、インテックスなどのシルバーカラーがとてもオシャレな時計です。

しげちゃん的には、とてもかっこよい時計です。

WS0241TD

タウン&カントリー

バルジュー7750搭載の自動巻きクロノグラフ

a1f2d12f.jpg

ティソ ル・ロックル クロノ

バルジュー7750搭載の自動巻きクロノグラフを搭載したティソ ル・ロックル クロノ T41.1.387.51

T41-1-387-51に搭載されているバルジュー7750は毎時28,800振動の精度に日付・曜日表示を標準で装備している上に 自動巻き方式も採用。さらに従来のコラムホイール式にかわって、パーツの数を減らし、 構造が簡素化されたカム方式を採用することで、動作の滑らかさではコラムホイール方式に劣るものの、 コスト面や、整備面では大変優れているため、多くのメーカに支持され、多数のモデルに搭載されています。

コテコテのデザインのクロノグラフ時計が多いですが、結構シンプルなデザインなんです。

秋は食欲。それとも芸術

勝山文化祭

11月2日3日4日は勝山地区の文化祭です。

旧勝山地域の人が製作した物が勝山文化センターに2日〜4日まで展示されます。

文化センター1階には盆栽、菊花、山野草、川柳、俳句、絵手紙、油絵、フラワーアレンジメント、日本人形。
お茶席コーナーもあります。

2階には日本画、手作りに会作品、書道、水墨画、写真、俳画、陶芸、短歌、一般参加作品、生け花、パッチワーク

3階には町内児童・生徒作品展 

続きを読む

今日はイモホリ5

今日は保育園のイモホリでした

今日は勝山保育園でイモホリがありました。

娘は3個いもを掘ったといって喜んで帰ってきました。

貝のようにきれい、そして軽い

71fba443.jpg

ティソ Tタッチ(T-TOUCH)のマザー・オブ・パールモデル

Tタッチから信じられないくらいの軽さ、最高のテクノロジー、 そして素晴らしくシックなTタッチチタン。
耐磁性があり、スチールよりも滑らかで堅牢なチタン素材は、腐食や温度変化に強いと同時に、 温かみがありシルクのような手触りで、着けている方自身を心地よくさせます。 これらの特性に加え、チタンは驚くほど軽量で、シックな光沢感があるので、 堅牢性の高いスポーツウオッチには最適な金属素材です。
マザー・オブ・パールとカーフベルトをセッティング、カラーリングにもこだわった 究極のスポーティシックとラグジュアリーなポリッシュチタンの感触、 そしてダイヤルにタッチするだけで機能する6つのハイテク計測機能を同時に提供しています。
腕周りは17.5cmなので、女性向の腕時計になります

ティソ Tタッチ

続きを読む

金魚が増えてる?

7f704a82.jpg金魚の水替えをしたら、なんか金魚の小さいのが増えてるようなんだけど。

奥さんに聞いてみたら、先日の勝山祭りのときに人からもらったとのことでした。

知らない間に金魚が増えているからまた水槽が狭くなってしまいました。

国体が終わりました

勝山の球場で行われていました軟式野球も26日に決勝が行われ香川県代表のチームが優勝しました。

国体の体験、感動をありがとうございました。

花言葉は“あなたと育む幸せのカタチ”

372c753d.jpg

ティソ 「フラワーパワー」

ティソ「フラワーパワー」の可憐な美しさを堪能するためには、ベゼルをターンさせます。 最初のカタチは、3層になったベゼルがぴったり閉じられたシックなオーバルシェイプ。
ベゼルに軽く触れて少しずつ回転させると、新たな花冠となる数片の花びらが幾通りもの違った表現をのぞかせます。さらにベゼルを回転させましょう。すると花びらが華やかに満開に咲き誇ります。
ティソから生まれた全く新しい花「フラワーパワー」がその完璧に美しいその姿を披露するのです。
雄しべをイメージした2本のスチールハンズ、その下で静かに輝くカラーマザーオブ・パール(MOP)ダイヤル、凛としたステンレススチールケース、優雅なサテンベルト、全てが心地よく溶け合って「フラワーパワー」を形づくっています。

