アーカイブ

2005年09月

ロトの数字を考えるのにいかが

カテゴリ:
27b7f7c7.jpg

アバカスの腕時計でロトの数字を考える?

ロト6など数字を当てるクジなど、数字を考えるのに悩んだことはありませんか。
CMで所さんが車のナンバー等の数字でロトが当たっていたんですよ。とかいってロトを宣伝していたことがありましたよね。

数字を決めるのに悩んだときは「アバカスの腕時計」で遊んでみませんか。

文字板に1から49まで数字を振り分けた窪みがあるので、6つのボールが留まったところを参考にしてみてください。

ただ、しげちゃんがやってみたときに6つ全部を窪みに留めるのは難しかったです。結構根気がいると思いますね。

アバカス 1-852206

アバカス 森本時計店

阪神ファンの方へ 目覚ましいかが

カテゴリ:
dc3101e4.jpg

阪神タイガース目覚まし3000個限定

セイコーから阪神タイガースの目覚まし時計が販売されました。

それも全国でたった3000個販売しないんです。

当店にも商品が入荷しましたが、もう残りわずかになっていますからお早く。

阪神タイガースデザイン目覚まし時計

ティソのTタッチがアンジェリーナ・ジョリーと共演

カテゴリ:
25d32bf4.jpg

ティソのTタッチがアンジェリーナ・ジョリーと映画で共演するんです。

時計のTタッチが共演?

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの今世界で最もセクシーなセクシーな魅力を持つ男と女、ハリウッド映画界の頂点を極めたスーパースターの初共演となったアクション・エンターテイメント超大作“Mr.&Mrs.スミス”が12月3日から日本で公開されますが、

ストーリーの鍵のひとつである砂漠のシーンでTタッチが

ジェーン・スミス(アンジェリーナ・ジョリー)が組織から請け負った任務を遂行中、偶然にも同じターゲットを狙っていたジョン・スミス(ブラッド・ピット)と砂漠でニアミス。お互いの任務を邪魔した見知らぬ相手を攻撃します。その時、ジェーンが腕につけたTタッチが重大なインフォメーションを知らせるのです。

実は映画の中でティソのTタッチがアンジェリーナ・ジョリーと共演するのは今回が2度目になります。

昨年全世界で公開された“トゥームレイダー2”の中で、ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)がTタッチを使いこない、その機能とスタイルで大勢の観客を魅了しました。

なおアンジェリーナ・ジョリーの着けているTタッチはオリジナルモデルだそうです。でも便利な機能を搭載したTタッチは映画の中での活躍はもちろん、現実の日常生活においても“持ってて良かった”を実感できる大切なパートナーとなることでしょう。

ティソ Tタッチ

森本時計店

2

カテゴリ:

大阪などでは飲食店でもクレジットカードや電子マネー(エディーなど)が使えるところが多いので、出張の時などはつくづく便利だなと思うのですが。

岡山県の県北で、しげちゃんの行動範囲内にクレジットカードの使える飲食店などがほとんどありません。(気がつかないのかもしれないけど)
地元真庭市勝山地区でもカードの使える飲食店はごくわずか。

電子マネーのエディーに関しては、津山市にレンタルビデオとサークルKサンクスで使えるだけ。

でもサークルKサンクスがあるから津山市はまだいいですが、しげちゃんの住んでいる真庭市にはエディーの使えるところが一軒もありません。(ローソンやセブンイレブンはあるけどエディーなどは使えないし)

現金をあまり持ち歩かないので、カードの使える飲食店がもっとあったらと思うんだけど、県北でクレジットカードの使える飲食店はどこなのか、知ってるところがあったら教えてください。

そうゆうリストを作るのも役にたつと思うんだけど

ティソ Tレースのラバーベルトモデル

カテゴリ:
6525ebde.jpg

ティソ Tレースは、オートバイや自動車レースに求められる 高性能の条件といえる革新的・精度・探求というテーマすべてに応えた最新のハイテクスポーツクロノとして、 マウンテンバイクやオートバイに装備される要素を巧みに取り入れ、マテリアルから デザインに至るまで最先端テクノロジーを駆使してハイクオリティを実現させました。