ティソ フラワーパワー

国体が開催

岡山国体が開催

明日23日日曜日から26日まで真庭市旧勝山地区では、国体の野球の試合が開催されます。

場所は真庭市福谷の勝山球場です。

祭りが終わった

勝山祭り、喧嘩だんじりが今年も終わった。

今年は天候にも恵まれて良かったです。

今年は、しげちゃん参加している中若連は、だんじり喧嘩の最後を締めくくる大とりをまかされました。

とくに、しげちゃんは「てぎ」といって、だんじりをコントロールをするところを任されていましたので気合が入りました。

それも大とりの残り3回だんじりをぶつけるようになって一回目と二回目は、まっすぐ当たらなかったので、やばいと思いましたが、最後のラストはキッチリ当たったので良かったです。

しかし祭りが終わったら筋肉痛や筋などが痛く、また大きな声を出したので、のども痛くなりましたが、毎年の事ですから仕方ないですが、ボツボツ楽しい祭りができたと思います。

続きを読む

明日からお祭りです5

勝山祭りがもうすぐになりました。

18日の午後からしばらくお休みさせていただきますね。

祭りが終わったあとの筋肉痛で悲鳴を上げていたりして。19日、20日は2トン以上あると思うだんじりを下り坂、上り坂などを押しながら何キロも歩くから、足がいたい。

夜のだんじり喧嘩が終わると、身体が痛くなるところが増えてきている。

日頃運動不足のしげちゃんには、いいダイエットの運動になるかもしれませんね。

ホント、やせればいいんだけど。

 

続きを読む

カジュアル腕時計 ワイアードの新製品

d03af7e4.jpg

カジュアル腕時計 ワイアード

レディース コラボレーション ワイアード

今度発売になるワイアードは、WIREDとコーセーFasio(ファシオ)が共同でネイルカラーを開発。ネイルアートの3手法 「カラーアート」「フレンチネイル」「ストーンアート」をコンセプトにした腕時計です。

カラーアートをコンセプトにしたワイアードは、「カラーアート」のように、文字板にラメを描く数字が軽やかさを演出しています。
フレンチネイルをコンセプトにしたワイアードは「フレンチネイル」のように文字板上部(10時〜2時位置)にダイヤモンドをあしらいました。
ストーンアートをコンセプトにしたワイアードは、「ストーンアート」のように、スワロフスキー・クリスタル・コンポーネントをダイヤルとバンドに 散りばめました。

レディース コラボレーションワイアード

アークイズム ワイアード

日本から世界各国へ飛び立つ飛行機の空路図はまさにWIREDの目指す 「日本発世界」、円弧状に描かれた「世界に掛ける橋」(空路)をケースデザインの モチーフにしています。

アークイズム ワイアード

続きを読む

やっと開通?5

国道313号線がやっと開通

土砂崩れで真庭市見尾地内の国道313号線が10月17日の午後から通れるようになるらしいです。

長かった通行止めでしたが、これで南北の交通が復活します。

小型・薄型化したソーラー電波時計 リラーナ

842e71fc.jpg

女性のためのカシオの電波時計 リラーナ(LILANA)

電波時計リラーナより一層の小型・薄型化を実現した新型モジュールを採用。 最先端の機能を女性の腕にぴったりフィットするサイズの中に収めました。 ケースは丸型と樽型の2種類を用意し、前作同様、時刻合せの必要がない電波時計ならではの リューズを無くした滑らかなフォルムに仕上げました。
無駄のない美しさを表現したデザインと、最先端の機能・精度を併せ持つ“LILANA”は、 忙しい毎日を送りながら、自分の時間を大切にする大人の女性にふさわしい腕時計です。

女性のための電波時計 リラーナ

かわいい動物のベビーG パピーズ

6f5f0f2b.jpg

かわいい動物のベビーG パピーズ

パステルカラーとかわいい動物の組み合わせが人気のパピーズシリーズの2005年モデル。
今年は人気絵本作家、菊田まりこさんの絵本「いつでも会える」のイラストを採用しました。 バンドにはシロのイラストを印刷。ELバックライトには飼い主のみきちゃんと いつも一緒にいるシロのイラストが浮かび上がります。 大好きで大切な人といつでも会えるというメッセージを込めた心温まるモデルです。

ベビーG パピーズ

ベビーG 森本時計店

 

オルタネイトストライプ採用のベビーG

18fa38a4.jpg

オルタネイトストライプ採用のベビーG

タフ&キュートなBaby-Gからスポーツカジュアルモデルが登場。
クロスバンドにアクセントでオルタネイトストライプを採用。腕元の個性を演出します。 また、タイドグラフ、ムーンデータ、ワールドタイムを搭載し、海外旅行から、 マリンスポーツまで対応します。活動的な女性のためのBaby-Gです。

ベビーG オルタネイトストライプ

ベビーG 森本時計店

10月19日20日は勝山祭りのためお休みします

10月19日20日が勝山祭り(勝山喧嘩だんじり)のため、10月18日午後1時から21日午前11時までオンラインショップはお休みさせていただきます。

18日が宵祭りのため準備等で1時ごろから出かけますし、19日20日は、朝から夕方までは、だんじりについて街中を歩いていますし、夜はだんじり喧嘩のため、これまた夜中まで出かけています。

祭りのためお客様にはご迷惑をおかけしますが、お許しください。

 

しげちゃんの地域のだんじりのブログもありますので、良かったら見てやってください。

中若連

オリエントスター ソメスサドル

bdd6a54f.jpg

オリエントスター ソメスサドル モデル登場

オリエント時計の本格派機械式時計「オリエントスター」シリーズに、日本で唯一の馬具メーカーで あるソメスサドル社製の「ブライドルレザーバンド」を使用したコラボレーションモデルが登場しました。

ブライドルレザーは、馬具などに使われる丈夫な牛革で、ソメスサドル社が裁断から縫製まで すべてハンドメイドで加工し、独特の厚みと風合いで存在感溢れる「ブライドルレザーバンド」に 仕上げています。この「ブライドルレザーバンド」に合わせ、ケースのデザインには、 乗馬の鞍をイメージした、重厚ながらも馬具ならではの繊細な曲線を取り入れました。

また、シンプルかつ剛健なデザインの文字盤や、干草や草原、大地を思わせるイエロー、グリーン、ブラックの各文字盤カラーの採用など、ケース、文字盤ともに存在感のあるバンドとの一体感を演出しています。

大地を思わせるブラックの文字盤カラーWZ0041FR
干草を思わせるイエローの文字盤カラーWZ0051FR
草原を思わせるグリーンの文字盤カラーWZ0061FR

オリエントスター 森本時計店

ティソ Tレースのコラボレーションバンドモデル

6b5d3fcf.jpg

ティソ Tレースのケースと同じカーボン合金とステンレスのコラボレーションバンド腕時計

ティソ Tレースは、最上級クラスのレースマシンのボディーフレームと同様、ステンレススチールにカーボンファイバーを 高い割合で混合した最先端の新合金を採用したことにより、軽量化とさらなる堅牢さを併せ持つ ハイクオリティを実現しました。

ベゼルと一体化し、ティソの“T”をデザイン化したハードなイメージのテーパー付きリューズガードと 拡大レンズ付きのデイトウインドウもバランスよく調和し、全体の統一感を引き立てています。
またケースの上下には、レース用の自転車やオートバイのボディフレームを固定するために使用される アレンスクリューもモチーフにしたネジが配されています。
ステンレススチールブレスはもちろん、ケースと同じくカーボン合金とのコラボレーションが特徴的です。

ティソ Tレース 森本時計店

カシオ・プロトレック電波時計PRW-1000TJ-7JRが再入荷

54d60a3e.jpg

プロトレック電波時計のチタンモデルPRW-1000TJ-7JRが再入荷

長い間売り切れていましたプロトレックのPRW-1000TJ-7JRが入荷しました。

今なら在庫もありますので、数日で発送できます。

購入を検討されている人は、また売り切れにならないうちに早めに購入してくださいね。

プロトレック PRW-1000TJ-7JR

デザインを変えてみました。5

時計店のしげちゃんのデザインを変えてみました。

どうでしょう。

結構お気に入りなんです。

時計店のしげちゃん


岡山県真庭市にある森本時計店のネット店の店長 森本です

真庭市とはB1グランプリのひるぜん焼きそばで有名な蒜山高原のある岡山県北の市です

しげちゃんはバイクに乗るのが好きで、早くどこかに乗って出かけたいと思っています
アニメや漫画も好きですね。

地域の活動としては消防団に入り、現在は真庭市消防団勝山方面隊第1分団本部に所属しています

(火事、災害時には、私でも役に立てればと思い消防団に参加していますので、営業時間中に出動して留守のときもあります。そのときは帰ってくるまで待ってくださいね)


あと、10月19日20日の勝山喧嘩だんじり(勝山まつり)の時には森本時計店 ネット本店をお休みしするぐらいですから、お祭り好きなのでしょうか。

やっぱりすきなんでしょう。
(祭りバカをお許しください)

当店は腕時計に名入れ刻印をしまして、誕生日、還暦など記念の贈り物プレゼントのお手伝いを出来ればと思っています

今後ともよろしくお願いします

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
Archives