最上級クラスのレースマシーンのボディフレームと同じく、ステンレススールにカーボンファイバーを 高い割合で含有させた最先端のメタル素材をケースに採用し、軽量化と堅牢さを併せ持つクオリティを 同時に実演しています。
独創的なベゼルデザインは斜めにカットされた換気孔付きブレーキディスクもモチーフにし、 また高性能なブレーキブロックのデザインも取り入れ、ベゼルと一体化したティソの“T”をデザイン化した ハードなイメージのテーパー付きリューズガードと拡大レンズ付きのデイトウインドウ、 スピードメーターを模したインダイヤルなど、全てが調和したダイナミックなルックスに仕上がっています。
またケースの上下には、自転車やオートバイのボディフレームを固定させるために随所に使用される アレンスクリューをモチーフにしたネジが配されたり、溝のないなめらかな表面のレースマシーンの タイヤに模したラバーストラップなどこだわりに満ちています。
さらに可動式ラグを採用したことで、どんな手首にもフィットし、抜群の装着感を誇ります。
インパクトあるカラーバリエーションを揃え、最先端のマテリアルを採用し、真のコンテンポラリー デザインを実現することにより、革新性を打ち出すことに成功しています。 つまりオートバイレースや自転車レースのアグレッシブな若さやパワフルなダイナミズムを味わえるのです。

ティソ Tレース

森本時計店

カテゴリ:

食べすぎだからということで食事を1人前にしたりバランスよく食べたり、お菓子などのつまみ食いをなくしたりしていますが、かれこれ食事を減らしだして一ヶ月。

少しは体重が減ったのかと重い、もとい思い体重計に乗ったところ75kgでした。

え〜重いって。でもしげちゃんの最高値78kgでしたから3キロほど減っています。

でもこれからが大変ですね。

運動量が少ないから、食事だけでは難しくなるかもしれないです。

また祭りがあるので運動量は増えるのですが、食事のバランスが少し悪くなるかも。でもあと12キロは減らすぞ〜。

お店で販売しているポラールのWMシリーズを購入して心拍トレーニングでもしようかな。

ポラールのWMシリーズはダイエットパートナーとして時計に内蔵された「ウエイトマネージメントプログラム」により、個人のデータ(身長・体重・年齢等)、 目標体重、プログラムの期間を入力することで、目標達成までの1日の摂取カロリーと、 1週間の運動消費カロリーをアドバイスししてくれるし、付属品にメジャーもついているから、ウエスト周りを測るのも楽しみになるかも。

ティソ「Tナビゲーター3000」世界150の 国や都市の現地時刻を知ることができる

カテゴリ:
1b752f96.jpg

世界各都市の時刻を知るのに便利なワールドタイム腕時計。

一言でワールドタイム腕時計といってもいろいろありますがこちらの時計はいかがでしょうか。

ティソ「Tナビゲーター3000」

指先で軽くガラスにタッチするだけで、世界150の国や都市の現地時刻を瞬時に知ることができる ティソの最新ワールドタイマー「Tナビゲーター3000」はワールドワイドなビジネスに携わる エグゼクティブはもちろん、アクティブな時代の旅行者にとってマストハブな腕時計です。

創業150年以上にわたるティソの伝統的な創造力と最先端テクノロジーに精通した見識により、 内蔵メモリされた世界150都市の中から、ローカルタイム(基準時刻)と 他の4つの都市の現地時刻を表示選択できるだけでなく、タッチセンサー機能を採用することで、 その操作性が飛躍的に簡単で便利になった、初のタッチセンサー式ワールドタイムウオッチです。

バックライト機能付きの液晶ディスプレイには、選択した国・都市の現地時刻をはじめ選択した機能を 表示することができます。また2099年までのカレンダー及び冬時間・夏時間の設定も予め プログラミングされています。またクロノグラフ、カウントダウンタイマー、 5種類のメロディーから選択できる2種類のアラーム機能を搭載し、 カレンダーも3つの表示パターン(曜日/日付、秒/日付、1年週表示)から表示選択可能、 さらに国・都市名を新たな名称に変更できたり、機能満載です。

指先ひとつで世界を漫遊できる「Tナビゲーター3000」は、使いこなすほどに その楽しさや利便性を実感できる究極のワールドタイマーです。

カテゴリ:

9月18日は勝山小学校の運動会がありました。

息子も走ったり、応援合戦を元気にがんばっていました。

しげちゃんも玉入れに参加しましたが、これがなかなか入らないんですよね。

しかし昔は500人ぐらいいた小学生が今は300人になっているので、びっくりしました。

ホント子供の数が減ってきていますね。

でも若い人がいなくなってきているから仕方ないのかもしれない。

都会に出た若い人が勝山に住みたくても仕事がない、もしくは、できるだけ街中とか、他の地区の住みやすいところに引っ越すとか、いろいろ事情があるのでしょうけど、できる限り定住してもらいたいですね。

カテゴリ:

先日きた台風のため国道313号線真庭市見尾の土砂崩れですが、なかなか復旧しません。

急な山から土砂と倒木が落ちてきているので、もうしばらくは通行できないようです。

湯原、蒜山方面に行くのが大変なので早く復旧してもらいたいです。

希望の時間を設定でき時間になるとメロディーで知らせてくれる時計2

カテゴリ:
78534cb0.jpg

先日ご紹介した希望の時間になるとメロディーなどで時刻を知らせてくれるセイコー掛け時計 プログラムクロック。

セイコーのプログラムクロックは鳴らしたい時刻を16個もセットでき、メロディーも5曲もあるというのは大変魅力なのですが、残念。電波機能が今のところついていません。

とにかく時刻が正確でないと困る場合は電波時計のプログラムクロックが便利ではないでしょうか。

電波が受信できれば、時計自身が時刻を修正するんですから、楽ですよね。

電波のプログラムクロックというのもちゃんとあります。

シチズン ネムリーナ

 

希望の時間を設定でき時間になるとメロディーで知らせてくれる時計

カテゴリ:
9b04de62.jpg

会社などの始業や終業など希望の時間になったらメロディーなどで時刻を知らせてくれる時計があったら便利だと思いません。

ちゃんとあるんです。

セイコーのプログラムクロック

セイコーのプログラムクロックは音の鳴ってほしい時間を16個設定できるんです。

それも、この時間にはこのメロディーというので5曲選ぶことができるのが特徴です。

電波機能は付いていませんが、メロディーが多いのが人気です。

8月発売のベビーGも30%OFF特集に

カテゴリ:
86d46d24.jpg

8月に発売になりましたカシオのベビーGの商品も30%OFFになっています。

例えばこちらのベビーG BG-180-8JF は、これからの季節に合わせやすいベージュの中でも落ち着いたカラーを採用しています。

暗いところではLEDライトを点灯させ時刻を確認できます。
(詳細を見る画面の画像5でライト点灯時を載せてあります。)

ベビーG BG-180-8JF

カテゴリ:

台風のため真庭市のあちこちで被害がありました。

JRでは土砂崩れのため中国勝山駅と月田駅の間が上下線とも普通になっています。

また国道313号線真庭市見尾地内で土砂崩れがあり現在通行止め。
(見尾地内の土砂崩れは昨年の台風被害で倒木&土砂崩れ現場です)

真庭市見尾より以北にいく場合は国道181号線〜湯原方面に県道を利用するか高速の米子道をしばらくは利用するようになります。

30%OFF特集とダブルマイルキャンペーン開催

カテゴリ:

 いま秋の30%OFF特集とダブルマイルキャンペーンを開催中です。

d141746f.GIF30%OFF特集の対象商品はメーカー希望小売価格から30%OFFでご案内中です。

秋の30%OFF特集

 

w-mile-6ダブルマイルキャンペーンは、通常商品を購入すると商品代金の5%分のマイルがダブルマイルキャンペーンの対象商品は10%分のマイルをプレゼントします。

秋のダブルマイルキャンペーン

マイルポイントをためると各種賞品に交換したり、ネットバンクで現金に交換することができます。

しげちゃんも他店で買い物してマイルポイントをためたら、航空マイレージなどに交換しています。

カテゴリ:

台風14号がだんだん近づいてきているけど大丈夫だろうか。

小学校は給食を食べたら一斉下校をすると連絡が来たので子供は安心だけど、真庭市は昨年10月20日の台風で倒木被害が多数あり、倒木がそのままのところもあるし、倒木を取り除いたところでは、山は丸坊主状態だし、また被害が出るのではないだろうか心配です。

今日の夜は消防で出動要請がある可能性があるからたいきしとかないといけないだろうな。

早く台風が通り過ぎるのを待ちましょう。

カテゴリ:

今日は仕事が終わってから、子供をつれてプールまで行ってきました。

30キロほど離れたところに温水プールがあって平日は夜の9時まで泳ぐことができるので、いってみました。

今まではいこうと思わなかったのに、なぜ行くのかというと。

もちろんダイエットのための運動です。

病院で血液検査をして血糖値や中性脂肪の値をみて先生が「このままでいたら5年、10年したら心筋梗塞で死ぬかもしれないよ」といわれ、先生に相談したら
しげちゃんの場合、簡単に言うと「食べすぎ」。

食べすぎでカロリーが多すぎるから、食べるのを減らして、あと運動をして毎月1キロから2キロぐらい減らすつもりで今の体重より15キロほど減らさないといけないのです。

でも、食べるのを減らすのも大変でした。

カテゴリ:

今日は子供のいっている保育園で後援会の役員会がありましたので、出席しました。

今日の話は保育園の運動会の役割分担などが中心でしたが、
もう運動会の季節なんですね。
一年って早いものです。

また何か被り物があるのだろうか。

 

しかし若い頃って一年って長いな〜と思っていましたが、結婚して子供ができてからは一年があっというまです。

運動会があったら祭りの準備もしないといけないし。

しげちゃんの町内の喧嘩だんじり(中若連)は9月19日に車庫から町内に押して帰ってくる予定です。(これが結構重たいの)

またお祭り用に身体を慣らしておかないといけないな〜。

勝山喧嘩だんじりのページ

日本の伝統美 和風の電波掛け時計

カテゴリ:

日本の美しい風土から生まれた文化・芸術などに見る優美な色調や味わいは、
古くから私たちが暮らしの中で自然に慣れ親しんできたものといえます。
そのような日本古来の伝統に息づく「感性・技・素材」を見つめ直し、
これからも継承していくべき伝統美から生まれた時計です。
見る人、使う人の心を和ませる逸品です。

和風の電波掛け時計

6f036abe.jpg時計枠に「金らん織」をあしらいました
「金らん緞子(どんす)の帯締めながら・・・」と歌にも歌われている「金らん」とは、 その名が示すとおり、金箔・銀箔や金糸・銀糸に色糸を交えて紋様を織り出したもので、 四季折々の花鳥風月やおめでたい柄など美しく表現されています。
最近では、その豪華さ、華麗さにより、雛人形や舞台衣装など、幅広い用途で使われています。

 

 

 

 

振動目覚まし時計の振動を動画で見てみません。

カテゴリ:
c083a5a5.jpg

よく「振動付き目覚まし時計はどれくらい振動するのですか」と問い合わせをいただくのですが、携帯電話より振動が強いぐらいしか表現できなかったので、動画を載せてみました。

強力 振動 目覚まし時計 バイブラーム

少しは参考になるでしょうか。

本当はベッドシェーカー(振動)に水を入れたコップを乗せようかと思ったのですが、振動がはじまったとたん、コップが倒れてしまったので、ベッドシェーカーのみで撮影してみました。

あとバイブラームは振動と一緒にアラームを鳴らすことができるので、振動しているときにしげちゃんが音程を変えています。

なんともない音から結構いやな音まであります。

振動目覚まし時計 バイブラーム(森本時計店本店)


振動式目覚まし時計 バイブラーム

このページのトップヘ

見出し画像
×